三人三様の預言に、あらためて『預言カフェ』のすごさを感じます・・「幸せとか成功の定義が、変わっていきますよ。」

たまり醤油のホットサンド、絶品!・・・こちらの写真は【堀口珈琲】さんでのお茶シーンです。
たまり醤油のホットサンド、絶品!・・・こちらの写真は【堀口珈琲】さんでのお茶シーンです。

 

先日、『LYDお茶会』で集ったお仲間の中の3人で、高田馬場にある『預言カフェ』に伺ってきました♪

 

これまで、2人で聞きに行ったことはあるのですが、3人でテーブルを囲んだことは初めてで、いったいどんな言葉がみなさんに対して渡されるのかと、興味津々で聞いていたのですが・・・

 

泣けてきましたよ、その方そのもので・・・

知るはずもない、その方が置かれている状況を深く汲みとって、ドンピシャで渡される言葉の数々に・・・何度も心が揺さぶられました。

 

それも、計ったかのように

一人3分20秒づつ、同じ分数なのですよ・・・

 

預言カフェには、もう9年ほど「迷いがあるとき、新しい方向性が欲しいとき、心構えが欲しいとき」などに、その都度道を照らすメッセージをいただきに、年3~4回ほど通っているのですが・・・

 

あらためて、素晴らしいなぁ・・・と。

 

今回、全く初めての方がいらしたので

付き添いもかねてご一緒したのですが、

 

そのあと、別のカフェでゆっくり3人で内容を検証したりと、豊かな時間を過ごしたりして・・・想像以上に楽しく、そして実りのある「預言カフェ訪問」となりました♪

 

お一人様もいいですが、

ときには、2人や3人で伺うのも、いいものですね

 

 

以下、わたしが今回いただいた「預言」の全文となります♪

 

わたしの預言は、他のお二人とは毛色が違って、3回ほど「ぶっ」と笑いが起こるようなとっても朗らかな預言になったのですが、

 

感動モノじゃなく、こういう笑いに満ちた預言も中にはあるんだと知ってもらえたらと思いますので、ここにいつもように文字起こししておきますね♪

 

それでも・・・

 

わたしのポンコツさをも、美しい光とするステンドグラスの例えや、最後の夜明けの情景は、ほんとうに何度も眺めてきた「山での夜明け」の光景と重なり、色鮮やかに想い出されてグッときましたし・・・

 

誕生日を前に、新しい一年間の心構えとしていただきに来たかいもあって、わたしにとってはとても心に響くあたたかな内容になっています。

 

お読みいただいて、もしもよろしければですが・・・

自分事としておつかいいただけたら・・・幸いです。

 

たまたま目にした言葉でも、響くものがあるときは、それは、あなたに届けられた「メッセージ」なのです・・・。

 

   ↓↓↓

 

〝生々しい悩み” を持ちながら、でもそれでいいのです。

この艶がたまらない・・・美しいリンゴパイ❤こちらの写真も【堀口珈琲】さんです♪
この艶がたまらない・・・美しいリンゴパイ❤こちらの写真も【堀口珈琲】さんです♪

 

主は言われます愛する我が娘よ、わたしはあなたをほんとに喜んでいると主は言われます。

 

よい意味で温かさをもたらすというか何かこう、いい意味でブレンドをするような、何かそのようにあなたがスプーンじゃないけれども、コーヒーと砂糖をかき混ぜるように、何かあなたがそうやってそこにいて、ムードメーカーというか、ずっとこう保温というか〝焚き続ける、温め続ける娘”。わたしはあなたの役割をほんとに喜んでいると主は言われます。

 

実感がない時にこそ、そして何かこう切磋琢磨・葛藤していると思えてる時にこそ、あなたの役割はほんとに際立っている。ですから、何か仕上がった自分だからやらなければと、だからそこにいるというよりも、現在進行形で悩んでみたり落ち込んでみたり、モチベーションがなかなか出なかったりとほんとにこう・・〝生々しい悩み”(笑)を持ちながら、でもそれでいいのです。

 

わたしに近づくということは、すべてを捨てて山の上に籠るというよりも、そうやって時には擦り傷をも負いながらも、それでもあなたらしく前に進んでいく・・あなたらしく問題に立ち向かっていくということ。ですからそうやってある意味、目を覚ましている状況にあなたが今身を置けてるということ。そのことはあなたにとってのほんとによい経験となっていく・・。でもよい経験というだけではなくて、あなたが今そこにいるということ、来ているということ、存在しているということ、そのこと自身がほんとに素晴らしいことです。と主は言われます。

