· 

紫陽花の季節が好き・・止まってしまっても大丈夫。一歩は軽やかに日常から。

今朝の風景。マンションの敷地内に植わっている紫陽花が、この時期ほんとうに綺麗です。毎日眺められるこの暮らしを幸せに思います。
今朝の風景。マンションの敷地内に植わっている紫陽花が、この時期ほんとうに綺麗です。毎日眺められるこの暮らしを幸せに思います。

 

これが双子座木星期に

入ったということなのかなぁ・・・

 

 

平日は「新緑・Hotelラウンジ個人セッション」

週末は「HD・フルリーディング」と

 

 

わたしにしては珍しく

忙しい日々を送らせていただいています♪

 

 

今季は、嬉しいことに

新しい方が会いに来てくださることが多く、

ほんとたのしい!(ときめきが止まらない)

 

 

でも、人と会ったり活動しているときって

なかなか発表できなくなってしまうから

 

 

blogもインスタも

止まってしまうことがあるんです

 

 

ものを書いたり、

じっくり考えて創り上げるときって

 

 

自分だけの時間だったり、

静かな時を過ごす必要があるから・・・

 

 

で、これはわたしだけじゃなくって

ヒューマンデザインでいう

クリエイティブな才能の特長でね

 

 

(※わたしのメモ付きチャートでいう

ブルーの才能ね!)

 

 

この才能を発揮するときって

どうしても「お籠り」が必要になるんです♪

 

 

今年はたくさん咲いてくれました。嬉しいです♪
今年はたくさん咲いてくれました。嬉しいです♪

 

いったん止まってしまったものを

もう一度動かし始める時って

みなさんはどうしてますか?

 

 

わたしはね、

今の自分に一番近いものに目をとめて

そこからはじめていたかなって、思います

 

 

空とか、雪とか、花とか・・・

きっと、日常の中の自然が多かったと思うのだけど

 

 

頭使わず、感じたことを

そのままに

 

 

大それたことではなく、

日常で出会った小さなことを

 

 

ぽんっと前に放るように

書いたり、写真を投稿してみるとね

 

 

息を吹き返したように

そこから、ぽくぽくと

また歩いていけるような気がするのですよ

 

 

今回もそう

 

 

ほんとうは別のことを出したかったし

書きたいことも、写真も

いっぱい溜まっているのだけど

 

 

溜まりすぎて

どれから出していいか分からなくなってしまう時

まずは、日常に戻ってみる

 

 

目に映る光景に触れたり

小さな声で語りかけてきてくれることに

耳を澄ませると

 

 

今、ここ に

いることができるから

 

 

そこからもう一度

はじめていけるようになるかなって、思います。

 

 

部屋の中から紫陽花が咲くベランダを眺める。朝日が射してきて、輝いています。
部屋の中から紫陽花が咲くベランダを眺める。朝日が射してきて、輝いています。