わたしにとっての『しあわせって、なあに?』

ゴクゴク飲める「コーヒーレモネード」、めちゃくちゃ美味しかった!(堀口珈琲 世田谷店)
ゴクゴク飲める「コーヒーレモネード」、めちゃくちゃ美味しかった!(堀口珈琲 世田谷店)

 

 

先日の『はるじおんさんの七夕の会』で

披露された・・・

 

 

『しあわせってなあに?』

という絵本の朗読を聞きながら

 

 

じゃあ、わたしのしあわせって・・?と

思いを巡らせたときに上がってきた

やさしい記憶があります 

 

 

 

もう、17年くらい前のことなのですけど

転勤先の長野での2年目の夏に

 

 

初めて受けたアカシックレコードを視る

「リーディング」の最後に言われた・・・

 

 

「近い将来、ゆっくりお茶をする時間が

もてるでしょう」というメッセージ。

 

 

当時、3歳の娘の子育てと

新しいコミュニティーへの適応に

毎日バタバタしていたわたしは・・・

 

 

「あぁ・・・そんな時間がもてたら

どんなにかしあわせだろう・・・」

 

 

・・・と、その小さな予言を ”とても嬉しく”

感じたことを思い出したんです

 

 

人からすると

大したことのないメッセージなのでしょうが、

 

 

あの時、ちょっと先の自分さえも

想像できなかったわたしにとっては

 

 

「ほんとうにそうなったらいいなぁ・・・」と

先に光を感じられる ”美しい予言” でした

 

 

そのあとしばらくたつと

ほんとうにその予言どおり、

 

 

ほっと、ひとりでお茶することが

できている自分がいて・・・

 

 

「ほんとうにそうなるんだなぁ・・・」と

じんわり感動したのでした♪

 

 

コーヒーとレモンって、ほんと合うんですね!サトウキビシロップの甘みも程よくスッキリさわやか、この梅雨の時期にぴったりです♪ 今回はデカフェで淹れていただいたんですが、最近、デカフェのお味もグレードUPされたそうで、今のわたしにとっては最高の飲み物になっています。毎日でも飲みたいです♪
コーヒーとレモンって、ほんと合うんですね!サトウキビシロップの甘みも程よくスッキリさわやか、この梅雨の時期にぴったりです♪ 今回はデカフェで淹れていただいたんですが、最近、デカフェのお味もグレードUPされたそうで、今のわたしにとっては最高の飲み物になっています。毎日でも飲みたいです♪

 

 

きょうも、

ひとりでお茶できている自分がいます。

 

 

自分と向き合うことのできる

たいせつな時間は、

わたしにとっては「しあわせ」なことで

 

 

わたしの人生の中に

もっともっと散りばめていきたいな

と、思っています・・・✨

 

 

 

 

話し変わりますが・・・

 

 

先日終了した

『オンライン個人セッション』のご感想を

いただいています♪

 

 

その一部をご紹介させていただきますね!

(ほんとうにありがとうとっても嬉しいです)

 

↓↓↓