· 

【模様替え】冬支度・・ベッド周りを囲んでみました!

【模様替え】古箪笥と本棚でベッド周りを囲み、こじんまりとしたベッドコーナーをつくりました。
【模様替え】古箪笥と本棚でベッド周りを囲み、こじんまりとしたベッドコーナーをつくりました。

 

 

朝晩、冷え込むようになったので

いいかげん、ヒーター出して欲しいとの

リクエストが入り

 

 

やっと出しましたよ

ガスヒーター!

 

 

今はちょっと珍しいかな?

でもこのマンションはレトロなので

リビングにガス栓が残っているんです。

 

 

わたしはエアコンの暖房が苦手なので

冬はもっぱらガスヒーター

 

 

長野に住んでいた時に使っていた

ガスファンヒーターが使えると知ったときは

とっても嬉しかったな。

 

 

(小さいながらパワフルで

足元からあっためてくれるので快適です!)

 

 

【模様替え】IKEAの棚をテーブル横につけてみました。
【模様替え】IKEAの棚をテーブル横につけてみました。

 

 

今回のポイントは

・テーブル横にIKEAの棚を置き(上の写真)

・ベッドコーナー足元に本棚を移動(下の写真)

 

 

どちらもはじめての配置で

わくわくします

 

 

廊下からの冷気やヒーターの温風が

ベッドコーナーに流入しないよう

家具で囲ってみたところが一番のお気に入り♪

 

 

【模様替え】古箪笥と本棚で囲んだ小さなベッドコーナー。狭いところの方がよく寝れるのは、わたしだけ?
【模様替え】古箪笥と本棚で囲んだ小さなベッドコーナー。狭いところの方がよく寝れるのは、わたしだけ?

 

 

ベッドコーナーの内側はこんな感じ♪

今、小さなスペースでこじんまり寝ています

 

↓↓↓

 

 

 

今回はガスヒーターを置くため 

それに合わせた家具の配置換えがメインでした♪

 

  

クリスマスバージョンへの模様替えは

これからで~す