· 

「豊かさ」の検索順位を変えてみませんか?

 

 

今朝ふっと降りてきたのが・・・

 

 

そういえば、

検索の優先順位を変えたときに

自分のいる「層」が簡単にシフトしたなぁ

 

 

と、いうこと。

 

 

 

 

どういうことかというとね・・・

例えば、「家」。

 

 

前の浦和の家の時が

まさにそうだったんだけど・・・

 

 

「家賃が高い順」に

出てくるように検索を変えたんです。

 

 

そうしたら、

「あの家」が一発で出てきた!

 

 

「家賃が安い順」や

「~万円まで」などの制限をかけた

検索をしていたら・・・

 

 

一生出てこない物件だよね♪

 

 

 

 

それと同じように、

「旅行」もそう。

 

 

はじめての沖縄旅行のときとか、

旅行会社の感じのいいお姉さんに

聞くんです!

 

 

「お姉さんだったら、

どこが好きですか?」

 

 

「沖縄だったら

どこに泊まりたいですか?」って・笑

 

 

するとね・・・

 

 

たくさん見てきた中で

自分の好きの最高峰を

紹介してくれるんですよ・・・♪

 

 

娘が小学校のとき

毎年のように通った

「ザ・ブセナテラス」も、そうだったな・・・

 

 

20年前、

まだマニアの間でしか知られていなかった

「星野リゾート」も、そう・・・

 

 

旅のスペシャリストに

「あなたのお気に入りの宿は?」と

検索をかけて、

 

 

はじめて

知りえた場所なのです。

 

 

 

 

自分の凝り固まった検索の仕方では

なかなか出逢えない

こと、モノ、人、場所というものがあります。

 

 

「金額」にばかりこだわって

検索していたら、

 

 

ずっとその「層」の中で

探し続け

住み続けることになりますが・・・

 

 

発想を変えて

優先順位を思い切って「逆」にしてみる!

 

 

その道の「スペシャリスト」の方の

「おすすめ」を選んでみる・・!

 

 

案外ね・・・

 

 

自分の中の「これが豊かさだ」という

こだわりを壊したり・・・

 

 

ちがう人の「豊かさ(価値観)」を

思い切って採用してみたりすることで

 

 

ひょいと、

 

 

今いる「層」を

飛び越えられたりするんですよ・・・

 

 

 

 

「家の検索のかけ方」について

書いた記事、こちらも♪

 

↓↓

 

「街ごと借りる感覚で・・・♪」