· 

『from afar』(田原町)に行ってきました♪

 

先週のことになるのですけど、

クラシカルなとっても雰囲気のいいカフェへ

はじめて行ってきました♪

 

『from afar』さんです。

 

浅草に近いんですけど、

田原町って?というくらい

わたしは初めての場所で・・・

 

でも、とっても素敵だった。

 

元町工場をリノベーションしているらしく、

店内がとって広い!

 

ソファ席もあれば、

テーブル席も、カウンター席もあり

 

ひとりでも、ふたりでも

ゆっくり本を読んでも、作業もできたり・・・

 

その時の気分で

席を選べるのが素敵だなぁと思いました。

 

 

今回、わたしたちの目的は

じっくりセッションだったので・・・

並んで座れるカウンター席にしたのですけど

 

周りとの距離もほどよく取れたので

集中できましたし、大正解でしたね。

 

そのあとも、浅草まで歩いてすぐだったので

お昼を食べたり、もう一軒、お茶しに入ったり・・・

 

田原町・・・いい街だなぁと思いました。

 

まだまだ知らない素敵なカフェって多いなぁ

もっと、冒険していきたいなぁって

思いましたよ。

 

上野、浅草方面に出やすい方

今度はこちらでお茶方々、

セッションしましょうか・・・笑

 

 

先に入口のカウンターで

注文、お会計して・・・

 

それから好きな席を選んで座るというスタイル。

 

プリンと紅茶をわたしは頼んだのですが

2つで1000円ぐらいで、

とってもリーズナブルだったのにも感動しました♪

 

 

昔ながらのちょっと堅めのプリン

美味しかったなぁ・・・

 

でも、そのほかの甘味も

どれもおいしそうで・・・

 

次に行ったときは、どれにしよう?

 

 

『from afar』

 

〒111-0042 東京都台東区寿2-5-12,1F

 

定休日無し /予約不可

営業時間

全日 11:00~19:00(LAST ORDER 18:30)

 

アクセス

東京メトロ銀座線「田原町駅」徒歩3分

各線「浅草駅」「蔵前駅」徒歩5 - 10分