ニュートリノは「情報」をのせている!?


『ニュートリノに質量があるということは、

「情報」を保持しえるということなんです』と、



「ニュートリノに質量(重さ)がある」と

梶田さんが発表した2011年ごろ

ちょうど、学んでいる最中だった

【ヒューマンデザイン】の授業の中で

そんなわかりやすい説明がありました



太陽や

星が爆発した際放射されるのが

いちばん小さい素粒子

ニュートリノ

 

 

そのニュートリノは

星々などあらゆる物質を突き抜けて

はるか彼方から

今この瞬間にも

地球に降り注いでいます

 


たとえば

土星など惑星を通り抜ける際

土星の情報をのせてくる

 

 

その土星の情報をのせたニュートリノが

地球に産まれ出た瞬間の

わたしたちのカラダを突き抜けるとき

 

 

わたしたちのカラダに

その土星の情報を残していく・・・

 

 

これが、占星術の考え方だそうです

 


生まれ出たときの

カラダへの情報の刷り込み

よく言う「ブループリント」も

太陽からのニュートリノの情報のこと

 


すごいですよね

古代から

星々の影響を色濃く受けていることを

誰も証明はできなかったけど

ちゃんと知っていて、わたしたちの祖先は

使っていたわけです

 

 

さらに、ヒューマンデザインになると

地上に産まれ出た日時のニュートリノの情報に加え

誕生日の3か月前・・・

まだ母親の子宮にあるカラダを突き抜けた

星々からの情報が

体質に影響を与えるとされているので


 

より立体的に

自分の生まれ持った特性を

把握できる仕組みになっているようです

 


遺伝学の分野でも

これから、これらを裏付ける解明が

進んでいくのだと思いますが・・

 

 

大村先生の微生物・・・

【地球の中の世界】

 

梶田先生のニュートリノ・・・

【地球の外の世界】

 

 

どちらも目で計ることのできない

膨大な世界で

まだまだ分からないことばかり・・・


 

でも、研究結果が出て

証明されるまで待っていたら

わたしたち

おばあちゃんになっちゃいますもん

 

 

証明・解明は

研究が大好きな科学者の方々に

お任せして

 

 

今は、どこからもたらされるのかは

明らかにはなっていないけど・・・

日常に使える有益な「情報」を

 

 

わたしたちはお先に

どんどん使わせてもらいましょう

 

 

だいじょうぶ。

 


目には見えないけど

わたしたちを取り巻く環境(宇宙・地中)から

たくさんの影響を受けていることを

あたりまえのように受け取れる時代が

もうそこまで来ています

 

 

わたしも

電磁波過敏症だったこともあり

目に見えない「波」や「粒子」が

身体に多大な影響をもたらすことを

実感してきたひとり

 


こういう体感物理にはすっごく興味があって

毎日の生活の中でコツコツ

実験を繰り返してきました♪

 

 

言ってみれば

ちいさな生活物理学者のつもり(笑)

 

 

どう役に立つのか

先のことはぜんぜんわからないけど

 研究すること自体が・・・好きなんです

 


そんなわたし・・・

 

 

10月末から半年かけて

ヒューマンデザインのPTL1、2という

プロフェッショナル・トレーニングを受講しに

行ってきます♪

 

 

プロフェッショナル・アナリストに

なるかどうかは

わかりません(おいおいっ)

 

 

ただ、

自分のことが知りたい

 

 

【自分のカラダの内のこと】

【自分に及ぼす外からの影響】

 

 

自分のことなのに

何もわかっていない自分だからこそ

どんなに小さい情報でも

採取してみたい

知れるものなら知ってみたい・・(笑)

 

 

【好奇心】が

わたしを発車させます

 

 

あれあれ、10月しょっぱなから

カレンダーの絵がドンピシャにはまってきました♪

今月はブルーで静かな感じだと思ったけど・・

意外に「研究分野」は熱いかな?