· 

『隠れ家カフェ』・・夢のような3日間でした♪ 遊びに来てくれて、ほんとうにありがとう❤

【今回の模様替えのポイント】2年ほどずっと敷いていたアンティークキリムを、今回取っ払ったことがいちばんの変化ですね。ブルーの絨毯だけになって、以前よりも広く感じるようになったと思います。それから、カフェテーブルにマリメッコのヴィンテージクロスを掛けてみました。モスグリーンとピンクのカモメ柄がとってもこの季節にフィットします。
【今回の模様替えのポイント】2年ほどずっと敷いていたアンティークキリムを、今回取っ払ったことがいちばんの変化ですね。ブルーの絨毯だけになって、以前よりも広く感じるようになったと思います。それから、カフェテーブルにマリメッコのヴィンテージクロスを掛けてみました。モスグリーンとピンクのカモメ柄がとってもこの季節にフィットします。

 

 

ほんとうに思い切って

3日間でも開いてよかったなぁと

今、こころから思っています。

 

 

このまま、誰にも見てもらえずに

工事がはじまってしまっていたら・・・

 

 

この2か月間・・・

どんなにしょんぼりしていたか

 

 

「家」が喜んでいるんです

ほんとうに嬉しそうで・・・

 

 

限られた日程の中でも精一杯!

この家の披露とおもてなしに尽くせたことで

 

 

わたし自身も

ふっくらと満たされています!

ほんとうにありがとう

 

 

お忙しい中、

ご都合をつけて駆けつけてくださった方々に

今、あらためてお礼申し上げます!

 

 

プレOPENの28日には母も駆けつけてくれて、実家の庭で咲いていた花たちをいっぱい届けてくれたんです!一気に家の中が野草でいっぱい、次の日の『隠れ家カフェ』本番に向けて、最高のプレゼントに!ありがとう~・・・紫陽花はすごくもつね、今も活き活きと咲いています。
プレOPENの28日には母も駆けつけてくれて、実家の庭で咲いていた花たちをいっぱい届けてくれたんです!一気に家の中が野草でいっぱい、次の日の『隠れ家カフェ』本番に向けて、最高のプレゼントに!ありがとう~・・・紫陽花はすごくもつね、今も活き活きと咲いています。

 

 

あらためて、この夢のような

3日間のご報告をさせてくださいね・・♪

 

 

突然、29日、30日、1日で

開くことになった『隠れ家カフェ』

 

 

もともとは6月6日~の3週間ほどで

開こうと思っていたので

 

 

あぁ、こんなにちっちゃくなっちゃって

と、天を仰いでいたのですけど

 

 

お天気的にも、昨日あたりから

梅雨入りしたことを考えると

 

 

一年の中で

いちばんいい時期に開くことができたようで

 

 

この日程しかなかったなぁ、

恵まれていたなぁと

天の采配に感謝しています。

 

 

お天気にも恵まれ、『お家カフェ』日和でした♪ カフェセットとして、グスタフスベリ『リネア』のカップ&ソーサー、カステヘルミのカップ&ソーサーにいつもゼリーを入れています。ブルーのコブレットは『ブセナテラス』(沖縄)で使われていたものです。
お天気にも恵まれ、『お家カフェ』日和でした♪ カフェセットとして、グスタフスベリ『リネア』のカップ&ソーサー、カステヘルミのカップ&ソーサーにいつもゼリーを入れています。ブルーのコブレットは『ブセナテラス』(沖縄)で使われていたものです。

嬉しいご感想も届いています♪

実家の庭から摘まれてきた「ピンクの花」。これも可愛い・・・♪ 蓋がなくなって口がちょっとかけてしまったガラスポットを、花器として使っています。
実家の庭から摘まれてきた「ピンクの花」。これも可愛い・・・♪ 蓋がなくなって口がちょっとかけてしまったガラスポットを、花器として使っています。

 

 

ありがたいことに、

仙台から遊びに来てくださった

ゲストの方もいらして・・・

 

 

それも、紫陽花のように

素敵な方で・・・

 

 

あまりに嬉しすぎて

お引き留めが過ぎてしまって・・(笑)

申し訳なかったのですけど

 

 

もうね・・・

最高に楽しかったなぁって

 

 

ほんとうに3週間に匹敵するほど

輝きに満ちた3日間だったなぁと思っています。

 

 

仙台からのお土産を、最終日のゲストさんにお出しすることができました♪ きれいで美味しかったです。ありがとうございます!
仙台からのお土産を、最終日のゲストさんにお出しすることができました♪ きれいで美味しかったです。ありがとうございます!

 

 

次は、秋でしょうか・・・?

また、いちばんいい気候の

 

 

わたしの誕生月の10月~11月頃に

『隠れ家カフェ』を催せたらと思っています♪

 

 

お家にご興味ある方はぜひ、

その機会を狙って遊びにいらしてくださいね~♪

 

 

お家、喜んじゃいます(笑)

 

 

これからの季節は、もっとちっちゃな『実験企画』をポコポコ生み出したい。

 

 

今回のことで

学んだことのひとつに・・・

 

 

ちっちゃな企画でも

いいんだ!ってこと。

 

 

もともとずっと同じ企画を

続けることが苦手なタイプでして・・・

 

 

その時の気分で

やりたくなったことを

やりたいだけやるという感じで

 

 

長くても1か月半くらいのタームでしか

続けられなかったんですけど・・・

 

 

今回のように、

もっと短くても、単発でも

一回こっきりの企画でも、いいのかも!って。

 

 

たった3日間でも

3週間ずっと開催したくらいの

満足感があったのだから

 

 

そして、その企画には

その企画にこころ振るわせてくれる方が

きっといるのだから・・・

 

 

ちょうど牡羊座火星が入って

チャレンジ期間でもありますしね・・・

 

 

成功するとか、しないとか

人が来るとか、こないとか

関係なく!

 

 

ちっちゃな『実験企画』を

ぽんぽんと出していけたら、

そりゃ、たのしいだろなって(笑)

 

 

こんなにドクダミの花が綺麗だったなんて・・・。母が、「ドクダミもこうやって活けるときれいなのよ」って教えてくれたんですが、ほんとうに瑞々しくって。洗面所にも一輪挿しを置いてみましたが、よく似合いますね。いい勉強になりました。
こんなにドクダミの花が綺麗だったなんて・・・。母が、「ドクダミもこうやって活けるときれいなのよ」って教えてくれたんですが、ほんとうに瑞々しくって。洗面所にも一輪挿しを置いてみましたが、よく似合いますね。いい勉強になりました。

 

 

具体的になりましたら

ぽこぽことご案内させていただきますね♪

 

 

今度は、せめて10日前くらいには

お知らせできるといいなぁ・・・とは

思ってます!

 

 

その中に、何か一つでも

お口に合う企画があったら、

わたしも嬉しいです・・・

 

 

5月の『隠れ家カフェ』、また来年お会いしましょう~❤今度はどんなお部屋になっているかな?一回も同じ模様替えはないので、その点も楽しみにされてくださいね♪
5月の『隠れ家カフェ』、また来年お会いしましょう~❤今度はどんなお部屋になっているかな?一回も同じ模様替えはないので、その点も楽しみにされてくださいね♪