· 

このヴィジョンを信じて 自分を信じて 行動を起こすかどうか・・なのかなって。

こちらは出来上がり写真です。ソファがあった場所にベッドを置く(ソファとベッドをシャッフル)模様替えとなりました♪ いつも”様になった写真”しか上げてきていませんでしたが、今回はここまでくる奮闘写真を載せています♪お楽しみあれ~❤
こちらは出来上がり写真です。ソファがあった場所にベッドを置く(ソファとベッドをシャッフル)模様替えとなりました♪ いつも”様になった写真”しか上げてきていませんでしたが、今回はここまでくる奮闘写真を載せています♪お楽しみあれ~❤

 

 

今回の模様替えの目玉は

TRUCK FURNITURE の

FK SOFAを隣の部屋に移すということ!

 

 

この小さな賃貸マンションに

家具引っ越しのスペシャリストの男性二人で

分解して持ち込まれた大きく重いソファ

 

 

いくらなんでも

女一人で移動させるのは無理だと

ずっと諦めていたのですが・・・

  

 

6月後半、わたしがお籠り休みに入ったのを

待ち構えるように娘が体調を崩して

 

 

その元凶が体の冷えだということを

感じていたわたしはなんとしても

環境を整えたかったのが、きっかけです

 

 

それには、

これまで同室だったベッドの一つを

別室に分ける必要があって

 

 

ベッドをリビングに置くのであれば

代わりにソファを隣の部屋に移すしかないって、

覚悟が決まったというか・・・

 

 

 

 

さっそくソファの高さを測って

部屋の入口幅と比べる・・・

 

 

計算上はいける、入る。

でも縦になんとか入れたとして、

横に置くために

この幅しかない部屋の内側で旋回できるか?

 

 

もし旋回できなければ

大移動させてきたのにすべて水の泡になる・・

 

 

う~ん、ギリいける。

いけるような気がする!

 

 

これは、寸法上ではというよりも

もう、カンのようなものなのだけど・・・

 

 

ヴィジョンが視えるのですよ

 

 

この部屋にソファが収まっている光景が

こんなにもはっきり脳裏に浮かぶのであれば

 

 

”その未来”はきっとあるんだ!という

最後は、そこなんだと思います。

 

 

このヴィジョンを信じて

自分を信じて

行動を起こすかどうか、なのかなって

 

 

そんなことをあらためて考える

模様替え(引っ越し)ワークとなりましたよ♪

 

 

 

 

 それではどうぞ、ご覧ください~

 

↓↓↓

 

①14:09。さぁ、ここからスタートです!リビングにド~ンとFK SOFAが寝そべっています。【before写真】
①14:09。さぁ、ここからスタートです!リビングにド~ンとFK SOFAが寝そべっています。【before写真】
②まず、ソファを置く場所のベッドを片し本箱も移動させ、掃除機もかけて、置くための「空きスペース」を隣の部屋に作ります。
②まず、ソファを置く場所のベッドを片し本箱も移動させ、掃除機もかけて、置くための「空きスペース」を隣の部屋に作ります。
③FK SOFAをひっくり返します。最初、背を下向きのこの方向で入れようとしたのですが、入口幅が微妙に合わず失敗。
③FK SOFAをひっくり返します。最初、背を下向きのこの方向で入れようとしたのですが、入口幅が微妙に合わず失敗。
④それではとソファを立てて、この方向でギリギリ入口を通すことができました。下には滑らすためのごみ袋を敷きましたが、すごい重量で10㎝ずつ引きづるような感じ。家もソファもわたしも誰も傷つかないよう、細心の注意を払って少しづつ動かします。「ゆっくりゆっくりね」「いいよーもう少し」「痛かったねぇ、だいじょうぶ?ごめんねー」この空間とソファと自分自身に声を掛け合いながら、難所をくぐり抜けます。
④それではとソファを立てて、この方向でギリギリ入口を通すことができました。下には滑らすためのごみ袋を敷きましたが、すごい重量で10㎝ずつ引きづるような感じ。家もソファもわたしも誰も傷つかないよう、細心の注意を払って少しづつ動かします。「ゆっくりゆっくりね」「いいよーもう少し」「痛かったねぇ、だいじょうぶ?ごめんねー」この空間とソファと自分自身に声を掛け合いながら、難所をくぐり抜けます。

 

 

この一番の難所をくぐり抜けるときに

思ったんですよね・・・

 

 

この重量の家具をひとりで動かすのって

頭おかしすぎる!

