· 

わたしの人生に色が戻ってきた日。

#パンジー #優しい色 #ピンクのパンジー #紫のパンジー #美しいグラデーション #色が戻ってきた #高知県の育種家 #品種改良 #特別なパンジー #もう一度
#パンジー #優しい色 #ピンクのパンジー #紫のパンジー #美しいグラデーション #色が戻ってきた #高知県の育種家 #品種改良 #特別なパンジー #もう一度

 

今日、わたしの人生に色が戻ってきたような気がした・・🌸

 

…能登半島地震が起こった次の日、

わたしの人生にも激震が走った。「これが夢だったらどんなにいいだろう」と何度も思った。

 

目に映る景色はすべてグレーになり、

街中の謹賀新年の文字が白々しく感じた。

 

もう、あの世界は失われてしまったんだ。

二度と戻ってはこないのだと…崩れた瓦礫を前にさめざめと泣いた。

 

あれから3週間…もう何年も生きたかのように感じるのだけど、

今日、瓦礫の世界に小さな花が咲いているのに気がついた。

懐かしい、優しい、グラデーションが美しい花だ。

 

わたしの世界に色が戻ってきた。

もう一度、このグレーと白の世界を

柔らかな色に彩っていこう!と思う。

 

よくぞ、咲いてくれた。この花の色を忘れない✨