 

ですから、何か仕上がった状態で「自分の価値」をあなたが判断してはいけない。もうあなただから良いのです。あなたがほんとにいろんな良い要素で散りばめられて、その一つ一つがとてもこう複雑にいい意味で光り輝いている、そのことを喜んでいます。ステンドグラスではないけれども、その内側の光が、個性的ないろんな色や形から透して美しいように、わたしもあなたの傷であろうが薄さであろうが、そのことをも用いてわたしの光をあなたの中から、もうちゃんと輝かせている・・。

 

ですから、自分の力だけでいかないところにこそ、わたしがそこからちゃんとあなたのバトンを受け取ると。むしろあなたはわたしと共にずっと働いていていたんだけれども、ここからがますますわたしが助けていたことを知る時だと、そのようにわたしはあなたの経験を用いていくと主は言われます。

 

何かこう・・『幸せとか成功の定義』が変わっていきますよ。いろんなものがあって、いろんなことが何かこう・・順調なものが成功かというと、決してそういうことではないこの世の中で、あなたがそれでも進んでいける。こんなにいろんなことが起こるのに、それでも何か笑って進んでいられると・・(笑)、そのように思えることはほんとに素晴らしいこと。ですから、もちろん泣いてもいるし、実はシンクロじゃないけど足元はすごくバタバタもしているけれども、でも何かすごく「生きているな!」というそういうのがみなぎっていく・・。

 

ですから、わたしはあなたの悲しみも苦しみもわたしが先に担っておきましたから、ですから、あなたはそこに囚われてしまう必要はない。あなたに喜びの金ぷをもう買い戻しておきました。ですから、こんな時に喜びますか?という時にこそ、あなたの心がほんとにこう明るくなっている・・わたしはそのように観ています。

 

夜のあとに朝が来るように、これからもますます朝日を見ていくでしょう。わたしはほんとにあなたを愛していると主は言われます。

 

(2021年10月15日 3分20秒 『預言カフェ、高田馬場店』にて)

 

 

『預言カフェ』とは・・・教会が開いている明るいカフェです。コーヒー一杯(1000円程)を注文するだけで、「預言」=神様から預かった言葉(メッセージ)をいただける、東京では知る人ぞ知るパワースポットです。教会にご縁がなくともどなたでもいただけますし、わたしは9年間通っていますが、一度も勧誘されたことはありません(笑)。経営者の方など、おひとりで道を歩まれている方や、おひとりで悩んでいらっしゃる方などにも、とってもおすすめ。いつも導きや励ましとなるあたたかなメッセージを降ろしてくださる場所です。現在、高田馬場と赤坂の2店舗があり、これまで平日onlyでしたが、コロナ禍をきっかけに土曜日もopenしているようなので、東京に遊びにいらした際は、ぜひ、一度寄ってみてはいかがでしょう神社で「おみくじ」を引くように、教会のカフェで「預言」を気軽にいただけたら素敵なことだなぁと、わたしは思っています♪

 

●『預言カフェ』公式サイト

https://yogencafe.com/

 

●9年間でいただいてきたすべての「預言」は

「預言カフェ全文&解釈のページに載せています。

 

ちなみに、わたしが初めていただいた「預言」は

こちらです!『預言カフェとタイムレス」

 

※一つとして同じ内容の「預言」はありません。このことか!と内容が落ちるまでに何年も要するものもあるのですが、どれもその時のわたしにぴったりの内容で、毎回驚かされています♪

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    misa (火曜日, 26 10月 2021 10:50)

    人生には登り坂 下り坂 そしてまさかがあって...
    そのまさかのタイミングで、まさかのドンピシャの預言を頂けた幸運.....
    この奇跡に感謝しかありません。一緒に行ってくれてありがとうございました。

  • #2

    noriko♪ (木曜日, 28 10月 2021 02:07)

    misaさんのおかげで、あの素晴らしい一日が立ち上がったと思っています!
    こちらこそ、わたしを連れて行ってくださって、ありがとうございました❤

    それにしても、今のmisaさんの状況にぴったりなメッセージで、びっくりしましたよね。
    そして、misaさんのお人柄をすごく言い表されていて・・・胸が熱くなりました。

    あんな素敵なメッセージを一緒に聞かせていただき、しあわせです!
    なにより、たのしかったです❤