· 

「すき」・・・が、シグナルです♪【ザ・ブセナテラス】(沖縄)

 

~遅い夏休みをいただきました~

 

 

1年に一回・・・海のエネルギーをいただきに来る場所です

 

毎回、これが最後・・・

 

来年も来れるとは思っていないから

 

思いっきり楽しもうと覚悟を決めて訪れる場所です

 

 

 

来年のビジョンはまったくわからないから・・・

 

でも、つくづく

 

わたしはそこのところを何よりも

 

楽しみにしているんだなぁと 感じます

 

 

 

実際、早朝ビーチの散歩で

 

最後と言いつつ結局は毎年・・・同じ場所に戻って来てる自分があります

 

ただ、

 

場所は同じで、自分も外から見るとなんら変わらないかもしれないけど

 

中身は違っているのです

 

前年 ここを歩いていたわたしからは想像もしてなかった

 

「こういう風になるとは思いもしなかったなぁ」 というところに

 

毎回 流れ着いている自分・・・

 

 

 

ふと・・・

 

 

 

「すき・・・が、シグナルですよ」

 

やさしい風からのメッセージが届きます

 

 

 

どんな値札がついていようと

 

周りの評価がどうであろうと

 

惑わされないでいいですから・・・と

 

 

 

ささやかな「すき」という気持ちに気がつくことさえできたなら

 

だいじょうぶ。

 

 

 

目をつむって

 

胸の真ん中に置かれる「トクッ」とする鼓動を敏感に感じたら、

 

それを掴んでOKです

 

 

 

その「すき」の傍に行くと 

 

次の「すき」が出迎えてくれて

 

大好きじゃなくとも、ささやかな「すき」をたどっていくと

 

・・・「すきな自分」にたどり着くことができますから・・・

 

それも 思いがけない場所に漂着することになって

 

目を見開く自分に出逢えますよ♪

 

 

 

人も場所もモノもコトも

 

わたしにとっては同じことだから・・・

 

 

 

その部分だけぶれないで掴んでいけたなら

 

先が見えなくても 迷うことはないのだと

 

そう・・・やさしくやさしく 教えてくれるのです

 

 

 

「やさしい海・・・ここがすき」

 

 

 

波打ち際にしゃがみ

 

子どものようにベージュの砂を 両手でなでなで・・・

 

声に出して「すき」を伝えてみると・・・想いが湧き出して涙が視界をふさいじゃう

 

理由なんてわからないけど

 

胸の真ん中にトクトクしたものが乗っているのを感じるから

 

今、これだけは確かだから・・・

 

今年はここからはじめてみようかな

 

 

 

そうしたら・・・ほら

 

次の「すき」が 打ち寄せてきた・・・(笑)

 

 

 

「鮮やかな色が・・・すき」

 

 この楽園のような世界が放つ

 

ここでしか逢えない「色」にときめくから・・・

 

 

 

 

それも、いつにも増してわたしに鮮やかに映る愛おしい「色たち」

 

最後だからと思うからこそ夢中になって拾い集めた わたしの「すき」を

 

みんなに見てもらおうか・・・

 

 

 

 

 

今年も ひとつひとつていねいに「すき」を辿っていこうと思います

 

そうしたら

 

また、この場所に戻ってこれるような気もしてきたから・・・

 

すきな場所は すきな場所

 

わたしのほんとうに「すきなもの」は

 

ある日突然「すきじゃないもの」に変わってしまうものでもなく

 

一度胸に置かれた「すき」は・・・

 

ずっと そこにあり続けるものなのかも

 

 

 

「すき」は

 

わたしの中で最も純粋なバイブレーションなのかもしれません

 

 

過去ブログリンク・・・「サンドベージュ」 「ヤドカリの家選び」