· 

こんな綺麗な富士山が見れるなんて!「父の七回忌」で富士霊園へ

3月末の「富士霊園」。桜の季節には早かったけれど、富士山がくっきり、綺麗!旅行気分でいける大好きな場所です♪
3月末の「富士霊園」。桜の季節には早かったけれど、富士山がくっきり、綺麗!旅行気分でいける大好きな場所です♪

 

「電話セッション」&「ラジオ配信」の

10日間チャレンジ!が無事終わった次の日

父の七回忌で富士霊園へ♪

 

 

春の嵐の後だったこともあり

素晴らしい青空が広がり

雪をかぶった富士山がくっきり!

 

 

こんなに綺麗な富士山を望むのは

幼いころ以来、何十年ぶりか・・・いや、

 

 

ここまで心にくっきり浮かび上がる姿を

眺めるのは

はじめてのことかもしれません。

 

 

 

 

 

やっと来れたなぁ・・・

ここまで、やっとたどり着けたなぁと

思います。

 

 

この3か月、わたしの周りでは

いろいろ言葉に尽くせないほどの

出来事が起こっていました。

 

 

お正月の段階では

3か月でここまで来れるとは

到底思っていなかったから・・・

 

 

奇跡のようにも感じています

富士山の姿が沁みるのは、そのせいかな。

 

 

 

 

富士山のふもとは

桜の花の開花まではもう少しだったけれど

この日は、ほんとうにいい陽気で

 

 

父が喜びそうな

朗らかな七回忌を行うことができました♪

 

 

弟家族は毎回、お墓参りがてら

家族旅行をしているのですけど・・・

 

 

ほんとうに旅行気分でいける

ここ「富士霊園」は

わたしも大好きな場所♪

 

 

お父さん、また来るね!

いつもわたしたちを見守ってくれて、

ほんとうにありがとう・・・

 

 

 

個室が取れなかったので

いつもの食堂での食事会になったのですけど

 

 

子どもたちにはその方がよかったかな

おのおの自分の好きなものを頼むことができて

喜んでいました♪

 

 

ちなみに、上の写真は

わたしが頼んだもの(3品)です

 

 

食堂のスタッフの方々にも

笑われてしまいました!

 

 

「誰がラーメンを食べるのかしら?って

話していたんですよ」って(笑)

 

 

たしかに!

食べ盛りの学生ならまだしも

ちょっとラーメンは多かったかなぁ・・(苦笑)