· 

【模様替え】娘と主人の部屋をシャッフル&大吉運拾いました!

娘の城を解体して、主人の部屋に変更しました。グレーのラグを片付けて黄色のギャッベ、復活です❤ 写真クリックで【before】へ(7か月前、娘が自分でコーディネートした部屋のバージョンはこちらです。照明はそのままですが、かなり雰囲気が違います)
娘の城を解体して、主人の部屋に変更しました。グレーのラグを片付けて黄色のギャッベ、復活です❤ 写真クリックで【before】へ(7か月前、娘が自分でコーディネートした部屋のバージョンはこちらです。照明はそのままですが、かなり雰囲気が違います)

 

 

いいかどうか、正しかったかどうかは

分からないんですけど・・・

 

 

昨日、どうしても、どうしても

部屋を変えたくなって

 

 

やってしまいました!

7か月ぶりの【大模様替え】です。

 

 

突然の部屋の引っ越しに

案の定、夕方帰ってきた娘には

怒られちゃいましたけど・・・笑

 

 

上手く説明はできないんですけど、

わたし「このままじゃ、嫌!変えたい」という気持ちが抑えられなくなって、ばふっと噴出してしまったんです!

 

 

主人の部屋から娘の部屋になった「東南の部屋」。この部屋もいいんですが難点があるんです。絨毯を敷き詰めたことによってドアが閉まらなくなってしまって、隣のリビングに音や声が筒抜けなんですね。落ち着いて電話しずらいこともあって、娘が嫌がるのはわかるんですけど・・・。こちらの部屋の方があたたかいし乾燥も少ないので、冬の間は試しにここで過ごしてもらおうかなと思っています。どうしても嫌なら、また考えま~す♪
主人の部屋から娘の部屋になった「東南の部屋」。この部屋もいいんですが難点があるんです。絨毯を敷き詰めたことによってドアが閉まらなくなってしまって、隣のリビングに音や声が筒抜けなんですね。落ち着いて電話しずらいこともあって、娘が嫌がるのはわかるんですけど・・・。こちらの部屋の方があたたかいし乾燥も少ないので、冬の間は試しにここで過ごしてもらおうかなと思っています。どうしても嫌なら、また考えま~す♪

 

 

田淵華愛さんの「乙女座下弦の月」の動画で

12月8日の午後は、

衝動が抑えられなくなって、爆発する!って言っていたんですけど・・・↓

https://www.youtube.com/watch?v=GbIFW0iix00

 

 

な~るほど・・・

わたしの場合は、このような形で噴出したんですね♪

 

 

恐るべし「月」の力・・・

やはり私たち人間も動物ですもの、天体からの影響には抗えませんね・・・笑

 

 

確かにね・・・

どこか「怒り」のようなパワーだったんですよ

 

 

でも、だからなんですね

半日(約6時間)で2部屋、完成させちゃいました!

 

 

ふつうだったら、こんなに一気にはできなかったでしょう

(怒りのパワーも使いようです

 

 

窓や桟を磨いたり、

ベッド下の埃をぬぐったり・・・

すっかり、大掃除代わり♪

 

 

とにかく、すっきりしましたー!

ここ半年、手を付けていなかった2部屋が

まるごと生まれ変わったんですもの、それは気持ちがいい~!

 

 

今日は寒いね~、曇り空でちょっとどんより。昨日は天気が良かったのも、動けた理由ですね!太陽のお力を借りないと、カラダはあそこまで動かなかったかも♪ 大掃除するなら、この日しかない!と思いましたもの・笑
今日は寒いね~、曇り空でちょっとどんより。昨日は天気が良かったのも、動けた理由ですね!太陽のお力を借りないと、カラダはあそこまで動かなかったかも♪ 大掃除するなら、この日しかない!と思いましたもの・笑

この時期ですが「大吉運」拾いました♪

 

今回の【模様替え】は、

「こうしたい」というワクワクするイメージも

不便なことを解消しようという明確なプランも、あったわけじゃなくって

 

 

労力かけて大移動させても

誰も得しないかもしれないな・・・と思ったんです

 

 

でも、そんなの知るもんか!

わたしがやりたいんだから、やるんだよー!的な(笑)

かなり横暴な衝動に任せて動いちゃったわけ

 

 

でもね・・・

主人には「いいこと」がありましたよ

 

 

失くしたと思ってしょんぼりしていた

「大吉」のおみくじが、ベッドの下から見つかったんです!

 

 

今年のお正月に善光寺さんで彼が引いて

たいせつに見えるところに置いておいた「大吉」が、あれ?ない!

 

 

探しても出てこなくって、

風に吹かれて、運悪くゴミ箱にでも落ちちゃったのかね・・・とか言っていたのが、4~5か月前?

 

 

もう、今年も終わりそうな時期ですけど

最後の最後に手元に戻ってきて、それは嬉しそうにしていました♪(よかったね・・・パパ)

 

 

読み直してみると、すさまじくいいことが書いてあるんですよね・・・

これは、拾ったわたしにも、そして、みなさんにも何かご利益があるかもしれません!

 

 

『このミクジにあう人はすべて発達がおそき事あれども、後に大いに幸福となるべし。故に物事急ぐべからず』

 

 

そうだよ!・・・急ぐことはないんだよね

たしかにみんなより遅いかもしれないけど、最後の最後には大きな幸運がもたらされる。

 

 

『仙人の住む宝の山に入りて、ついに仙人となり一生を楽しむ』って・・・すごい内容だよね!

一生を楽しむって、それ、かなり嬉しくない?

 

 

よ~し!天からの今年最後のメッセージとして、

わたしたちも、ちゃっかり受け取っておきましょう♪

 

  ↓↓↓

 

85番大吉!『帰り道に仙人の住む宝の山に入りて、ついに仙人となり一生を楽しむ』って、すごい内容だよね!同じ大吉でも、わたしが引いた78番の内容とはぜんぜんちがうの。78番大吉の内容は写真クリックで出てきます、ご参考まで♪
85番大吉!『帰り道に仙人の住む宝の山に入りて、ついに仙人となり一生を楽しむ』って、すごい内容だよね!同じ大吉でも、わたしが引いた78番の内容とはぜんぜんちがうの。78番大吉の内容は写真クリックで出てきます、ご参考まで♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    そよ風(八戸から~) (木曜日, 10 12月 2020 17:45)

    おみくじ素晴らしいですね!
    娘さんの”東南”私はすごく良いと思います。( ´v`)

  • #2

    noriko♪ (木曜日, 10 12月 2020 22:00)

    そよ風さん♪

    そうなの、遅くてもいいっていうメッセージは
    今の時期、じ~んと響いてきます!

    部屋の方は、文句言ってた娘も今はまんざらでもない感じ・・・笑
    主人は、独立した部屋になって自分のペースが守れて調子よさそうです(よかった❤)