【預言の読み解き】新しい季節のはじまりって・・このことだったのかぁ。

【ウォークインクローゼットの模様替え①】リビングに敷いていたアートギャッベをウォークインクローゼットに敷いたら、途端に小さな部屋になりました♪(なにも敷いてない時は、床に物を置いたりあんなにごちゃごちゃしていたのにね・・・魔法です❤)以来、この部屋での身支度が楽しくなった♪
【ウォークインクローゼットの模様替え①】リビングに敷いていたアートギャッベをウォークインクローゼットに敷いたら、途端に小さな部屋になりました♪(なにも敷いてない時は、床に物を置いたりあんなにごちゃごちゃしていたのにね・・・魔法です❤)以来、この部屋での身支度が楽しくなった♪

 

おかげさまで約1ヶ月間、たっぷりと

お籠り休みいただきましたー♪

 

 

ありがとうございます!

今思うと、凄まじく有益な時間・・・

 

 

あらためて、ぼ~っとする季節って

大切だなぁって。

 

 

この何も考えない、

頭ぽっかり空いている期間があるから

そこにぽんと、新しい考えが入ってくる!

 

 

わたしね・・・

7月に入って、

 

 

頭をガッコ~ンって

殴られるような転換が起こったんです

 

 

それは、

「家事か 地獄か」という本に出会って

著者の稲垣えみ子さんの考え方、生き方に

触れたこと・・・

 

 

最近で一番の衝撃でした・・!

(頭、外れたかと思った・笑)

 

 

ここもと

わたし、ずっと迷っていたんです

どっちの方向へ進んでいったらいいんだろうって

 

 

でも、その答えがポンと目の前に置かれて

同時に、漠然と感じていた不安が

す~っと消えていった感覚。

 

 

わたし、逆の方向へ行こうとしていたなぁ

だから、カラダが動かなかったんだ・・・

 

 

でも、その真反対の方向を眺めたとき

ずっとずっと先の光景だけど

 

 

ちいさなおばあちゃんが(←わたしね)

箒を持ってにっこり笑っている

 

 

毎日を健やかに過ごしている・・・

最後の最後まで、

自分の中から湧いてくる力で暮らしている

 

 

そんなやわらかなヴィジョンに

包まれたんです。

 

 

わたし、これからもっともっと

しあわせになるなぁって・・・笑

 

 

こんな風に

思わせてくれる出会いって

素敵だと思いません?

 

 

以来、夢中になって

この稲垣さん関連の本や雑誌を読んだりして

 

 

今、5冊目をアマゾンで取り寄せている

ところなんですよ・笑

  

それは、毎朝たのしみに読んでいた青山美智子さんの小説を読了後、また彼女の作品を求めて本屋さんへ行った時のこと。彼女の本を手に持ちながら”暮らし”などのコーナーを覗いていると、このコーナーには似つかわしくない地味な本が平積みに。帯にはアフロヘアの女性(誰よ?)なにげなく手に取って”はじめに”に目を通すと・・・何この人!おもしれぇ。今、世に多く出ている整理整頓やら、節約やら、〇歳からの小さな暮らし・・等とは一線を画す、新しい生き方が小気味よく綴られていて、以来、稲垣えみ子さん関連の本、5冊目なのです♪
それは、毎朝たのしみに読んでいた青山美智子さんの小説を読了後、また彼女の作品を求めて本屋さんへ行った時のこと。彼女の本を手に持ちながら”暮らし”などのコーナーを覗いていると、このコーナーには似つかわしくない地味な本が平積みに。帯にはアフロヘアの女性(誰よ?)なにげなく手に取って”はじめに”に目を通すと・・・何この人!おもしれぇ。今、世に多く出ている整理整頓やら、節約やら、〇歳からの小さな暮らし・・等とは一線を画す、新しい生き方が小気味よく綴られていて、以来、稲垣えみ子さん関連の本、5冊目なのです♪

 

 

前回、5月にもらってきた

「預言カフェ」でのメッセージの中でね

~新しい季節がはじまります~という

フレーズがあって

 

 

その時はいったい何のことやらと

首をかしげていたのですが・・・

 

 

新しい季節って、このことだったのかぁ!

