変化はいつも突然くるのだから、普段はもっと力を抜いていこう!

 

 

そういえば・・・わたしの人生って、

いつもこういう感じだったかもしれない・・・

 

 

外装改修工事がはじまるまでの一週間は

まさに私の人生の縮図のようだったなと

今、振り返っています。

 

 

 

 

転勤や、引っ越しなど

自分の身を置く場所の変更の辞令は

いつも突然で・・・

 

 

最初は「えええっ!」

「今、このタイミングで?」

と、思うのだけど

 

 

自分ではどうしようもないことで

受け止めるしかないから

 

 

「もう、やるしかない!」とか

「じゃあ、どうするか?」とか、

即応していく自分がいるんですね。

 

 

そこからの動きは我ながら見事なもので

決められた期限内で

まだそこに無かったものを立ち上げていく・・・

 

 

なるほど・・・

 

 

これが、きっと

ヒューマンデザインでいうところの

「60-3」の突然変異チャネルの

発動なんだろうな・・と

 

 

最近になって、

自分の根本となっている生態の原理を確認出来て

唸っているところなんです・・・笑

 

 

わたしは、特にこの才能を

インカネーションクロスの中に持っているので

 

 

まさに、これがわたし!

 

 

いい悪いではなく、好き嫌いでもなく

「否応なく」←そう、この言葉が

一番しっくりくるのですが

 

 

人生のリズムの変化が

突然起こって、隆起していく・・・

 

 

今、今、今に集中することで

莫大なエネルギーが投入されて、

 

 

結果、ちょっと前までの自分とは

まったく違う世界に移行している自分がいる・・

 

 

ふだんは

ポクポクしているんですけどね・・・

 

 

一旦、スイッチが入ると、

いきなりお相撲さんのように前みつを取って

物事を動かしていく力技を発揮するというかね。

 

 

「のりこさん、空間の写真ばかりで自分自身とかあんまり撮らないから」と言って、この写真も上の6枚の写真も、ぜんぶ友人である「いくりん」が撮ってくれました。彼女の写真はいつも愛と光に満ちていて、わたしもいい表情をしています♪ ありがとう!いくりん、この楽しかった時間をこんなに美しく切り取ってくれて・・・!貴重な記念写真です♪
「のりこさん、空間の写真ばかりで自分自身とかあんまり撮らないから」と言って、この写真も上の6枚の写真も、ぜんぶ友人である「いくりん」が撮ってくれました。彼女の写真はいつも愛と光に満ちていて、わたしもいい表情をしています♪ ありがとう!いくりん、この楽しかった時間をこんなに美しく切り取ってくれて・・・!貴重な記念写真です♪

 

 

今回のことで

自分の人生の扱い方が

以前よりもはっきり見えたように思うんです

 

 

どうせ、いつも

変化(変異)は突然くるのだから

 

 

そしてその変化に抗うことも

コントロールすることもできないのだから

 

 

目の前に現れた事象を、

自分はきっと

的確に取り組んでいける力があると信じて

 

 

今、ここにある日常を

もっと楽しんで生きていこうと・・・

 

 

普段から緊張していても

しょうがないのだから・・・(笑)

 

 

普段はもっと、

力を抜いて生きていこうと

 

 

そんな風に思えて、

ほっとできたというか・・・ね。

 

 

自分らしく生きるって

こういうことなのかも

 

 

ある意味、

自分の人生を「見切る」って

ラクに生きていける

大事なコツなのかもしれませんね・・・✨

 

 

 

 

話変わりますが・・・

 

 

今回の記事の写真、

美しいでしょう?

 

 

ぜんぶ「いくりん」が

撮ってくれたものなんです

 

 

わたしがいつも撮るアングルとは

ぜんぜん違っていて

 

 

あぁ、やっぱりその人ならではの

視点というものがあるんだなぁと、

 

 

彼女にはこの世界が

こんなにもやわらかく映っているんですね

 

 

写真って、

その人その人の目が映している世界を

覗かしてくれるから、

素敵な世界だなぁと思います。

 

 

 

 

「いくりん」とはもう

10年来のお付き合いというか

一緒に冒険してきた間柄なんですが、

 

 

春ごろから

ずっと彼女に会いたくって

うずうずしていたんです

 

 

今回の企画も

「彼女会いたさ」に起動したというか・・・笑

 

 

今度ゆっくり

わたしのメニューのつくり方について

お話ししましょうね♪

 

 

そうそう、

彼女のブログで素敵な記事として

この日のことが上がっているのを

見つけちゃいました!

 

↓↓↓

 

こちらです!

 

彼女の視点のユニークさも満載です

ぜひ、遊びに行かれてください・・・♪

 

 

 

パーソナルビューティースタイリスト いくよ

 https://ameblo.jp/echi0623/entrylist.html

 

↑人がぱっと変化するというか、ふわっと輝く姿を見るのがなによりも好きだという彼女のブログです♪

 

  

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いくりん (金曜日, 10 6月 2022 17:52)

    のりこさん

    突然のお誘い
    とっても嬉しかったです。

    数時間でしたが
    とても濃い時間に
    感じました。

    わたしは
    のりこさんが
    感動する気持ちを

    一緒に味わうのが
    好きなんだと思います。

    blogやInstagramから
    その気持ちを感じて

    楽しそう
    なるほど

    そんなことをしているんだと
    思います。

    わたしの知らない世界を
    これからも見せて下さい♡

    また遊んで下さい。

    blogの紹介
    ありがとうございます。

    沢山の人が
    アクセスしてくれて
    なんでだろう?と思ったら

    のりこさんでした。

    わたしの師匠(笑)
    ありがとうございました。

  • #2

    noriko♪ (金曜日, 17 6月 2022 09:53)

    いくりん♪

    いくりんはね・・・
    わたしがまだ言葉になっていない想いを
    深いところで受け取ってくれる人なんだと思うのです。

    「わぁ、そこを見てくれるんだ!」
    「そうなの、ここがいちばん工夫したところなの」って

    ここが伝わったらいいなぁと、実は思っているところ
    でもうまく言葉では表現できていない部分を、すっと汲み取ってくれる人

    人って、たったひとりでも「深く理解してもらえている」と思うと
    それだけですごく嬉しいし、立ち上がっていけるのだと思うのです。

    (先日いただいたセッションのご感想にも同じことが書いてあって、みんなそうなんだなぁ・・って、あらためて感じていたところなんです)

    いくりんと会うということはね、
    わたしにとっては、セッションをしてもらったと同じくらいのことなんですね

    だからね・・・
    会いに来てくれて、ありがとう。
    ほんとうに嬉しかったんだよ・・・♪