· 

【堀口珈琲】デコポンと日向夏のパフェ・・・4月は試行錯誤をたのしむ季節。

目にも鮮やか!見るだけで元気になる「デコポンと日向夏のパフェ」をいただきました♪ もう、もう最高においしい~い!【堀口珈琲、世田谷店】
目にも鮮やか!見るだけで元気になる「デコポンと日向夏のパフェ」をいただきました♪ もう、もう最高においしい~い!【堀口珈琲、世田谷店】

 

先日、堀口珈琲さんのお店の前を通ると

看板が ”デコポンと日向夏のパフェ” に!

 

 

今週からの

新メニューだそう。

 

 

わぁ~!

なんて「元気になる色だろう」と惹かれて

さっそくいただいたのですが・・・

 

 

はぁぁぁぁぁ・・・おいしい~ぃぃぃ。

もう、最高です!

 

 

あまりの感動に

スタッフの方にその想いを

そのままお伝えすると・・・

 

 

「それはよかったです!開発したスタッフにも

そのご感想を伝えますね。きっと、すごく喜ぶと思います」と。

 

 

そして、その際

お聞きしたお話なんですが・・・

 

 

開発者の方は

柑橘の素材や中に入れるジュレの配合など

何度も何度もつくり直しては

試行錯誤を繰り返したそうなんですね。

 

 

あぁ、やっぱり新しいメニューを生み出すって

大変なことなんだなぁ・・・

 

 

表に出るまでには目に見えないところで

時間が相当かかっていて、

試行錯誤の中から生まれるものなんだなぁと、思ったんです。

  

 

見ただけで元気になるって

すごくないですか?

 

 

もちろん食べても

しあわせ感が広がるんですけど・・・

 

 

わたしもね・・・

このパフェのように

 

 

「見ても、食べても」元気になる

”新メニュー” が作りたいなぁって、

そのときすごく影響をいただいたんです。

 

 

そしてね、

人を元気にするメニューを生み出すときは

たくさん失敗していいんだなぁって

 

 

たくさんの失敗の上に

こんな美しいパフェができるのなら、

いっぱい試行錯誤していきたいなって、

思ったんですよね・・・。

 

試行錯誤を繰り返してできた新メニューの美しいパフェ・・・「デコポンと日向夏のパフェ」。5月10日までの季節限定だそうです♪【堀口珈琲】
試行錯誤を繰り返してできた新メニューの美しいパフェ・・・「デコポンと日向夏のパフェ」。5月10日までの季節限定だそうです♪【堀口珈琲】

 

4月は

その失敗が許される大切な季節なんだとも

気がつくことができました♪

 

 

今は、思いついたことを

試してみる季節としては最適で、

 

 

今月中は

せっかくのこのエネルギーに

どっぷりハマってみようと思いました♪

 

 

初夏の風が緑を揺らしだす頃・・・

 

 

この『デコポンと日向夏のパフェ』のような

瑞々しいメニューをリリースできるよう

たのしんで試行錯誤していきますね♪

 

 

どうぞ、お楽しみに・・・♪