· 

わたしにとっての天王星!この一年でいちばん影響を受けた人❤

いつもは30日くらいまでもつれ込む年賀状書きも、今年は順調に進み、27日にはほぼ出し終わるという優秀ぶり♪(主人にも今年は早いね!って褒められた・笑)
いつもは30日くらいまでもつれ込む年賀状書きも、今年は順調に進み、27日にはほぼ出し終わるという優秀ぶり♪(主人にも今年は早いね!って褒められた・笑)

 

 

やっぱり最後は

ここで〆たいなと思い、

堀口珈琲さんへ

 

 

堀口さんも1月6日までお正月休みなので

今日が飲み納めです。

 

 

今年一番影響を受けたのは

なんといっても稲垣えみ子さんとの出会い。

 

 

出会いといっても

本なのですけど、ハマりましたね!

 

 

結局、

「家事か地獄か」

「魂の退社」

「寂しい生活」

「老後とピアノ」

「もうレシピ本はいらない」

あと雑誌・・・の計6冊を熟読❤

 

 

凄まじい影響を受けたと思います。

まさに、彼女はわたしにとっての天王星!

 

 

何、この人!?

こんな人がいるの!?

 

 

と、わたしのこれまでの生き方に

一石を投じた人となりました。

 

 

稲垣えみ子さんの本の中で最後の最後に手を出した「もうレシピ本はいらない」。このわたしが!とうとう苦手な「食」にまで手を出し、衣食住すべての分野で断捨離を敢行できたのが今年いちばんの成果です!
稲垣えみ子さんの本の中で最後の最後に手を出した「もうレシピ本はいらない」。このわたしが!とうとう苦手な「食」にまで手を出し、衣食住すべての分野で断捨離を敢行できたのが今年いちばんの成果です!

 

振り返ってみると

7月に彼女と出会ってからの半年間で

どれだけの暮らしの変革があったことか・・・

 

 

●メルカリ出品を覚えて家の中のものをどんどん外へ

→ずっとできなかった「服」の断捨離ができた♪

 

 

●シャンプーを使わない湯シャン生活に!

→美容師さんも驚くほど太くふさふさ健やかな髪に♪

 

 

●ぬか床生活を始めて毎日お通じが2回に!

→5年ほど悩んでいたSIBO(小腸にガスがたまって膨れてしまう)体質が大改善♪

 

 

●満を持してコーヒードリップに手を出す!

→少しづつ上達することを楽しめる新しい趣味にとうとう巡りあう♪

 

 

ずっと悩んでいたこと

ずっと探していたこと

ずっとやりたかったことが

 

 

次々に解決したり、見つかったり、できたりして

家の中も、カラダの中も

スッキリ健やかに整っていくのですから

 

 

こんなに人生が軽やかになるのかと、

昨年とは別人のようになった自分に

目を見開いています(驚)

 

 

 

 

さぁ、来年はどんな年になるでしょう?

どんな出会いがあるのでしょう?

 

 

いらないモノを放出して

軽やかになったったところから

 

 

より新しい出会い、新しいコトに

トライしていける年になったらと思っています♪

 

 

どうぞ、来年もご観劇ください♪