· 

人を想って淹れるコーヒーの美味しさを知った日。

堀口珈琲 ブレンド3番。はじめて誰かのために淹れました。
堀口珈琲 ブレンド3番。はじめて誰かのために淹れました。

 

生まれてはじめて人にコーヒーを淹れた。

自分のためではなく、人のために(大好きな人のために)淹れたコーヒーは 本当においしかった。

 

1人分より2人分の方が

ずっとおいしく入るのね・・・。

 

そして、わたしは

人に淹れるコーヒーが好きなんだと気づいたよ。(きっと、チャネリングも同じなんだと思う)

 

お相手に話しかけながら コーヒーを飲んだ。

その人を想いながら心を込めて ドリップしたよ。

 

「美味しいよ。」って言ってもらえるよう

毎日、練習しようと思う。