· 

これこそ自分だ!と思うときって・・どんな時ですか?

 

わたしは・・・「模様替え」をしているときに

いつも、そう思うのです。

 

 

わたしの「模様替え」は

もう「引っ越し」です

 

 

自分よりも大きな、牛のように重い家具を

部屋を跨いで移動させるとき・・

 

 

頭の中にある知恵と

カラダ全部を駆使して

 

 

全身全霊で「物」を動かしているとき・・・

この世界を創っているのは自分だって思う

 

 

これがわたしの「仕事」だって、

これがわたしの「本業」だってね♪

 

 

その「本業」というのは

お金も稼げないし、

誰も求めていないことなのだけど、

 

 

それをやっているときに

腹の底から力が沸き上がってくるし

生きてるな、って感じる。

 

 

そして、いつもニヤリと笑ってしまう

わたしって「バカだな」って・・・

 

 

こんな無駄なこと

誰もしない・・・

 

 

こんなバカなこと

この世界で、わたししかしないと思うから

これこそが「自分だ」って感じる。

 

 

だから・・・

 

 

大・模様替えをしているとき、

わたしは「本当の自分」に会える

貴重な刻を過ごしているんだなって

 

 

喜びが

沸き上がってくるのですよ。

 

 

 

珍しく、ビフォーアフターを

撮ってみたんです。

 

 

いつも計画性がなく、

突然、産気づくようにそれははじまるから

 

 

出来上がった時の”様になった写真”しか

お見せできなかったのだけど

 

 

今回は、前の状態や

混沌としている途中経過も撮りましたので

 

 

どんな格闘が行われたのか

ちょっと覗いて

楽しんでいただけたらって思ってます♪

 

 

→ 続きは、次の記事へ・・・♪