· 

『黄色いリーフの手帳カバー』に衣替え。夏至のエネルギーを纏います♪

夏至の日に手帳カバーを衣替え♪「紺地にひつじ雲柄」のブックカバーから、今年は夏至のエネルギーに満ちた「黄色いリーフにパープルのドット柄」のブックカバーに新調しました❤【どちらも、刺繍の雑貨作家 timpaniさんのブックカバーより】写真クリックでtimpaniさんのインスタに飛びます♪
夏至の日に手帳カバーを衣替え♪「紺地にひつじ雲柄」のブックカバーから、今年は夏至のエネルギーに満ちた「黄色いリーフにパープルのドット柄」のブックカバーに新調しました❤【どちらも、刺繍の雑貨作家 timpaniさんのブックカバーより】写真クリックでtimpaniさんのインスタに飛びます♪

 

 

夏至って、もしかして

『黄色』のエネルギーなのかな?

 

 

検索しても

夏至と黄色の関係性なんて

出てこなかったけど・・・笑

 

 

わたしの体感では

この日(夏至の日)は朝から

黄色に満ちていて・・・

 

 

ほんとうは別の・・・

あじさい柄のブックカバーを求めて

北鎌倉まで足を運んだんだけど・・・

 

 

お店に着いたら

そのお目当ての子じゃなくって

『黄色いリーフに紫のドット柄』の子に

手が伸びていたんです・・・。

 

 

夏至の日、急に思い立って  北鎌倉のGM..(ジーエムツー)さんの  「あじさい展」に行ってきました。こちらは近くにある「東慶寺」の紫陽花です。
夏至の日、急に思い立って 北鎌倉のGM..(ジーエムツー)さんの 「あじさい展」に行ってきました。こちらは近くにある「東慶寺」の紫陽花です。

 

 

正直、どちらも良くって

最後まで迷ったんですけど・・・♪

 

 

きっと・・・

 

 

シックなあじさいのカバーを纏ったら

一段ステージUPというか

お仕事に対して凛と向き合っていく

一年になるだろうな・・・って思ったし

 

 

そして、そういう自分になることを

当初覚悟していたところもあったんだけど・・・

 

 

黄色いリーフのカバーを実際に

今使っている手帳に試着してみたときに感じた

何か、ふわっと光が広がる感じ・・・

 

 

なんだろ? 

 

 

具体的なイメージは

ぜんぜん湧いてこないけど・・・

 

 

この先が光りに満ちていて

”はっきり見えてこない” 感じ・・・

 

 

まだ、像は掴めないけど

放射線状に可能性が広がっている感じに

いいなって魅かれて・・・・

 

 

「今年はこの子にしよう!」

と思ったんです♪

 

 

「グレー地に上品な紫陽花柄」のブックカバーと「黄色いリーフ柄」のブックカバー。どちらも良くって・・・最後までこの2つで決勝戦をしていました♪
「グレー地に上品な紫陽花柄」のブックカバーと「黄色いリーフ柄」のブックカバー。どちらも良くって・・・最後までこの2つで決勝戦をしていました♪

 

 

毎年、わたしは手帳のカバーを

timpaniさんのブックカバー作品の中から

選ぶのを楽しみにしています・・・

 

 

でも、昨年はコロナもあって

すっかり新調する機会を逃してしまって

 

 

かれこれ、2年半かな・・・

 

 

『紺地にひつじ雲のブックカバー』を

使っていました。

 

  

timpaniさんのひつじ雲ブックカバーと、黄色いリーフ柄のブックカバー。
timpaniさんのひつじ雲ブックカバーと、黄色いリーフ柄のブックカバー。

 

 

このひつじ雲のブックカバーは

すごかった、パワーがありましたね♪

 

 

この2年半というもの、コロナにも負けず、

わたしに潤いのあるスケジュールを

ずっと与え続けてくれたんです。

 

 

(ほんとうに「ひつじ雲ちゃん」お疲れ様・・・)

ひつじ雲ちゃんとの出逢いは

こちらの記事で語っています・・・↓

 

 

「刺繍のブックカバー屋さんへ」

 

 

GM..さん近くの、北鎌倉「東慶寺」の紫陽花。
GM..さん近くの、北鎌倉「東慶寺」の紫陽花。
急に思い立って  北鎌倉のGM..(ジーエムツー)さんへ。素敵な作家さんの作品がいっぱいです。
急に思い立って 北鎌倉のGM..(ジーエムツー)さんへ。素敵な作家さんの作品がいっぱいです。

 

 

でも、ここもと

やっぱりエネルギー切れというのかな・・・

 

 

3年目に入ると

さすがにカスカス?・・・

 

 

スケジュールの運びが

スムーズじゃなくなってきたなって

思っていた時に・・・

 

 

見るからに潤いのある

「あじさいの刺繍のブックカバー」が

GM..さんのインスタに

上がっているのを見かけたんです

 

 

そうだった!

