· 

今年も会えたね・・・わたしの最高の癒し。

 

今朝はと〜っても嬉しいことが…✨

 

防水工事が終わったばかりの

新しいベランダの床に、

ちっちゃなフンが落ちていて…

 

こりゃ、絶対いるぞ!と思って

オリーブの葉を見たら、

“可愛いの”がしがみついてた🌿

 

やった〜✨今年も一匹だけ、

かろうじて姿をみせてくれました

 

よくぞこの過酷な外装改修工事の中、

生き残ってくれたことよと

 

胸をキュンキュンさせながら、

オリーブの枝の剪定や

他のグリーンのお世話にいそいそ…🌿

 

癒されるなぁ…

 

「よかったね😊ママ、モグ好きだもんね」

と、娘からも言われたけど…

 

そうなの。

 

唯一、植木についてくるイモムシだけが

わたしが扱えるペットというか…

 

エサもふんだんにあるオリーブの葉っぱだし

何もわたしはしないんだけどね

 

一生懸命葉っぱを

モグモグ食べている姿を眺めているだけで

最高に癒される😆

 

毎朝、成長を観察できる楽しみができたことが

とっても嬉しい〜💕

 

いい季節が巡ってきました…(秋ですねぇ)

 

#シモフリスズメガ #シモフリスズメガの幼虫 #イモムシ #オリーブの葉 #ベランダで飼育 #唯一のペット #ベランダ防水工事完了 #グリーンのお世話 #植物の水やりが楽しい #大きくなあれ #たーんとおたべ #イモムシ好き #虫の飼育 #癒しの存在 #癒される #今年も会えたね #大好きだよ #植物と暮らす #秋ですねぇ #リプサリス #アスパラガス #観葉植物のある暮らし