今、目が見開かれる思いなんです。

 

↓↓↓

 

「できない理由を数え上げては止めてしまったかもしれませんが、でも、これからは新しい季節がやってきて、あなたの心に準備ができ、また状況は整え始めていって、あなたがこれからの人生の中においてより前進していくというところに立っていくでしょうと主が言われます。新しい季節です。と主が言われます。」

 

 

それからね、

~キャンセルされる~という言葉も出てきて

 

 

その時は

”変わった言い方”をするなぁという印象で、

 

 

でも、そんなあっさりと

物事がキャンセルされるなんてこと、ある?って

疑心暗鬼だったんですけど・・・

 

 

ほんとうに

これからの将来に対しての不安が

消えてなくなったのですよ

 

 

まさに、キャンセル!です(驚)

 

↓↓↓

 

「何か世の中の常識的な考えに囚われすぎてしまって、何か希望が見えなくなっている部分を今、キャンセルしますと主が言われます。人生なんてこういうものだ。世の中の流れはこういうものだ。何かそのような方程式があなたの内側にあって、それらが崩されて行って、むしろわたしの基準、わたしの目線、それがあなたに注がれていくでしょうと主が言われます。ですから今までは見つけ出す事が出来なかったものを見つけ出し、または難しいと思っていたものにも難しくない。むしろあなた自身がそこに挑戦していくことができる、チャレンジしていくことができる。もう準備が整っていることをあなたは知り始めていきますと主が言われます。」

 

 

わたしね・・・

これからも、どこかで ”拡大していかないと" って

思っていたんだと思います

 

 

でも、彼女の考え方に触れて

「いや、これからは美しい縮小こそ鍵になる」

って、気がついて・・・

 

 

ここで気がつくことができて

ほんと助かったかもって、思っているんです。

 

 

ここ2年ほどわたしは山をどう下ろうかと

迷っていたのだと思います・・・

 

 

危なく沢の方へ下ろうとしていた!

そっちじゃない、そっちじゃないよって

 

 

おそらく、

カラダは予感していたから

この時期、大きく動けなかったのだけど

 

 

今、はっきりと

「わたしは、こっちの道を行く!」と

仙骨が反応しているのがわかるのです♪

 

 

これからのわたしが目指していく

暮らしの方向性は、これなんだって、

 

 

すごい細道で

こんな細い道でだいじょうぶなの?って

思われそうだけど・・・

 

 

わたしは、この道を行く。

そんな風に思えたこの2週間だったように

感じています。

 

 

久々に、「こういう人になりたい」と思う

モデルになる人に出会えた季節となりました。 

 

↓↓↓

 

「ちゃんと心が整理整頓されていって、すっきりと自分の内側を見ていくことができる。何をやりたいのか、どっちの方向に進みたいのか、自分がどのように思っているのか、そのようなところにもしっかりと答えを見始めていきますと主が言われます。またあなたに与えられているそのヴィジョンが、より形になっていくように、ちゃんと方向性が定まっていって、具体的なものを受け取って、あなたは扉を開き始めていくと主が言われます。」

 

【ウォークインクローゼットの模様替え②】よ~し、どっちゃり捨ててやる!稲垣さんみたいに「全10着」に絞ってやる~って意気込んでいたんですが・・・。奥、横一列がわたしの夏服ですが、夏服だけでも10着以上・・・冬物をたたんできちんと仕舞うところまでで限界でした。一方、左手前、縦につり下がっているのは娘の服なのですが、娘の方が、この機会にビニール袋2袋捨てていましたね。潔い!かっこいい!さすがです!
【ウォークインクローゼットの模様替え②】よ~し、どっちゃり捨ててやる!稲垣さんみたいに「全10着」に絞ってやる~って意気込んでいたんですが・・・。奥、横一列がわたしの夏服ですが、夏服だけでも10着以上・・・冬物をたたんできちんと仕舞うところまでで限界でした。一方、左手前、縦につり下がっているのは娘の服なのですが、娘の方が、この機会にビニール袋2袋捨てていましたね。潔い!かっこいい!さすがです!

 

 

そういうこともあってね、

よ~し!まずは

服をどっちゃり捨ててやる~!と思って

 

 

溢れかえっていた

ウォークインクローゼットに

取り掛かったんですけど・・・

 

 

ま、負けた・・・

全然捨てられない・・・!!!

 

 

「10着に絞る」なんて

ほど遠いです・・・

 

 

もともと

この世田谷の家に越してくるときに

着ていなかった服をぜんぶ処分してきてるので

今、残っているのはお気に入りの服ばかり・・・

 

 

くっ・・・

ここから減らすのは、やっぱり

考え方を抜本的に変えなきゃダメなんだぁ(泣)

 

 

稲垣さんのような生き方に移行するまでには

まだまだ年数がかかりそうです。

 

 

でも、

 

 

上記5月の預言でも

「~し始めていく」というフレーズの

なんと多いことよ・・・

 

 

だからきっと

これでいいんだと思うんです。今、ここから、

しはじめていく季節に入ったのですもの

 

 

あせらずにいきましょう・・・笑

 

 

ずっと先に見えた

豊かな里山のヴィジョンに向かって

 

 

この美しい下りの人生を

少しづつ、ゆっくりと

 

 

景色を堪能しながら

心弾ませて降りていきたいなって

今は、そう思って満たされています・・・♪

 

 

ちなみに、5月にいただいてきた「預言全文」は

こちらに載せています♪

   ↓↓↓

 

【預言カフェ全文公開】

新しい季節です。何か希望が見えなくなっている部分を今、キャンセルします!