· 

奇跡的に開催できました❤雪の中の2月のお茶会、しあわせすぎる。

お茶会から一夜明けての翌朝のリビングの様子。お茶会で使ったグラス類が干してあります。まだ雪が残っている庭に朝日が射して・・・いい光景です♪
お茶会から一夜明けての翌朝のリビングの様子。お茶会で使ったグラス類が干してあります。まだ雪が残っている庭に朝日が射して・・・いい光景です♪

 

 

2月6日、大雪が降った翌日だったから

前夜の段階では

さすがにみなさん断念されるだろうと

半ばあきらめていたのです

 

 

ですのに、ふたを開けてみれば

全員がいらしてくださり

ほんとうにそれだけで奇跡だなぁと!

 

 

玄関を開けるたび

そこには

わたしの大好きなお顔が現れて・・・

 

 

息を弾ませながら

この山小屋を訪ねてくださったことに

ただただ胸が熱くなりました(泣)

 

 

 

 

”冬のお茶会”として

あったかいスープをご用意して

北欧の冬のように籠ってたのしもうと

企画したお茶会だったものの

 

 

ほんとうに大雪が降って

都内が真白になってしまうとは・・・

 

 

「ここ最近、なんかわからないけど

もやもやしていて、

お茶会に参加した事で浄化した感じです!

昨日の夜は、大晦日の様な

そんな気分になりました。不思議です」

 

 

と、メンバーのお一人が

おっしゃってくださったのですが・・・

 

 

わたしもです。

なにか、節目というか、跨いだというか

 

 

あきらかにあの日を境に

エネルギーが切り替わったように感じるのです

 

 

 もしかしたら、ほんとうに

あの大雪こそが

 

 

一旦、世界を真っ白にして

ものごとや思いをリセットしてくれる

意匠だったのかもしれませんね。

 

 

冬のお茶会用にご用意したあったか「ポトフ」。今回はいつもと趣向を変えて「一品持ち寄り」の会にしたのですけど、このポトフにぴったりのパン(ほんとうにおいしかった!)や、各飲み物に合うお茶菓子がいっぱい集まって、テーブルの上はそれはもう賑やかでした♪みなさん、持ち寄ってくださって、ほんとうにご馳走様です!
冬のお茶会用にご用意したあったか「ポトフ」。今回はいつもと趣向を変えて「一品持ち寄り」の会にしたのですけど、このポトフにぴったりのパン(ほんとうにおいしかった!)や、各飲み物に合うお茶菓子がいっぱい集まって、テーブルの上はそれはもう賑やかでした♪みなさん、持ち寄ってくださって、ほんとうにご馳走様です!

 

 

それにしても・・・

 

 

あまりに楽しすぎて

おかしな時間までお引き留めしてしまって

ごめんなさい。

 

 

なんと、気が付いたら夜9時とな・・?

(これまでで最高記録だと思います)

さすがに遅くなりすぎちゃったなぁと

反省しているのですが、

 

 

わたしは、みなさんからたっぷり

栄養をいただいたようで、

ほんとうに遊び疲れた子どものように眠って

翌朝から、元気いっぱいに!

 

 

前回11月20日にもらってきた

「預言カフェ」のメッセージの中に

 

 

「普通の何かサイズのグラスじゃなくおっきなサイズのグラスでビタミンCたっぷりの何かを飲んでいくかのようにして(笑)すごく自分自身に栄養を入れていくこともできるように・・・」

 

 

というフレーズがあるのですけど、

きっとこのことだぁ、と!

 

 

ほんとうに普通のグラスのサイズじゃなくって

ボールいっぱいの何かを取り込んだような

そのくらいの元気の回復具合なのですよ・笑

 

 

しおれていた花が水を与えられて

シャン!って首をもたげるようなね♪

 

 

みなさんのおかげです!

ほんとうに、

たくさんの愛情をありがとう

 

 

たいへんな中、

わたしに会いに来てくださって・・・

おいしいものをいっぱい持ってきてくださって

 

 

ほんとうにありがとう!

そして、ご馳走様です♪

 

 

サトさん、雪の中ライアーを持参してくださり、曲やヒーリングをプレゼントしてくださりほんとうにありがとうございます。・・・癒されましたぁ。ほんとうにライアーの細かな粒がカラダに浸透していくようで・・・。音浴できて贅沢でしたぁ。そして、ライアー奏者になられた経緯などのお話もきかせてくださり、ちょっと先行く先輩のお話を聞けて、ほんとうにわたしたち 夢が広がったのですよ!これから新しいことがはじまっていくんだなぁって。
サトさん、雪の中ライアーを持参してくださり、曲やヒーリングをプレゼントしてくださりほんとうにありがとうございます。・・・癒されましたぁ。ほんとうにライアーの細かな粒がカラダに浸透していくようで・・・。音浴できて贅沢でしたぁ。そして、ライアー奏者になられた経緯などのお話もきかせてくださり、ちょっと先行く先輩のお話を聞けて、ほんとうにわたしたち 夢が広がったのですよ!これから新しいことがはじまっていくんだなぁって。

 

 

そうそう、今回は

はじめてわたしがドリップしたコーヒーを

お出ししたりと、

初めてのチャレンジもありましたし

 

 

トランプ占いの話が初めての方もいらして

その話でも嬉々として盛り上がりましたね。

 

 

毎回、お茶会の趣向は季節や

その時のメンバーによって

どんどん変わっていくのですけど・・・

 

 

さて、次回「3月のお茶会」

どうなるかなぁ~?

 

 

ヒューマンデザインの新しいカードも

手に入れたので(まだ開けていないのだけど)

それで遊んでいくのもいいなぁと

思っています♪

 

 

日にちはおかげさまでリクエストが入りまして

3月6日(水)に決まりました!

 

 

近々、アイテムUPしてご案内していきます

お茶会にご興味ある方は

もう少々お待ちくださいね♪

 

 

それから、もうひとつ!

遠くの方でもご参加いただける企画を

考えています♪

 

 

こちらもたのしみに

お待ちいただけたらと思います