もうひとつだけ・・・お誘いです♥『和服で日本酒の会』

「宝尽くしの小紋」
「宝尽くしの小紋」

第2回 和服で日本酒の会を開催いたします!

 

12月5日、12月最初の土曜日です。

今回は「和服で新酒を愉しむ会」がテーマ。

今年の絞りたて新酒が味わえる頃になりました。

お気に入りの着物で、みんなでワイワイ囲炉裏を囲んで、

ほっこりウマウマなひとときを過ごせたらなぁと思っております♪

 

年末に向けてイベントも多い時期ではありますが・・

ぜひお誘いあわせの上、ご参加くださいませ。お待ちしておりますー

 

詳細です。

 

【日時】12月5日 17時30分スタート

【場所】方舟 新橋店 http://r.gnavi.co.jp/a318800/

【会費】5,500円

北陸の美味しい地酒とお料理ですー

お店オススメの新酒をあれこれ飲めます♪よろしくお願いいたします!

 

あまやゆか

 

着物と美味しい日本酒にご興味ある方、ご一緒にいかがですか?

 

・・・素敵なお方から、上記のようなお声かけをいただいています。

 

夏にこっそりひとりでお邪魔した「浴衣で日本酒の会」がほんとうに愉しくて、刺激的で・・・

彼女と出逢ってから、わたしの中のクリエイティブな世界の扉がふわっと開いてきた感覚があるんです。


あまやさんとは『5月のCafeセッション』がご縁でした(彼女のセッション・レポートは→こちら♪)

フリーアナウンサーで、オーガニックコットンの着物のブランドも立ち上げてらして・・・と知ったのは後からですが、着物を気軽に纏える機会をつくりたいな、と活動なさっている彼女の佇まいにすっかり魅了されてしまって・・・


ちなみに、日本酒会の前に、数名で着付けレッスンをするのもありかなーと企画中です。

普段着着物と半幅帯の、簡単おでかけ着のレッスンです。
着て出かけてみたいけど、着物がないなーとかいう方も、少しは、私の木綿着物をお貸ししてきるかと。
こちらは少人数になるかと思いますが…。

14時から16時半くらいに着付け体験をして、
そのまま日本酒会にいくっていう感じで。

ご希望の方は、やってみたい!と一言お伝えいただけたら、
詳細は後ほどメールやりとりさせていただきます。
持っているものとかもそれぞれ違うでしょうし…

・・・こんな細やかなご提案も、合わせていただいています♪

 

お着物お持ちの方も

お持ちでない方も


着物を着てお出かけしてみたいなと思われた方、お気軽にご連絡くださいね♪

(わたしのメールでも、問い合わせフォームでも・・・あまやさんのサイトでも)

 

12月5日は一度は足を踏み入れてみたい場所への扉を、くぐってみませんか?

上質な日本酒と美味しいお料理をいただきながら、大人の遊びのひとときを・・・ご一緒に

 

 

 

あまやゆかさんは、こういう方です♪

るるんのサイト http://rurun.co.jp/

オフィシャルサイト http://amayuka.net/