· 

人との出逢いを 美しい企画に織り上げる人・・・

たくさんの美味しいお茶菓子が並ぶ、とっても素敵なお茶会でした。
たくさんの美味しいお茶菓子が並ぶ、とっても素敵なお茶会でした。
 

 祥子さま♪

 

きのうは素晴らしいお茶会にお招きいただき、ほんとうにありがとうございました♪ピアノの演奏で癒され、お庭で癒され、お茶で癒され、そして、和やかな会話で癒され・・・

 

わたしね、前日に寝られなくなるくらい悲しいことがあって(例の新しい職場での出来事なのですが)、どっぷり落ち込んでいたのですよ。

 

そんなわたしが、あの朗らかなメンバーに駅でお会いして、そして祥子さんのお宅へ伺ったら、ほんとうにカラダの真の底から元気になったんです!

 

祥子さんの今回の秋の企画は、わたしにとってこれ以上ない”救い”でした。いつも、いつも、祥子さんの創りだす世界に招いていただいては、息を吹き返しているわたしです。

 

~祥子さんのお庭は、どこよりもわたしを癒す世界一の”パワースポット”です~

 

この素晴らしい会をこのタイミングで開いてくださってほんとうにありがとうございます。ここに辿り着けるわたしは、なんて幸運なんだろうと、しみじみ思います。

 

 のりこ

 

3種類のお茶をいただいたのですが、どれもほんとうに美味しいの・・・。人に淹れていただくお茶がやっぱりいちばん美味しい・・(笑)そして、美しいお庭を眺めながら、ほ~っと一息つける時間は至福です。
3種類のお茶をいただいたのですが、どれもほんとうに美味しいの・・・。人に淹れていただくお茶がやっぱりいちばん美味しい・・(笑)そして、美しいお庭を眺めながら、ほ~っと一息つける時間は至福です。

 

 

昨年の夏に実験的に開いた

『お茶会LYD』・・・

 

 

それは、

ヒューマンデザインの一番大切な基本を学ぶ

”LYDコース”をお茶会スタイルでやるという

ある意味、画期的な会だったのですが・・・

 

 

ほんとうに楽しかったんですよね~♪

 

 

わたし、「講座」という堅苦しい名前がつくと

とたんに縛られちゃうんです。

 

 

その点、「お茶会」と銘打つだけで

自由にふるまえるというか・・・

 

 

自分の好きなスタイルに持ち込むことで

なんでもやっちゃえる気持ちになる(笑)

 

 

そんなやりたい放題の企画のお茶会メンバーの

同窓会のような集いにもなった

今回の祥子さんのお茶会・・・♪

 

 

祥子さんが招いてくださったおかげで

あの時はオンラインだったから

画面越しでしかお会いできなかった方たちと

 

 

きのうは

リアルでお会いすることができたんです!

 

 

そう、遠くは九州の宮崎から

会いに来てくださったりと

・・・もう、奇跡のようですよね!

 

 

今回、祥子さんに作っていただいた寄せ植えです。3つの中から選んでいいよと言われて、どの子も可愛かったんですが、このピンクの寄せ植えを大事に持ち帰ってきました♪ ほんとうに素敵!素敵すぎる!祥子さんのセンスにうっとりです❤
今回、祥子さんに作っていただいた寄せ植えです。3つの中から選んでいいよと言われて、どの子も可愛かったんですが、このピンクの寄せ植えを大事に持ち帰ってきました♪ ほんとうに素敵!素敵すぎる!祥子さんのセンスにうっとりです❤
美しい寄せ植え・・・どの子も可愛くって、最後まで迷いました♪
美しい寄せ植え・・・どの子も可愛くって、最後まで迷いました♪

もしかしたら、次の企画は『lydお茶会』になるかも・・・♪

 

愉快なお茶会メンバーに再会できたことで

あの楽しかった『お茶会LYD』の記憶が

むくむく立ち上がってきたのは

予想外の収穫です!

 

 

あれ以来、

一年以上ご無沙汰していた企画でしたが

また、もう一回!やってみたいなぁって(笑)

 

 

祥子さんって、

そういう魔法を使う方なんですよね・・・

 

 

彼女にお会いすると

ぽんっと、前に進むことができる!

 

 

きっと、祥子さん自身が

素敵な企画を生み出すお力を

持っている方だからなのでしょう

 

 

今回のお茶会もね、

最近知り合われたカリグラフィーの先生が

ピアノも弾かれるということで

 

 

この、秋の薔薇とピアノのコンサートの

コラボレーションを企画されたのです・・・

 

 

人との出逢いを

美しい企画に織り上げる人・・・

 

 

わたしは、彼女の影響を

きっと、多分に受けている一人なのです・・・♪

 

 

憧れます・・・

 

 

そして、もちろん、

彼女のようにはなれないのだけれど・・・

 

 

ときどき、祥子さんとお会いして

その美しい才能を

鏡のように映して頂くことによって・・・

 

 

わたしもまた、ぽん!と次の

美しい企画が打てるようになるのだと

そんな風に感じているんです♪