· 

神保町、喫茶店めぐり・・冒険心を満たす小さな旅。

「ラドリオ」(神保町)。ウィンナーコーヒーとナポリタンのセットで1,000円(現金のみ)
「ラドリオ」(神保町)。ウィンナーコーヒーとナポリタンのセットで1,000円(現金のみ)

 

この週末は

レトロ喫茶店巡りで、神保町へ

 

 

一軒目は

「ラドリオ」さん

 

 

ちょっとスパイシーな「ナポリタン」と

このお店が発祥という「ウィンナコーヒー」を

頂いてきました♪

 

 

おいしかったなぁ・・・

 

 

特にウィンナーコーヒーをいただいたときは

「しあわせだぁ・・・」と

思わず声が出てしまったほど(笑)

 

 

「ラドリオ」(神保町)のナポリタン!ちょっとスパイシーで◎
「ラドリオ」(神保町)のナポリタン!ちょっとスパイシーで◎

 

 

2軒目は

「珈琲舎 蔵」さんへ

 

 

百合の生花と

大きな絵画が飾られている店内は

涼やかで、空間自体がおもてなしのよう

 

 

アメリカンのメニューがあったので

こちらとチーズケーキを注文

 

 

運ばれてきたコーヒーを一口、

チーズケーキを一口・・・

 

 

おいしい!

美味しすぎる!

 

 

ここでも

「なんて幸せなんだろう」と

こころの声が漏れてしまいました。

 

 

「珈琲舎 蔵」さん。アメリカンとチーズケーキでこちらも1,000円。2軒回っても2,000円です、素晴らしいぞ!神保町。喫茶店文化にほれぼれです。
「珈琲舎 蔵」さん。アメリカンとチーズケーキでこちらも1,000円。2軒回っても2,000円です、素晴らしいぞ!神保町。喫茶店文化にほれぼれです。

 

 

神保町、素晴らしいですね!

 

 

こちらの2軒のほかにも

有名な喫茶店が駅から3分圏内に

ひしめいていて

 

 

どこに入ろうか

迷ってしまうほど。

 

 

そして、そのどこの喫茶店も

行列ができている光景は・・・

なかなか眩しかったです✨

 

 

連日猛暑の東京ですが

遠くまで行かなくてもじゅうぶん

冒険心を満たしてくれる都内喫茶店

 

 

オアシスです♪