青い空間の中で・・・軽やかに『酵素づくり』

ブルーの絨毯、ラウンドテーブル・・・

あびさん(写真真ん中)&何名かが和気あいあいに、トントンしている・・・

1か月前に脳裏に浮かんだビジョンが、もう立ち上がってきて、すごいなって思う

 

いい音をたてながら、

無心に果物や野菜を切る作業は、いいものです。

集中できるのが、なんともいい瞑想状態で・・♪

 

1か月前の材料よりも、ゆず、すだちなど、香りの高い柑橘類が加わってきたこともあって・・・

切るのが愉しかったな。

香りを嗅ぎながらの作業は・・・それだけで癒されてしまふ。

 

立春を過ぎてつくる「初春の酵素ジュース」は、甘夏など柑橘系のものになるんですって♪

部屋中が黄色くフレッシュな香りに包まれて・・・想像しただけで、イイ!

 

ということで、2月末~3月初、また、あびさんをお呼びして我が家でWS開催です♪

このいかにも美味しそうな『柑橘系酵素ジュース』、ご興味ある方、つくりたい方、

荷物がちょっと重くなりますから、浦和が近くて便利だなぁという方にはとってもおすすめ!

わたしといっしょにトントンしたい方、お気軽にご連絡ください♪

 

健康志向の人が集まるかと思いきや、今回の会では、あまりの食生活の乱れに「これだ!」と振れた方、

はたまた酵素ってなんなのか全く想像もできなかったという強者も(笑)

 

あびさんも、こういう斬新な動機の集まりの会ははじめてですって、笑っていました。

確かに、へんてこりんなメンバーなんだけど、今回はこの4人が妙にしっくりで、最高に和みました。

 

最近思うんですよね・・人数って大事だな、意味があるんだなって。

多ければいいっていうものでもなく、ちょうどいい塩梅っていうのがあって

これ以上多いと意識が拡散しちゃうとか、この人数だから話が盛り上がるとか、やっぱりあるんだと思います。

 

いろいろやってみないと分からないんですけどね。

次回は、もうちょっと増えても大丈夫そう・・日にちはまだ未定ですが、今から楽しみにしています♪