 

 

娘か主人、

誰かもう一人、帰ってくるまで

待ってればこんな苦労しないのにって・・・

 

 

でも、

 

 

やりたかったんですよね・・・(笑)

アドレナリンが噴出してたというか

 

 

きっと、これがヒューマンデザイン的にいう

60-3の突然変異チャネルの発動だと思うんです

 

 

わたしは、このチャネルを

インカネーションクロスの中に保有している

デザインなので、

 

 

この突然、世界を変えたくなる衝動に

突き動かされて行動しているとき・・・

 

 

自分を生きてるなって

自分を取り戻すような感覚に満ちるんだと

感じています。

 

 

⑤この旋回も大変だった!部屋の幅とソファの長さがほぼ同寸なので、入れると同時に少しづつ旋回させなければなりません。
⑤この旋回も大変だった!部屋の幅とソファの長さがほぼ同寸なので、入れると同時に少しづつ旋回させなければなりません。
⑥じゃ~ん、やった!入った!とうとうソファを置く事が出来ました!
⑥じゃ~ん、やった!入った!とうとうソファを置く事が出来ました!

 

 

あとね、自分をめちゃくちゃ励ます

34-57のパワーチャネルも

全開になっていたと思います。

 

 

じゃないと、

こんな危険な作業に挑むようなこと

しないでしょうから

 

 

集中するほどに

頭が冴えていくような感覚・・を

感じていました♪

 

 

⑦さて、お次はソファがあった場所にベッドを設置します。このベッドはすのこベッドで軽いので一人でも割と簡単に動かせるのですが、軽いからと言って侮るとぎっくり腰やったりしますので、要注意!(実際、4年前に買って組み立てて最初にこの子を移動させたとき、ぎっくり腰をやってしまったわたしです・泣)
⑦さて、お次はソファがあった場所にベッドを設置します。このベッドはすのこベッドで軽いので一人でも割と簡単に動かせるのですが、軽いからと言って侮るとぎっくり腰やったりしますので、要注意!(実際、4年前に買って組み立てて最初にこの子を移動させたとき、ぎっくり腰をやってしまったわたしです・泣)
⑧もう一つの難所です。この古箪笥をベッドの衝立にするため移動します。この古箪笥も相当重いので、中のものを出したり、引き出しをはずしたりとできる限り軽くして動かします。中には、ゲスト用の食器や茶道具、書類などがごっちゃり!いつもこの機会に片づけるようにしているんですが、もう一度そのまま戻すことが多く整理できていないのが現状です(とほほ)
⑧もう一つの難所です。この古箪笥をベッドの衝立にするため移動します。この古箪笥も相当重いので、中のものを出したり、引き出しをはずしたりとできる限り軽くして動かします。中には、ゲスト用の食器や茶道具、書類などがごっちゃり!いつもこの機会に片づけるようにしているんですが、もう一度そのまま戻すことが多く整理できていないのが現状です(とほほ)
⑨さぁ、完成です!古箪笥の裏はこんな感じ。古箪笥を衝立にすることで、クーラーの風が直撃せずぐっすりと眠れるベッドコーナーが出来上がりました。おまけで涼やかな布をかけて夏らしさも演出♪
⑨さぁ、完成です!古箪笥の裏はこんな感じ。古箪笥を衝立にすることで、クーラーの風が直撃せずぐっすりと眠れるベッドコーナーが出来上がりました。おまけで涼やかな布をかけて夏らしさも演出♪

 

 

さてさて・・・お疲れ様です♪

 

 

14時に思い立って、

終わったのが17時頃だったので

だいたい3時間でしょうか。

 

 

 

 

・・・わたし、いつも思うのです

 

 

だいたい3時間あれば(日本中)

ほとんどのところへ移動することができる

現代です

 

 

思い立って3時間あれば

今自分がいる世界を

変える事は出来るんじゃないかなって。

 

 

行きたい場所、

行きたい空間さえはっきりしていて

それに向かって行動すれば・・・

 

 

3時間後には、今居る場所から

その現実に移ることは可能なんじゃないかって。

 

 

あなたは、どういう世界に

移動したいですか?

 

 

非力な女性でも

自分が本当に望む世界なら沸き上がる血潮と

空間からのサポートが受けられるのが・・・

 

 

この世界の仕組みなのだと

わたしは感じています✨

 

 

まず、ヴィジョンありき。

 

 

意識をそこにしっかり向けることで

物事は動いていきます。

 

 

【after写真①】古箪笥正面からの眺め。(こちらの写真は翌朝撮ったものです)
【after写真①】古箪笥正面からの眺め。(こちらの写真は翌朝撮ったものです)
【after写真②】リビングからFKSOFAの眺めがこちらです♪
【after写真②】リビングからFKSOFAの眺めがこちらです♪