· 

シロツメ草のブックカバーと出逢いました♪(北鎌倉へ)

今年は、紺地のシロツメ草のブックカバーにしました♪ このピンクの箱もtimpaniさんの手作りです。今、【北鎌倉で出会う 刺繍雑貨展】でブックカバーをお求めになると、お好きな箱に入れてくださいます!
今年は、紺地のシロツメ草のブックカバーにしました♪ このピンクの箱もtimpaniさんの手作りです。今、【北鎌倉で出会う 刺繍雑貨展】でブックカバーをお求めになると、お好きな箱に入れてくださいます!

 

 

やっと、やっと・・・一日OFFになって

きのう、北鎌倉へ行ってきました!

 

【北鎌倉で出会う 刺繍の雑貨展】

〜timpaniのかわいい小物たち〜

2022/10/15㈯〜11/05㈯

場所:ごまふたつぶ @gomafutatubu

open 12:00~16:00 火・水休み

 

わたしは、スケジュール帳のカバーを

timpaniさんの作品の中から毎年選んでいます♪

 

毎年と言っても・・・

前回は昨年の夏至の日だったから

一年半ぶりの衣替えですね✨

 

 

シロツメ草のブックカバーと出逢いました♪

 

今年はね、

シロツメ草のブックカバーにしましたよ

 

紺の麻布に、ふわふわのシロツメ草。

 

ちょっと、今の自分には上品というか

高貴すぎるかな?と思ったのですが・・・

 

これからの一年半は、それだけの価値を

自分自身に認めてあげよう・・・

 

そして、もっと自分自身をたいせつにして、

その自分に相応しいスケジュールを生きよう!

 

・・・そんな風に感じたので、

この子に決めて、持ち帰ってきました。

 

 

家について、箱を開けたとき・・・

ピンクの箱に護られつつ、凛とした姿が現れて

 

・・・なんて美しいのだろう!

 

あぁ、この子にしてよかったと、そして

このエネルギーをこれから纏っていこうと、あらためて思いました♪

 

 

【北鎌倉で出会う 刺繍の雑貨展】  〜timpaniのかわいい小物たち〜  2022/10/15㈯〜11/05㈯  場所:ごまふたつぶ @gomafutatubu  open 12:00~16:00 火・水休み
【北鎌倉で出会う 刺繍の雑貨展】 〜timpaniのかわいい小物たち〜 2022/10/15㈯〜11/05㈯ 場所:ごまふたつぶ @gomafutatubu open 12:00~16:00 火・水休み

 

 

ちなみに、最後までどっちにしようか迷った作品は・・・

「ひつじ雲」の青い空バージョン!

 

(上記写真の中段、いちばん左に並んでいるbookカバーです↑)

 

この子も素敵だったんですよね~笑

 

 

【timpaniさんの刺繍雑貨展】は今日11/5が最終日です。

 

いつも身近に纏うことのできる日常の小物たち・・・

素敵なエネルギーの衣替えに、ご興味ある方は

 

本日中に北鎌倉の「ごまふたつぶ」さんへ

・・・まだ間に合います♪

 

 

timpaniさんのインスタ

https://www.instagram.com/timpani_m/

 

 

 

 

北鎌倉駅近くにある円覚寺の紅葉は

まだうす~く色づく感じ・・・

 

鎌倉の紅葉はだいぶ遅いので

これからが本番だとおもいますが、

 

このくらいの紅葉もいいなぁ・・・って。

 

やっぱり、自然に触れると癒されますね。

ほんとうにちょうどいい、ミニトリップです♪

 

 

 

 

前回の夏至のエネルギーを纏った

ブックカバーのお話は ↓↓

 

「黄色いリーフの手帳カバーに衣替え」

 

 

北鎌倉での遅いお昼を、お寿司屋「しんとみ」さんでいただきました♪ ラーメンと鉄火丼のセットを頼んだのですが、ラーメンのお出しが美味しくって!ぜんぶ飲み干してしまうほど。聞くと、お寿司屋さんとしては大正元年からの創業で、当時、お米不足の時期、それでも雇っているたくさんの人を食べさせなければならなくって、中国人に本場のラーメンを教わって食べさせたのだそう。だからなのですね!お寿司とラーメンの組み合わせ、素敵すぎます❤
北鎌倉での遅いお昼を、お寿司屋「しんとみ」さんでいただきました♪ ラーメンと鉄火丼のセットを頼んだのですが、ラーメンのお出しが美味しくって!ぜんぶ飲み干してしまうほど。聞くと、お寿司屋さんとしては大正元年からの創業で、当時、お米不足の時期、それでも雇っているたくさんの人を食べさせなければならなくって、中国人に本場のラーメンを教わって食べさせたのだそう。だからなのですね!お寿司とラーメンの組み合わせ、素敵すぎます❤