· 

台風一過、はるじおんさん主催の「七夕の集い❤ライアーコンサート」素晴らしかった!

はるじおんさん主催の「七夕の集い」・・・受付にはたくさんのお土産が並びます♪
はるじおんさん主催の「七夕の集い」・・・受付にはたくさんのお土産が並びます♪

 

 

前日の大雨からの見事な晴天!

 

 

さすが!というか

なんというか・・・

 

 

ほんとうにこちらの会は

つくづく護られているなぁと感じます

 

 

どんなに雨が降っていても

毎回、不思議なほど晴れ渡るのですもの

 

 

(斎藤センセのおかげですね♪)

 

 

それでも午前中はまだ

かなり雨は降っていましたから

交通事情も不安定で・・・

 

 

残念ながらお越しになれない方も

いらっしゃったのですが・・・

 

 

九州久留米からお二人、

飛行機に乗って飛んできてくっださったり

 

 

よくぞこんなにたくさんの方が

お集まりになったなぁ・・・と。

 

 

これもひとえに主催者である

はるじおんさんとHisaeさんの導きの賜物で

 

 

みなさんの安全を考え、

開催時間を1時間遅らせたりと

ナイスな判断をしてくださったり・・・♪

 

 

リラコスモスさんのライアーコンサート風景。癒されました❤ 平川先生、発地先生、いつも素晴らしい演奏をありがとうございます。ライブでたっぷり聴けて、贅沢だなぁと思います♪
リラコスモスさんのライアーコンサート風景。癒されました❤ 平川先生、発地先生、いつも素晴らしい演奏をありがとうございます。ライブでたっぷり聴けて、贅沢だなぁと思います♪
いつも青空になる アースプラザ(本郷台)
いつも青空になる アースプラザ(本郷台)

 

 

わたしは今回、伺う立場でしたから

ただ伺うことだけを考えていましたが・・・

 

 

主催される方は、どんなにか

お心を砕いたことでしょう・・・

 

 

わたしも以前、台風の時期に

イベントを主催した際は

 

 

いつもは見ない天気予報を

一週間前から気にしたりして

来られる方のことばかり考えていました・・💦

 

 

主催する方は

広い視野とパワーが必要です

 

 

そして、はるじおんさんと

Hisaeさんが心を込めて準備された

6月3日土曜日の「七夕の集い」は

 

 

ほんと~に、素晴らしかった!

 

 

こんな心温まる会を開いてくださり 

心の底から感謝しています

 

 

めちゃくちゃ楽しい

夢のような一日でしたから・・・

 

 

Hisaeさん手作りのお人形と、リラコスモスさんのCD。来週、リラコスモスさんの新しいCD「KOSMOS」が発売されるそう。美しい旋律の「ナイチンゲール」も収録されているとのこと♪ 欲しい!
Hisaeさん手作りのお人形と、リラコスモスさんのCD。来週、リラコスモスさんの新しいCD「KOSMOS」が発売されるそう。美しい旋律の「ナイチンゲール」も収録されているとのこと♪ 欲しい!

 

 

前半は、リラコスモスさんの

ライアーコンサート♪

 

 

「アリア ト長調」にはじまり9曲

たっぷりと弾いてくださいました。

 

 

なんて贅沢な時間でしょう

こんな素敵な生演奏を

目の前で弾いていただけるなんて・・・✨

 

 

中でも特に心に響いたのは

「ナイチンゲール」という曲

 

 

もともとハープの曲なのだそうですが

美しい旋律で・・・

 

 

なぜか、主人の姿が想い出されて

ぽろぽろと涙がこぼれました。

 

 

あぁ、

もっと大切にしないといけないなぁと

思ったり・・・

 

 

周りでも涙をぬぐう方がいらして

もしかしたら、その方にとっての「大切な方」を

想い出されたのかなぁと思ったり・・・

 

 

音楽って、素敵です

 

 

そして、ライアーの音色は

心の奥に沈んだ大切なもの、あたたかな記憶を

ふわっと浮き上がらせてくれるのですね

 

 

~みんなで一緒に歌いましょう~のコーナーでは、「たなばたさま」や「浜辺の歌」を歌いました。指揮をとってくださったあずささんの声が、まぁ、美しくって!聞き惚れてしまいましたよ❤今度はぜひ、独唱のコーナーを♪
~みんなで一緒に歌いましょう~のコーナーでは、「たなばたさま」や「浜辺の歌」を歌いました。指揮をとってくださったあずささんの声が、まぁ、美しくって!聞き惚れてしまいましたよ❤今度はぜひ、独唱のコーナーを♪

 

 

コンサートのあとは・・・

 

 

~Teaタイム、七夕短冊作成と

おたのしみプレゼント~

 

 

斎藤先生が願いを上げてくださる

スペシャルな短冊を書きましたよ~♪

 

 

そして、下の写真のような

プレゼントやお土産をいっぱいいただきました

 

 

清川村のお水、あまくて、まろやかで

ほんとうにおいしかった!

