· 

小さな苗を植える。最初の一歩を踏み出せた喜び♪

新緑セッションに、いつもお世話になっている祥子さんが、遊びにいらしてくださいました♪(わ~い)今回は、マンゴーゼリーを注文。ビタミンカラーが元気をくれます♪【京王プラザホテル、カクテル&ティーラウンジ】(新宿)
新緑セッションに、いつもお世話になっている祥子さんが、遊びにいらしてくださいました♪(わ~い)今回は、マンゴーゼリーを注文。ビタミンカラーが元気をくれます♪【京王プラザホテル、カクテル&ティーラウンジ】(新宿)

 

世田谷のレトロマンションに引っ越して

早いもので5年・・・

 

 

意外に奥行きのあるベランダで

食べられるグリーンを育てられたらと

ずっと、夢見ていたんですけど・・・

 

 

これまで一度も「植え替え」すら

したことがない、わたし。

 

 

鉢と土と苗をどう扱ったらいいのか

どう組み合わせたらいいのか

 

 

ぜんぜんわからなくって・・・

土をいじるのも漠然と怖くって・・・

 

 

でも、

 

 

ついに、きのう

「小さな花の苗を植える」という

一歩を踏み出す事が出来たんです♪

 

 

嬉しかったなぁ・・・

5年越しの夢の実現です

 

 

ううん、まだベランダガーデニングは

実現していないのだけど

 

 

半年後、一年後

見違えるように育った緑のベランダで

手をせっせと動かしている・・・

 

 

そんな、ほほえましい朝の光景が

目の前に広がっているような気がして

今、こころが既に満たされているのです・・✨

 

 

訪れるたびに濃くなっていく緑。気持ちいいです♪(新宿、京王プラザホテル前の並木道)
訪れるたびに濃くなっていく緑。気持ちいいです♪(新宿、京王プラザホテル前の並木道)

出会う人が、わたしの行きたかった世界の扉を開けてくれる!

 

この一歩が踏み出せたことが

もう、わたしにとっては大成功で

 

 

そして、その、5年もくすぶっていた一歩を

ポンと押し出してくれたのが、

 

 

今回、【新緑・Hotelラウンジ個人セッション】

にいらしてくださった・・・祥子さん♪

 

 

彼女は、

美しいバラの庭を育てていらっしゃる

この道のマスター

 

 

祥子さんのバラの庭の記事は↓

・薔薇は「人とのつながり」や「楽しいおしゃべり」の象徴かもしれません

 

 

その道に明るい方ってね、

ほんとうに楽しそうで、軽やかなんですよ

 

 

「寄せ植えの鉢に入っているパンジーが

もうくったりしているはずだから

それを抜いちゃってね、そこに新しい苗を

そのまま入れるだけでOK」とか

 

 

「鉢は重いのじゃなくって、

プラスチックの軽いものでいいし、

土もなんでもいいのよ」って。

 

 

わたしみたいにその道に明るくない人って

すぐ、いろいろ始める前から

考え過ぎちゃうんですけど・・・

 

 

祥子さんのお話をお聞きしているとね、

そうか、まずは手軽なものからやってみようって

軽やかに思えるんです!

 

 

 

 

だからね、きのう

家から一番近い花屋さんで

200円の白い花の苗を1つ買ってきて

 

 

祥子さんの言ってた通り

くったりしていたパンジーを大胆に抜いて

その穴に買ってきた・・・

 

 

名前、なんて言ったかな?

アナ・・・アナ・・・?忘れちゃった(笑)

 

 

名前も知らない

でも、いちばんかわいいと思った

白い花の苗をすぽって入れて、みた!

 

 

ふぉ~~~✨

できた!はじめて苗を植えたよ、わたし!

 

 

花の苗を植えられたんなら

もう、野菜の苗も植えられるよ~って

 

 

そのあとすぐ

プラスチックの鉢とそこで売ってた土を

楽天でポチして・・・

 

 

あぁ、すごいぞ!わたし(笑)

 

 

カラダがどんどん

緑のベランダの光景の方向へ動いていく♪

 

 

この方にお会いすると、いつもポンと前に押し出してもらえるから・・・。今回もちょっと期待していたんですけど(笑)まさか、この方面の一歩だったなんて・・・!ずっとずっと夢見ていた「ベランダガーデニングの世界」の扉を、sachikoさんが軽やかに開けてくださいました❤ sachikoさん、ほんとうにありがとうございます♪
この方にお会いすると、いつもポンと前に押し出してもらえるから・・・。今回もちょっと期待していたんですけど(笑)まさか、この方面の一歩だったなんて・・・!ずっとずっと夢見ていた「ベランダガーデニングの世界」の扉を、sachikoさんが軽やかに開けてくださいました❤ sachikoさん、ほんとうにありがとうございます♪

 

人との出会いって

ほんとうに不思議、そして、素敵だと思う

 

 

わたしがときどき

何らかの「セッション」を企画したくなるのは

きっと、

 

 

人と会いたいから、

人から刺激をいただきたいから。

 

 

そして、その方と繋がることによって

ひとりでは出来ない事が出来るようになったり

新しい方向性がもらえたり・・・

 

 

わたし自身の可能性の扉が

ばんばん開いていくから・・・なんだと思う♪

 

 

17日のikukoさんからいただいた方向性も

19日の祥子さんからいただいた方向性も

 

 

ほんとうにお二人にお会いしなかったら

気づけなかったことばかり・・・

 

 

これからも

目の前にお座りになる方との

オーラ・コミュニケーション、

化学反応を思いっきりたのしんで

 

 

すべてのセッションに

真摯に向き合っていきたいなって

思っています♪

 

 

 

 

ほんとうに、

人との出会いはわたしにとってはギフトそのもの

  

 

トランプ占いでいう

わたしは、~ハートの国の住人~

 

 

わたしは、ここに

”人と出会うため” に来ているんだなぁと、

あらためて感じているところです・・・♪

 

 

※祥子さんとは今回は「ヒューマンデザイン」より

トランプ占いネタで盛り上がりましたよ。

また、「トランプ占い」のお話も

語っていく機会が欲しいですね♪

 

 

 

 

~お知らせ、お詫び~

 

 

ごめんなさい!20日にUP予定だった

【ヒューマンデザイン・フルリーディング2days】

のご案内が、遅れています。

 

 

今週末、

詳しいご案内をさせていただきますので

もう少々、お待ちくださいね・・・♪