· 

娘が創り上げた世界観に、脱帽❤・・・IKEAの家具で、コーディネート♪

ベルメゾン【商品名】ウォールステッカー グリーン リトルバード&アーチ 【単価】¥2,178(税抜¥1,980)。【amazon】Berukon ラグ カーペット 洗える ラグマット 3色選べる 絨毯 防ダニ 滑り止め付 防ダニ 抗菌 防臭 160×200cm(約2畳)長方形 センターラグ グレー(3,980円)
ベルメゾン【商品名】ウォールステッカー グリーン リトルバード&アーチ 【単価】¥2,178(税抜¥1,980)。【amazon】Berukon ラグ カーペット 洗える ラグマット 3色選べる 絨毯 防ダニ 滑り止め付 防ダニ 抗菌 防臭 160×200cm(約2畳)長方形 センターラグ グレー(3,980円)

 

 

「わたしも、ママみたいに

自分の部屋、模様替えしていい?」って

 

 

高校3年に上がった娘が

言ってきたのが、4月23日。

 

 

自宅自粛生活も

1か月半を越し・・・そうだよね、

 

 

まずは、自分色に染めないと

やる気なんて起きないよね、ということで

 

 

彼女に全権を与えての

【模様替え】決行です♪

 

 

【amazon】システムK センターテーブル 収納付きガラステーブル 引き出し ローテーブル 木製 ホワイトB(7,581円)
【amazon】システムK センターテーブル 収納付きガラステーブル 引き出し ローテーブル 木製 ホワイトB(7,581円)

 

 

①シーリングライトの

蛍光灯の明かりが嫌いだから、

温かい感じのペンダントライトにするね!

 

 

②ラグの色、黄色じゃなくって

グレーにしたいんだよね!

 

 

➂ウォールステッカー貼って

部屋に色どりを付けたい!

 

 

④今ある「ちゃぶ台」低すぎるし、

おばあちゃんみたいな部屋になっちゃうから

高さ40センチくらいのガラステーブル置きたい!

 

 

⑤ベッドサイトにテーブルが欲しいなぁ

 

 

 

 

そういえば、

ずっと言ってたな・・・

 

 

わたしは古いものが好きだけど、

娘は、新しいものが好きで・・・

 

 

家の趣味も

部屋の趣味も違っていたから

ずっと、この家になってから

彼女は不満が溜まっていたのでしょう

 

 

水を得た魚のように

「自分の欲しいモノ」を

買いあさっていました。

 

 

でもね、

今回、5つもの家具を揃えたんですけど

2万円かからなかったんです。

 

 

すごいね!

最近は、ほんとお金かけなくっても

自分のイメージどうりに

しつらえることができるのですね

 

 

もう、別人です!

彼女の部屋が、がらっと、別世界に

変わりました♪

 

 

【IKEA】ネスナ ベッドサイドテーブル ¥ 1,999   商品番号: 202.471.28
【IKEA】ネスナ ベッドサイドテーブル ¥ 1,999 商品番号: 202.471.28

 

 

娘がいちばん

来るのを楽しみにしていたのが

この【ベッドサイドテーブル】

 

 

「かわいこちゃん」って

呼んでいましたっけ・・・笑

 

 

たしかに・・・

2,000円しないお安さで

この可愛さは・・・神!

 

 

IKEAの家具は

自分で組み立てるから

お安いんだと思うんですけど、

 

 

一本、棚板の長さが短くって

「どうやって入れるの?」って

途中、泣きそうになりながらも

 

 

なんとか、

ひとりで組み立てていました♪

 

 

出来上がったとき、

ほんと、嬉しそうだったなぁ・・・

 

 

自分でできたときの達成感は、

何にも勝る体験だよね!

 

 

勉強じゃなくても

なんでもいいんだと思うんです

 

 

何か、ささやかなことでも

自分の力で創り上げることができると・・・

 

 

「できるんだ!」という

自信になると思うんだ・・・

 

 

【IKEA】クナッパ ペンダントランプ ¥ 2,999  ホワイト 商品番号: 200.767.96
【IKEA】クナッパ ペンダントランプ ¥ 2,999 ホワイト 商品番号: 200.767.96

 

 

このIKEAの【ペンダントライト】も

プラスチックのような羽を

組み立てていくんですけど・・・

 

 

「かわいこちゃんテーブル」を

組み立てた実績があるから

 

 

「え~、こういうめんどいの好きじゃないんだよね」

といいながらも、

コツコツやってました・笑

 

 

30分もしないうちに

出来上がって、

 

 

天井に付いていた

シーリングライトの外し方も

youtubeで調べて外して

 

 

無事吊るしたら・・・

うわっ、かっわい~い!

 

 

彼女の世界観が立ち上がりました!

 

 

 

 

「自分の部屋、変えていい?」

って言ってきてから、9日・・・

 

 

あぁ、ほんとうに

やるって決めて、手を動かして

情熱をかければ・・・

 

 

自分の想い描いた世界は

具現化するんだ、って・・・

 

 

わたしの方が

感動した・・・!

 

 

 

 

今回の【模様替え】で

わたしが手伝ったのは

ウォールステッカーだけ。

 

 

さすがにあれは2人じゃないと、

うまく貼れないんじゃないかな?

 

 

でも、構図を考えたのは

ぜんぶ彼女で(お手本はあるんですけど)

わたしは、彼女の指示に従っただけ。

 

 

ほれぼれするんですよね・・・

 

 

すごいなぁ、

彼女のセンス、抜群だなぁ・・て。

 

 

わたしだったら

こういう配色にはしなかった、

こういう家具は選ばなかった・・・

 

 

でも、出来上がってみると、

彼女がつくりたかった世界観に

見惚れてしまうのです・・・

 

 

わたしと違うからこそ、

その人の世界観に魅了されてしまうのです・・・

 

 

いいもの見せてくれて・・・

ありがとう。

 

 

そして、

楽しかったよ・・・

 

 

 

カーテンだけは、まだ自分好みのものが見つかっていないので、仮の布をかけています♪ 少しづつ自分色に染めていくのも、部屋づくりの醍醐味だと思うから、焦らずいこう♪
カーテンだけは、まだ自分好みのものが見つかっていないので、仮の布をかけています♪ 少しづつ自分色に染めていくのも、部屋づくりの醍醐味だと思うから、焦らずいこう♪