 

 

額に入ったイラストはなんと、

はるじおんさんのお孫さん作なのだそう!

 

 

わたしは「お団子」のイラスト♪

かわいくって、めちゃお気に入り

 

 

ほるじおんさんのお孫さんが、以前、Hisaeさん宅で撮った「魂の家族写真」をモチーフに、道子さん、Hisaeさん、わたしの3人のイメージイラストを描いてくださったの♪ わ~い、かわいいぞ!きっと、右の黄色い髪の子が道子さん、真ん中がHisaeさん、左の赤い髪の子がわたしなんじゃないかなって思うんだけどね。どう思う?
ほるじおんさんのお孫さんが、以前、Hisaeさん宅で撮った「魂の家族写真」をモチーフに、道子さん、Hisaeさん、わたしの3人のイメージイラストを描いてくださったの♪ わ~い、かわいいぞ!きっと、右の黄色い髪の子が道子さん、真ん中がHisaeさん、左の赤い髪の子がわたしなんじゃないかなって思うんだけどね。どう思う?

 

 

さてさて、会の後半は・・・

わたしの「公開チャネリング」のコーナー♪

 

 

今回は2組に分けて、お一人5分、と言いつつ

7~8分くらいになっちゃいましたが・笑

短編storyを視ていきましたよ♪

 

 

テーマは 

「今、あなたにとって、いちばんのメッセージ」

 

 

ほんといつもながら、

めちゃくちゃ楽しい時間です!

 

 

みんな個性的で素敵な物語ばかり

いやぁ、笑いました♪

 

 

ほんとうに

活き活きとした美しい映像を

わたしに映してくださって、ありがとう~✨

 

 

それでは、今回の12本のstoryメモを

ご紹介しましょう♪

 

↓↓↓

2023 七夕の集い 12本のチャネリングstory

①アマガエルと真摯に向き合い、健やかに暮らせるためなら何でもやる人

②元気・笑顔の方向へボールを投げて!リボンをつけたマルチーズとの楽しいショッピング

③ブランド豚の相撲でパワー発散!素材の力を引き出す名調教師であり名騎手

④古式ゆかしい仏前結婚式、黒打掛を纏う花嫁の手を引く人

⑤馬に乗って巡回、未然に事件を防ぐコミュニティーになくてはならない人

⑥少人数なのに一番反響がある合唱部、一生ものの体験、自信をつけさせる人

 

⑦毎週食べたい子どもたちの大好物!少年野球チームの監督

⑧教材をつくってメソッドを伝える、コントローラー

⑨プロ根性の塊!宝塚男役のスター

⑩エネルギーが呼応!新人研修講師、深い井戸から引上げる人

⑪非加熱蜂蜜の採取、受け継ぐ人、好きなことをする達人

⑫頭部だけ生身のご当地ヒーロー

 

 

 

帰りは

久留米から飛んできてくださった

道子さんと智恵子さんの歓迎会に

混ぜていただきました♪

 

 

Hisaeさんの息子さんの笙くんも合流して

これまた賑やかな夕食会に♪

 

 

最後はさらに

大所帯になった「魂の家族写真」を!

 

 

みんな

い~いお顔しています

 

 

 

 

また、みなさんとお会いできる日を

たのしみに・・・♪

 

 

~美しい一日を、ご馳走様でした~

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひさえ (火曜日, 06 6月 2023 19:11)

    のりこさん、いつも素敵なブログをありがとうございます。
    のりこさんにありがとうって、何度も言っていただき、ずっとご機嫌なひさえでした。
    前日の雨には、ビックリして、やめた方がいいかなって思ったんだけど、晴れて、すごく綺麗な青空の下で、久しぶりにみんなに会えて楽しかった〜。
    おしゃべりいっぱい、お腹もいっぱい、お土産いっぱいの1日でしたね。
    魂の家族は、なんだかお顔が似てきました(笑)
    1日お付き合いいただき、ありがとうございました。

  • #2

    noriko♪ (水曜日, 07 6月 2023 07:28)

    ひさえさん♪

    こちらこそ!ほんとうに楽しい一日でした。
    すごいなぁと思いましたよ、これだけの会を開くのって
    やっぱり、好きだからこそなんだなぁって。

    はるじおんさんが好きで、みんなのことが好きで
    みんなでつくりあげるのが好きで、クリエイトすること自体を愛している!

    ひさえさんの好きのパワーいただきました!
    ありがとうございます❤