· 

3年ぶりに自分の部屋を持ちました♪

北側の部屋は、ここもとずっと娘の部屋になっていたのですけど、ベランダの防水工事をきっかけに、2か月間だけわたしの部屋になりました♪ 久しぶりの一人部屋・・・かなり嬉しいです♪
北側の部屋は、ここもとずっと娘の部屋になっていたのですけど、ベランダの防水工事をきっかけに、2か月間だけわたしの部屋になりました♪ 久しぶりの一人部屋・・・かなり嬉しいです♪

 

マンションの外装改修工事の際、

ベランダにある大きなトネリコの鉢を

一時的に部屋の中へ避難させる必要が出てきたんです

 

外にずっと置いていた鉢を部屋の中に入れるので

もしかしたら虫が一緒に入ってくるかも・・・と娘が嫌がって

 

「じゃ、工事の間だけ私の部屋にしちゃおうか!」ということでね。

一時的なんですけど…結構、嬉しい😊

 

鉢を部屋の中に置くために、

敷いていたラグをとって、スペースも確保してと、

今回はできるだけ何も置かないようにしたから、ガラーンとしています。

 

本当は3年前の時のように、

思いっきり自分好みの部屋にしたかったんだけどね…(下の写真)

 

でも、天然木のフローリングが綺麗で、

何も敷かないのもいいかもって✨

 

娘が留学中、わたしの部屋になっていたときの北側の部屋。このときは本当に嬉しくって、嬉々として自分の部屋に模様替えして楽しんでいましたっけ・・・。もう3年も前になるのですね!
娘が留学中、わたしの部屋になっていたときの北側の部屋。このときは本当に嬉しくって、嬉々として自分の部屋に模様替えして楽しんでいましたっけ・・・。もう3年も前になるのですね!