· 

笑い声響く『7月のお茶会』、健やかに涼やかに!

草花のそばには妖精がいると言われています。これからお花を生ける時、もしもうまく形が決まらなかったら「可愛く生けるの手伝って❤」って、頼んじゃおうと思います。そのくらい、今回のお茶会では妖精の存在を信じられるようになりました♪
草花のそばには妖精がいると言われています。これからお花を生ける時、もしもうまく形が決まらなかったら「可愛く生けるの手伝って❤」って、頼んじゃおうと思います。そのくらい、今回のお茶会では妖精の存在を信じられるようになりました♪

 

きのうは猛暑の中

遠くからお越しくださり

ほんとうにありがとうございました!

 

 

そんな暑いさなかのお茶会にふさわしく

今回お集まりになったメンバーの

【共通の過去世story】は・・・

 

 

山の洞窟の天然氷の切り出しに

精を出すわたしたち!

 

 

早朝からの仕事が終わると

南北に気持ちよく風が通る部屋で昼寝して

夕方には美味しい家庭料理と

オーナーの話に舌鼓を打ち

 

 

夜は温泉に入りながら

星空を見上げて・・・

 

 

おお~、なんて

健康的で、心地いい夏の過ごし方なんだ!

 

 

まるで涼しくて稼げる

リゾートバイトに来ているような光景に

 

 

夏は、涼しい場所に逃げてよくって

健やかな場所で思いっきり活動することの

爽快さをみんなで思い出しました♪

 

 

大いに笑って

大いに食べて

大いに寛いで

 

 

ほんとうにたのしい一日だったなぁ~✨

 

 

これからも一期一会

こういう大切な記憶につながるお茶会を

開いていきたいなぁって思います

 

 

7月のお茶会が終わりました♪ 宴の後・・・楽しい余韻が残っていて、この光景も好きなんです❤
7月のお茶会が終わりました♪ 宴の後・・・楽しい余韻が残っていて、この光景も好きなんです❤

どんな不思議な話でも安心して話せる場であったら、嬉しい。

メンバーのお一人が

わたしたちが妖精だったころの話を

してくださったんです

 

 

ひとりは、

お花担当の妖精さん

 

 

ひとりは、

インテリア担当、

家具の配置換えなどをサポート

 

 

ひとりは、

家のことや細やかなことをする際に

応援してくれる妖精さん

 

 

ひとりは、石担当

この石を持っていったらいいよって

その人に合った石を選んでくれるんだって!

 

 

わぁ~、おもしろい!

 

 

わたしたちはいつも

北欧の人々の暮らしを眺め見ていて

いつか人間になりたいね!って

話していたって・笑

 

 

うんうん、言ってそうだ!って

大いに盛り上がったんですけど、

 

 

その方がね

こんな話を気兼ねなくできることが

嬉しいって、言ってくださったんです

 

 

わたし、それをお聞きしてね

胸がじ~んとしちゃったんです

 

 

このお茶会が

そういう安心できる場所になったらいいなぁって

ずっと 思っていたから

 

 

楽しい一日を、写真で振り返ります♪

嬉しいご感想が届いています♪

は~い!おかげさまでわたしも元気いっぱい、この夏を乗り越えて行けそうです!
は~い!おかげさまでわたしも元気いっぱい、この夏を乗り越えて行けそうです!
お茶会の前に「クラニオセイクラルセラピー」の施術を受けられたのも、きっとよかったんだと思っています♪ パンパンだった頭もスッキリ!カラダもぐっすり眠ったように疲れが取れるんです。この施術、好きなんだぁ❤ひろみさん、ほんとうにありがとうございます!→この写真クリックで、ひろみさんのインスタに飛びます♪
お茶会の前に「クラニオセイクラルセラピー」の施術を受けられたのも、きっとよかったんだと思っています♪ パンパンだった頭もスッキリ!カラダもぐっすり眠ったように疲れが取れるんです。この施術、好きなんだぁ❤ひろみさん、ほんとうにありがとうございます!→この写真クリックで、ひろみさんのインスタに飛びます♪

 

以前は夏と冬だけお茶会を開いていたくらい

「夏のお茶会」って、好きなんです🍃

 

 

『涼やかリラックスカフェ』という名前で

毎年開いていましたっけ・・・

 

 

夏のお茶会は、あともう一回

8月4日(日)獅子座新月にありますよ

 

 

あと一席残っていますので、

よろしかったらお出かけくださいね 

 

 

部屋の中は高原のように涼やかです

(ほんと今も昔も涼しい場所でないと生きていけない体質なので・笑)

 

 

どうぞ、ほ~っと一息リラックス

遊びにいらしてくださいね♪

 

 

お申し込みは

→こちらへ

 

満席となりました❤

 

お花担当の妖精さんがお持ちくださった「ひまわりのブーケ」。ほんとうにひまわりのような伸びやかなお茶会に♪ 
お花担当の妖精さんがお持ちくださった「ひまわりのブーケ」。ほんとうにひまわりのような伸びやかなお茶会に♪