「夏よ、カモ~ンヌ♪」梅くだもの酵素ジュース出来上がり!

昨年は忙しすぎて作りそこなったので、2年ぶりの梅くだもの酵素づくり♪ 選りすぐりのその季節の新鮮な恵みをいっぱい集めて来てくださり、カラダのことを学べる、あびさんのWSは毎回伺ってよかったと思える素敵なお教室です。(写真クリックで「あびさんの酵素ジュースづくりWS」のサイトへ飛びます)
昨年は忙しすぎて作りそこなったので、2年ぶりの梅くだもの酵素づくり♪ 選りすぐりのその季節の新鮮な恵みをいっぱい集めて来てくださり、カラダのことを学べる、あびさんのWSは毎回伺ってよかったと思える素敵なお教室です。(写真クリックで「あびさんの酵素ジュースづくりWS」のサイトへ飛びます)

 

梅雨明けですってね♪

 

 

 

10日前に自由が丘の会場で仕込んできた、

あびさん伝授の「梅くだもの酵素ジュース」が今日出来上がりました!

 

 

 

「おいし~い❤」

 

 

 

最初の一口・・・

ふくんだところから全身に沁みこんでいく美味しさに カラダが小躍りです・笑

これで、強い光の季節も元気に乗り切っていけるかなぁ~♪

 

梅酵素ジュースはほんとおいしくって娘も大好物なのですぐなくなっちゃうから、2セット仕込みました。同じ日に仕込んだのに発酵はずれて、昨日1つ、今日1つ濾しましたよ♪ 500㎖のビン2つでも溢れるくらいいっぱい出来上がって、嬉しいです!全部で2ℓ強・・・これを原液として水で薄めて飲むんですが、カラダにじゅわっとしみ込んで、潤います~❤
梅酵素ジュースはほんとおいしくって娘も大好物なのですぐなくなっちゃうから、2セット仕込みました。同じ日に仕込んだのに発酵はずれて、昨日1つ、今日1つ濾しましたよ♪ 500㎖のビン2つでも溢れるくらいいっぱい出来上がって、嬉しいです!全部で2ℓ強・・・これを原液として水で薄めて飲むんですが、カラダにじゅわっとしみ込んで、潤います~❤

 

浦和のお家では2回ほどあびさんをお招きして「酵素ジュースづくり」を開催したんですよね♪

その時の過去記事は・・・こちらです↓

 

 

・「飴色はきれいで美味しい!」

・「フルーツ大好き❤梅くだもの酵素仕込みました!」

・「青い空間の中で・・・軽やかに柑橘系酵素」

・「愛しの酵素、出来上がり♪」