· 

愛しくなる日常のはじめ方・・『お探し物は図書室まで』

青山美智子さん「お探し物は図書室まで」・・・堀口珈琲さんでのツナサンドと一緒に♪ 最初に読んだ本だったからか、この本がいちばんこころに響きました。一章の中で2回ほどぐっとくる場面が必ずあって、涙がこぼれるのです。
青山美智子さん「お探し物は図書室まで」・・・堀口珈琲さんでのツナサンドと一緒に♪ 最初に読んだ本だったからか、この本がいちばんこころに響きました。一章の中で2回ほどぐっとくる場面が必ずあって、涙がこぼれるのです。

 

わたしの朝に心地いいルーティーンが生まれたのが

ちょうど1ヶ月ほど前…

 

インスタで目に留まった本の投稿…

「お探し物は図書室まで」との出会いから✨

 

章ごとに主人公が変わる

連作短編小説のリズムが心地よくって、

青山美智子さんの本を読み始めて今、4冊目に・・📚

 

雨の日も、晴れの日も、

体調が優れない日も、絶好調で忙しい日も…

 

この青山さんの本から一日をはじめると…

心がふんわり柔らかくなる。

日常がぐっと美しくなる✨

 

そして不思議なことに…その時抱えていた

わたしの日常の問題が溶けていく…😳

わたしは勝手に「お告げ本」と呼んでいます

 

さて、パジャマを脱いで

ちょっとだけ身なりを整えて

今からカフェに出かけましょうか☕️

 

きのうの続きを読みに…✨

今日一日を愛おしむために…✨

 

 

#カフェ読書 #朝のルーティーン #青山美智子 #心温まる本 #日常が美しくなる #短編小説 #堀口珈琲 #飲み物と一緒に #朝起きるのが楽しみになる

 

青山美智子さん「木曜日にはココアを」。2番目に読んだ本。この本からもたくさんのメッセージを受け取りました♪ 上島珈琲さんでのモーニングと一緒に♪
青山美智子さん「木曜日にはココアを」。2番目に読んだ本。この本からもたくさんのメッセージを受け取りました♪ 上島珈琲さんでのモーニングと一緒に♪
青山美智子さん「猫のお告げは樹の下で」。3番目に読んだ本。まさにわたしにとっては、これらの本が「お告げ本」だなぁと(笑)堀口珈琲さん、和栗のモンブランと一緒に♪
青山美智子さん「猫のお告げは樹の下で」。3番目に読んだ本。まさにわたしにとっては、これらの本が「お告げ本」だなぁと(笑)堀口珈琲さん、和栗のモンブランと一緒に♪
今読んでいる本がこちら、青山美智子さん「ただいま神様当番」。巻末特典の青山美智子さんと装画を手がけた田中達也さん(ミニチュア写真家)の対談だけでも読む価値を感じる本です。クリエイターとしてのたいせつなものを想い出させていただけます♪
今読んでいる本がこちら、青山美智子さん「ただいま神様当番」。巻末特典の青山美智子さんと装画を手がけた田中達也さん(ミニチュア写真家)の対談だけでも読む価値を感じる本です。クリエイターとしてのたいせつなものを想い出させていただけます♪