· 

『はじめてのドリップ』・・練習するのがなによりたのしい!

いくつになっても、初めてのことってワクワクする!KONO式のドリップセット(3,980円)を手に入れました。嬉しいことに、お好きな豆一袋はセミナーに付いています!これですぐ家でも練習できまする(やった~❤)
いくつになっても、初めてのことってワクワクする!KONO式のドリップセット(3,980円)を手に入れました。嬉しいことに、お好きな豆一袋はセミナーに付いています!これですぐ家でも練習できまする(やった~❤)

 

”はじめて” のことをするって

どうしてこんなに胸が高まるのだろう。

 

 

生まれて初めての「ペーパードリップセミナー」に

参加したおととい、

 

 

胸いっぱい限界まで息を吸い込み、

その空気が頭から抜けていく時

小刻みにカラダが震える

 

 

きっとこれが

「武者震い」というのだろう

 

 

緊張するのではなく、

興奮する・・・

 

 

この感覚を

何度も何度も味わいたくて・・・

わたしはここに来ているのかもしれない

 

 

振り返ると、

 

 

わたしの人生は

「はじめてのこと」に満ちている。

 

 

4名だけの少人数で行われたアットホームなペーパードリップセミナー。実際に自分でもドリップして、ほかの参加者の方の淹れたコーヒーも飲んでみたりします。同じ豆、同じ分量、同じ器具なのにお湯の注ぎ方で4人ともお味が全然違う(驚)。どれがいい、どれが間違っているということでもなく、自分の好みの味を見つけることが大切なのだといいます。なのだとしたら・・・、わたしは4つの中で若いお兄さんの淹れたコーヒーがいちばんまろやかで甘くて、好きだなぁ。わたしは、このお兄さんの淹れた味を目指そうと思います♪
4名だけの少人数で行われたアットホームなペーパードリップセミナー。実際に自分でもドリップして、ほかの参加者の方の淹れたコーヒーも飲んでみたりします。同じ豆、同じ分量、同じ器具なのにお湯の注ぎ方で4人ともお味が全然違う(驚)。どれがいい、どれが間違っているということでもなく、自分の好みの味を見つけることが大切なのだといいます。なのだとしたら・・・、わたしは4つの中で若いお兄さんの淹れたコーヒーがいちばんまろやかで甘くて、好きだなぁ。わたしは、このお兄さんの淹れた味を目指そうと思います♪

 

 

セミナーで使われていたドリップのセットを

持ち帰ってきた。

 

 

まるで野球の道具を買ってもらった

少年のように

嬉々として使ってみる

 

 

バッドに球は全然当たらない

でも、たのしい!

 

 

やりたい、

もっとやりたい!

上手くなりたい!

 

 

これまで

珈琲は淹れていただくものだったけれど

 

 

生まれて初めて

淹れる側に立った時、

 

 

ただドリップするということが

面白くってしょうがない

 

 

一日、何杯も

コーヒーを飲むことはできないカラダだから

一回、一回がとっても貴重で

 

 

毎朝、ドリップできる機会が来るのを

子犬のように心待ちにしている

 

 

今年も終わる、この時期になって

こんなに夢中になれる遊び道具に

出会えるなんて!

 

 

きっと、わたしの中の「インナーサンタ」からの

一足早いプレゼントに違いない

 

 

ありがとう、サンタさん❤

 

 

ずっと欲しかった「おもちゃ」

たいせつに遊びますね

 

12月16日(土)堀口珈琲狛江店で開催された今年最後の「店長佐藤が教える ペーパードリップのコツ」セミナー(3,000円、1時間15分くらい)。店長の佐藤さんがやさしく教えてくださりました♪とっても楽しかったです!
12月16日(土)堀口珈琲狛江店で開催された今年最後の「店長佐藤が教える ペーパードリップのコツ」セミナー(3,000円、1時間15分くらい)。店長の佐藤さんがやさしく教えてくださりました♪とっても楽しかったです!