【預言カフェ】歌詞を降ろしてくれる場所。2023年新しい年へ向けての応援歌♪

こちらの写真は堀口珈琲さんの「ストロベリーハニーコーヒー」。ブレンド4番をベースにふわっとホイップが乗っていて、カラダもこころも温まる一杯でした♪
こちらの写真は堀口珈琲さんの「ストロベリーハニーコーヒー」。ブレンド4番をベースにふわっとホイップが乗っていて、カラダもこころも温まる一杯でした♪

 

ありえないほどに キリがない ほんとに

めくるめく世界に膝を抱えていたい

誰しもどこかに 弱さがあるように

無駄がないほどに 我らは尊い

 

Mrs. GREEN APPLEの「Soranji」の歌詞の中に

韻を踏むように何度も出てくる「ほんとに」というフレーズ

 

ちょうどこの歌をなんども聞いていた時期だったから・・・

だからかもしれないけど、

 

今回いただいてきた「預言」は、

まさに2023年のわたしたちへ向けての応援歌だったように思われて 涙がこぼれました。

 

 

あぁ、預言者とは 歌詞を降ろす方なのだと

 

特に、今回わたしの前に座ってくださった方は

もしかしたら母国語は日本語じゃないかもしれないと思われる方で

どちらかというと言葉はたどたどしいのだけれど・・・

 

だからこそ、自分の頭の中の言葉ではなく

降りてきた「言葉」をそのまま伝えてくださっていることを感じて、感動します

 

ちなみに、

Mrs. GREEN APPLEの大森さんは、

詞と曲が同時に降りてくる方だそうです

 

わたしはというと・・・「詞」はまず降りてこない。

 

ときどき空から「メロディー」は降りてくるから

もしかしたら、作曲家にはなれるかもしれないけれど・・・作詞はできない人です(笑)

 

だからなのでしょう・・・

 

預言カフェでは、

わたしの人生には降りてこない「歌詞」に出逢えるので

とっても魅力的に映るのかもしれません

 

 

ということで、今回はいただいてきた預言を

「歌詞」風に綴ってみましたよ♪

 

すると、どうでしょう

 

いつもよりも カラダへ沁み込んでくる

フレーズがキラキラしてくる・・・

やっぱりこれは「歌詞」だったのだと

 

2023年は

誰にとっても大きな変革の年だと言われています

特に3月には大きな星が移動していきます

 

以下の歌詞はすべて自分への美しい応援歌として

たくさん浴びていただけたらと 思っています

 

よかったらBGMは「Soranji」で・・・♪

https://www.youtube.com/watch?v=44cICMd3jW4

 

  ↓↓↓

 

2023年の応援歌「まだまだ眠っている宝物があります」

こちらは「預言カフェ」でのお茶タイム。今回はめずらしくブレンドをいただいてきました♪(美味しかったです)
こちらは「預言カフェ」でのお茶タイム。今回はめずらしくブレンドをいただいてきました♪(美味しかったです)

主が言われます愛する我が娘よ、

わたしはあなたを愛していると主が言われます

 

勢いをつけていくというか

あなたが思い浮かんで一歩踏み出したいこと

しかし何か、戸惑いやいろんな中で

勢いが出なかった部分に対しても

わたしが勢いをつけていきます

 

あなたの心に

これが足りないあれが足りないと 心配しないで

わたしがいますから

 

決断できなかったことを

決断することができるように

思いきりの良さというか本来の大胆さを

 

失敗を恐れて ではなくて

たとえ失敗しても それで終わりではなくて

傷ついて それで動けなくなるのではなくて

 

先の先を考えるならば、ほんとにあなたが

たとえ失敗しても そこで終わりではなく

大きく成長していく、かえって喜んでいく

ピンチを喜んでください

 

成長、大きな成長を見ていくでしょう

わたしの大きな力を見ていくでしょう

 

期待してください、ほんとに

あなたが期待してきた

あなたが求めていた その声に対しても

わたしが強く 働いていきますから

 

何か祈っても無理だ どうせ無理なんだ

という常識にとらわれすぎて

ただあなたの力でいくしかない ではなくて

ほんとにあなたに示していきます

 

軽やかに遠くへ進んでいく

ただ歩いていくのと自転車に乗るのと違うように

あなたにツールというか 道具というか

あなたの必要に応じて

わたしはあなたに与えていきますから

 

いろんなことが改善されていく

あなたに良い知恵を与えていきます と主が言われます。

 

あなたの役割は大きく

あなたが行くところ

祝福されていくように、ほんとに

あなたを祝福します

 

わたしが働いていきますから

今できないことを心配しないでください

 

希望と夢を与えています

ヴィジョンが与えられていく、ほんとに

あなたにしか浮かばないことがあったりと

 

周りに馬鹿にされることがあっても

すごい人って馬鹿にされても成し遂げていく

結果で残していくというか

 

残せないことを心配しないでください

いろんな心配事がたくさんある中で 神の価値観が

 

あなたが人にどう言われようが

それにいちいち振り回されてしまわないように

激しい戦いがある

そうなるときに備えてあなたを強めていきます

 

そして 無理なものは無理だと あなたの正直さを

わたしは喜びます と主が言われます

 

力を入れ過ぎないで大丈夫です

あなたの個性を祝福します

あなたの想いを 汲み取っていますから

 

いろんな厳しい 自分に厳しい

あなた自身が自分に厳しかったものが

そこを柔らかく わたしがしていきます

 

時には厳しく 時には何かあなた自身がゆるやかに

 

いろんな形ができるというか、ほんとに

いろんな人に合わせられるというか、ほんとに

 

器用な娘であること

いろんな人に教えていく その娘であること

あなたを用いていきます

 

いろんな一面というか、いろんな部分

いろんな宝物が眠っている

あなたの才能は 一言では言い表せない

 

眠っていること 使ってみるというか

使うチャンスというか あなた自身が

あなた自身をワクワクさせていきます

 

楽しみながら乗り越えていきましょう

わたしはあなたを愛していると 主が言われます。

 

 

(2023年1月13日、4分36秒、預言カフェ高田馬場)

 

黒の太字・・特に印象に残った、心に突き刺さった言葉

紫の太字・・特に嬉しく感じた、心の支えになった言葉