· 

珈琲美美(福岡・赤坂)

 

福岡に着いて、まず直行したお店は…『珈琲美美』(コーヒーびみ)さん☕️

 

前回、月曜でお休みだったため伺えず、福岡での唯一の心残り…

 

この佇まいに惹かれ、2年半の間、待ち受け画面になっていたほどの憧れの喫茶店です✨

 

やっと伺えました…💕

 

 

こんなに豆が膨らむ様子を見たことがありません…

 

まるで赤子の頭を抱くように、撫でるようにネルドリップする姿に、目が釘付けになりました。

 

 

美しい…

 

本当に美しい佇まい…絵画のようです☺️

 

 

珈琲は好きなのですが、

 

体質的に濃いものが飲めなくなってしまったわたしは、「淡味」をいただきました。

  

 

スッキリと体の中に落ちていきます。

 

もっと豆の量が多い「中味」でもいただけたかな?と思うくらい…透き通った美味しさでした。

 

フルーツケーキも◎

 

 

コーヒーゼリーまでいただけて、もう、心残りはありません・・・こころも身体も大満足💕

 

このコーヒーゼリーも佇まいが、見惚れるほど美しかったです。

 

 

珈琲美美さんの店内も、意匠が素敵でため息がもれます✨

 

 

窓から緑を眺めながら、美味しいコーヒーを味わうことができる…

 

この豊かさに浸ることができて…幸せです💕

 

 

ごちそうさまでした・・・✨