 

 

家や服のいろいろな衣替えは

ちゃんと済んだと思っていたんだけど

 

 

スケジュール帳のカバーを

替えてなかったなって♪

 

 

(いつもの堀口珈琲さんでの

ほっくりお茶時間にね♪

 

 

そういう閃きというか気づきって

だいたいほ~っとリラックスしている

隙間に入ってきたりします・・・)

 

 

 

 

あぁ、この子が欲しいって

ピクン!ってカラダが反応したから

 

 

「このグレー地に

白い紫陽花の刺繍のブックカバーは

まだ、ありますか?」って・・・

 

 

すぐ、GM..さんにお問合せして

もう、うきうきと電車にのって、

 

 

それから2時間後には、

この子と無事、対面していました♪

 

 

結局は、

別の子を持ち帰ってくることに

なったんですけど・・・笑

 

 

最初に気を引いたモノは

そういうお役目だったのかなって

 

 

その子が導いてくれたというか・・・

そこを訪れることで出逢えたものが 

今回の旅の目的だったり・・・

 

 

そういうことってありません?

(わたしは、よ~くあります・笑)

 

 

timpaniさんお手製のペーパーBoxに入れてくれます♪
timpaniさんお手製のペーパーBoxに入れてくれます♪

  

 

今、開催している「あじさい展」で

bookカバーを買うとね

timpaniさんお手製の箱に入れてくれるんです!

  

 

これまたみんな可愛くって・・・

どれにしようか迷う、迷う・・・笑

 

 

でも、結局は今回も

いちばん先に手が触れたものを選びました♪

 

 

 

 

人によってメインとなる

「直観」の感覚って違うんですけど

 

 

わたしの場合、人生を選び取るとき

いちばん頼りになる感覚は

「触ること」なんです。

 

 

頭で選ぶことなく

手が選ぶもの、触れたくなるものが

今いちばん自分にとって必要なエネルギーだったりします。

 

 

この感覚をもっと信じることができると

人生の岐路においても迷いが少なくなり、

 

 

自分にとってBestなモノ、コト、人、場所

との出逢いに満ちていくんじゃないかなって・・・

 

 

あじさい柄にも見えるtimpaniさん手作りのペーパーBox。どれも素敵で選ぶの大変だったけど、このブルーの箱を棚に飾ってみて、ほんとうに素敵だなって!すごく清涼感があって、ただ置いておくだけで潤いに満ちます。
あじさい柄にも見えるtimpaniさん手作りのペーパーBox。どれも素敵で選ぶの大変だったけど、このブルーの箱を棚に飾ってみて、ほんとうに素敵だなって!すごく清涼感があって、ただ置いておくだけで潤いに満ちます。

 

 

 

わたしもまだまだ迷いが多くって・・・笑

日々、鍛えている最中ではあるのですが・・・

 

 

まずは、ちいさなモノとの出逢いを

たいせつにしています

 

 

 

 

箱選びのような

日々のちいさなモノ選びこそ・・・

 

 

自分の好きや感覚を鍛えるいいトレーニングに

なっているんじゃないかなって、

 

 

そのたのしい選択の積み重ねが

大きな家だったり

人生のパートナーだったり・・・

 

 

より人生にとっての大きな選択や判断時に

自分を信じることができる自分を

養うことになるんじゃないかと、思うんです・・・

 

 

 

 

お金というより・・・自分の身の回り、

自分の手が触れられる範囲の世界が

自分が嬉しくなるような物事で満たされていたら

それで、じゅうぶん・・・

 

 

それが「しあわせ」なんじゃないかと、

わたしは思うから・・・

 

 

”自分の人生に素敵な出逢いを・・・”

 

 

今季は、特にそこを意図して

可愛いアイテムをご用意しようと思います

 

 

ご自分の信頼できる感覚に

気づいていく機会にご興味ある方・・・

 

 

これからご案内する

『ヒューマンデザイン・フルリーディング』

 

 

そのフルリーディングも含まれている

『チャネリング個人レッスン』

お会いできたら、嬉しいです。

 

 

自分の人生に必要なモノ、コト、人、場所を

選び取るコツをいっぱいお話していく

・・・健やかな夏にしたいなと思っています♪

 

 

(楽しみにしてらしてくださいね・・・)

 

 

北鎌倉GM.. あじさいにちなんだ作品を集めた「あじさい展」は2021年6月28日までです♪ 写真クリックでGM..さんのインスタへ飛びます。
北鎌倉GM.. あじさいにちなんだ作品を集めた「あじさい展」は2021年6月28日までです♪ 写真クリックでGM..さんのインスタへ飛びます。

 

刺繍・雑貨作家 timpaniさん 

https://www.instagram.com/timpani_m/?hl=ja

サイト:http://timpani.cocolog-nifty.com/

 

北鎌倉 GM..(ジーエムツー)さん

https://www.instagram.com/gomafutatubu/?hl=ja

サイト:https://gm2.business.site/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    timpani (金曜日, 25 6月 2021 14:52)

    のりこさん、こんにちは!
    新しいブックカバーをお迎えいただきありがとうございます。
    『のりこさんの手もとで黄金色の葉がたくさんの幸運となって繁りますように!』
    いま写真を見て、そんな願いを放ってみました。
    いつもほんとうにありがとうございますー!

  • #2

    noriko♪ (金曜日, 25 6月 2021 16:49)

    ありがとう・・・timpaniさん。
    素敵な願いを放ってくださって、嬉しいです。

    感動しちゃって、泣けてきてしまいました。
    timpaniさんの作品は、ひとつひとつに想いが込められていて、
    わたしにとって、「特別」です!

    そうか・・・「黄金色の葉」だったんですね。
    そして、黄金色の葉っぱは、”幸運”の象徴だったんですね・・・

    このふっくら実りに満ちた刺繍カバーを
    わたしのこれからのスケジュールに纏うことができて、幸せです。

    この一年、楽しみます!