· 

さぁ、立春です❤芽生えてきた冒険心を大切に、いつもの場所から飛び出します♪

都立家政カフェめぐり1軒目 #喫茶つるや #つるや #純喫茶 #名建築 #池原義郎 #オムライス #憧れの喫茶店 #喫茶店巡り #都立家政カフェ
都立家政カフェめぐり1軒目 #喫茶つるや #つるや #純喫茶 #名建築 #池原義郎 #オムライス #憧れの喫茶店 #喫茶店巡り #都立家政カフェ

 

やった〜✨

いろんなカフェ雑誌で時々お見かけして

ずっと行きたいなぁと憧れていた「喫茶つるや」

 

 

…立春を機会に伺ってきました!

 

 

11時〜14時までの3時間のみの営業ということで

開店に合わせて伺ったのですが

なんと並んでいた5組ほどで一瞬で満席!

 

 

私たちはギリギリ入れましたが

その後の方からすぐに長蛇の列となり

…ビビりました😳

 

 

「つるや」さんは思い描いていた通り、

居心地のいい素敵な空間だったのですが…

 

 

待っている方々に席を譲るべく

私たちは念願のオムライスと紅茶を堪能したら

早々に退出することに。

 

 

でも、だいじょうぶ。

都立家政駅には他にも行ってみたいカフェが

いっぱいで✨

 

 

つるやさんを早めに後にしたおかげで

一日で3軒、

カフェの梯子を楽しむことができました☕️

 

 

都立家政、恐るべし!

いいお店いっぱいで最高に楽しかった~✨

  

都立家政カフェめぐり2軒目 #mondoparlor #レモネード
都立家政カフェめぐり2軒目 #mondoparlor #レモネード

 

さてさて、

2軒目の「モンドパーラー」さんでも

落ち着く場所がとれたのでゆっくり

「カフェ・セッション」をすることができました~♪

 

 

こちらは3軒目の

「シンプルシングスコーヒー」さん

 

 

都立家政に行ったら

ぜひとも伺ってみたいと

目をつけていたもう一つのお店です♪

 

 

こちらでは

コーヒーとレアチーズケーキをいただきましたが

すっきりさわやか・・・

わぁ、めちゃくちゃ美味しい~!

 

 

堀口珈琲さん以外で

コーヒーを飲むことは稀なのですが・・・

 

  

たしかに・・・

こんなお店があったら

毎日でも寄りたくなっちゃう

 

 

お近くの方が羨ましいなぁ・・・と思うほど

心に残る透きとおったお味で

 

 

おそらく3軒のうち、

いちばん長く滞在したんじゃないかなぁ

それくらい居心地がよかったです

 

 

ほんとうにしあわせな時間・・・

遠くまで来たかいがありました♪

 

都立家政カフェめぐり3軒目 #シンプルシングスコーヒー #美味しいコーヒー #スッキリしたコーヒー #レアチーズケーキ #毎日でも通いたいお店
都立家政カフェめぐり3軒目 #シンプルシングスコーヒー #美味しいコーヒー #スッキリしたコーヒー #レアチーズケーキ #毎日でも通いたいお店

 

きのうの立春を境に

季節のエネルギーが切り替わったのを感じませんか

 

 

きょうは、まだ2月だけど

コートを着ずに出歩いたほどあたたかくって

わぁ、もう春の空気なんだなぁと体が反応してます

 

 

明日もまた

新しいところでお茶するお約束があります

(わくわく!)

 

 

2月はぷっくり芽生えてきた冒険心を大切に

初めての場所、新しいことを

こっそり楽しむ月になったらいいなと

思っています♪