· 

こたつに入ってお喋りや物語を聴く・・『新春・チャネリングお茶会』でした♪

今回、ケガをされて足にギブスをされている方がいらしたんですけど、オンラインだと移動のことも考えなくていいから、カラダの自由がきかなくても空間も時間も飛び越えてじっくりお会いできるんですよね、あらためて「オンラインお茶会」の可能性を感じました♪今年は、年一回と言わず、季節ごとに開けたらいいなぁと思っています♪ お楽しみに・・・♪
今回、ケガをされて足にギブスをされている方がいらしたんですけど、オンラインだと移動のことも考えなくていいから、カラダの自由がきかなくても空間も時間も飛び越えてじっくりお会いできるんですよね、あらためて「オンラインお茶会」の可能性を感じました♪今年は、年一回と言わず、季節ごとに開けたらいいなぁと思っています♪ お楽しみに・・・♪

 

 

お気に入りのカバーの掛かった

こたつに入って、蜜柑を食べながら

おしゃべりや物語を聴く・・・

 

 

そんなしあわせな「新春お茶会」でしたと

表現してくださった方がいらっしゃいました(笑)

 

 

わたしもそうなんです・・・

あのぬくぬく感から抜けれられず

ほっとした世界観の余韻に浸りながら過ごした

一週間でしたよ・・・♪

 

 

外の世界がどんなに揺れようとも

まず内側の世界に安心感があれば

「だいじょうぶ。」

 

 

それには、自分を素のままに出せて

いざとなったら還ってこれる「居場所」と

滋養のある「情報」がたいせつで・・・

 

 

トランプ占いでいうところの

愛や家族、感情や創造性がテーマになっている

「ハートの国」の人達の必要性が

今こそクローズアップされる

 

 

そんな会になったかなと

感じています・・・♪

 

 

今回は、バースカードや裏カードも含めて

どこかに❤ハートを持ってらっしゃる方ばかり

お集まりになりましたしね

 

 

まさに安心感の象徴

「実家」とも言うべき❤4の方も

いらしてくださいましたから・・(笑)

  

 

 

 

❤Qのお茶会』

また、開いていきたいですね

 

 

ぬくぬくこたつに、いつでもどなたでも

入りに来てくださいね・・・♪

 

 

会の内容がぜんぶわかるような、素敵なご感想をいただきましたので、ご紹介します❤

 

 

わたしね、Eさんのおかげで♠スペードの解釈が深まったのですよ。専業主婦もまさにスペードの仕事(ライフワーク)にあてはまるということに、Eさんのおかげで気づけたのです。

 

わたしは今までそこまで思い至っていませんでした。スペードの世界をもっと広く、深くとらえることができるようになったことで、わたしの世界も広がったのですよ。

 

わたしも今年、主婦業を(特に台所仕事を)たのしんでいきたいなぁって♪・・・だって、わたしも♠10を目指す身ですもの!

 

主婦業も ”スペードの世界の高み” なんだということを知って、ここを目指すのはわたしにとっては正解だったんだと肚に落ちたからなんです。たとえ「カリスマ主婦=♠10」にはなれなくても(笑)、手を伸ばしていっていい方向性だったんです。

 

~『主婦の仕事』こそ、最高にクリエイティブ!~だと、これまでも「チャネリングの活動」と2本立てで胸を張って活動してきたんですが・・・これでよかったんだなぁと・・・(しみじみ)。自分のこれまでの活動(生き方)にもひとつ自信が持てたんです。

 

♠スペードの世界って、究極的にはどこまでが「趣味」で、どこまでが「仕事」かの垣根がなくなるほど、「暮らし」そのもののことなんだと、ここにきてもう一度深くうなづいて、安心して進める感じがしたんですね。

 

裏カードがぜんぶ♠スペードのAさんの「スピリチュアルとは・・・・」というお話も相まって、今回のお茶会は、わたしにとってすごく勉強になった素晴らしい機会でした。さすがです・・・♠をやり切ってきたお二人からのお話は、違います。スペードの世界のお話はスペードの方にお聞きするのがいちばんですね♪

 

 

5人の『共通の過去世』は、”服飾デザイン学校の同期の物語” でした♪

 

冒頭の「共通の過去世Story」の最初のシーンでまず視えてきたのが、白いウェディングドレスを纏った5人だったものだから、おひとりおひとり、ドレスのデザインを細かく描写して言ったら、あっという間に1時間!

 

でも、それぞれのドレスのデザインが、まさにその方の本質、才能、生き方を表わしているものだったようで、それに対してみなさん「よかった」と喜んでくださって・・・わたしも嬉しかったです。

 

自分のドレスのデザイン・・・「着脱可能なエリマキトカゲのような立ち襟がついたローブ」の意味は、まだ解明されていないんですけど・・・笑。

 

ほんと美しかったです・・・それぞれに。なによりみなさん、自らのために制作したドレスですものね(卒業制作がウェディングドレスだったんです)、とても似合っていたんです。ほんとうに眩しいくらい輝いていました・・・。

 

超リラックスモードのわたし・・・。『共通の過去世Story』の中で、学校の授業の合間に中庭でお弁当を食べる5人の情景が上がってきたんです。そこでの振る舞いもみんなその人そのもので・・・。わたしなんて、パンしか持って来てなくって、いつもみんなからおかずやデザート、コーヒーなどを(恵んで)もらって、人よりモリモリの豪華な昼食になったり、勉強教えてもらったり・・・たのしかったなぁ(笑)みんなのおかげで卒業できたし、学生時代の楽しい思い出ができたんだったなぁと。
超リラックスモードのわたし・・・。『共通の過去世Story』の中で、学校の授業の合間に中庭でお弁当を食べる5人の情景が上がってきたんです。そこでの振る舞いもみんなその人そのもので・・・。わたしなんて、パンしか持って来てなくって、いつもみんなからおかずやデザート、コーヒーなどを(恵んで)もらって、人よりモリモリの豪華な昼食になったり、勉強教えてもらったり・・・たのしかったなぁ(笑)みんなのおかげで卒業できたし、学生時代の楽しい思い出ができたんだったなぁと。

 

後半の「お金とカラダ」の話では、(相変わらず)うまく話がまとまらなくって・・・。う~ん、このお話必要だったかなぁ?とあとで反省していたんだけど、

 

「聞けてよかった」と喜んでくださる方もいて、やっぱり、これからも自分がいいと思う情報は臆せずお話していこうって、ひとつの「お金の向き合い方」として、わたしの場合は・・・というお話をしていってもいいんだなぁと。みなさんの反応に、また勇気をもらえましたよ。

 

娘からはね、怒られましたけどね。時間がかなりオーバーしちゃったからね。「ママは時間を守れないのがダメなところだよ」って。はい。おっしゃるとおりです。

 

お茶会というにはあまりに内容がモリモリ過ぎるんですよね・・・(1day講座のようなボリューム)。でも、今わたしが持っているものを全部お渡ししたいし、皆さんのお話ももっとお聞きしたいしね・・・時間がいくらあっても足りないのですよ。

 

これまでみなさんから頂いたご恩を、一度に返そうと思うからモリモリになっちゃうのかな?とも思いましたけどね(笑)

 

今後はもっと頻繁に開くことと、4時間じゃなくって、6時間(ほぼ半日)くらいのお茶会になります!と先に謳っておくことにしましょうね♪

 

また、気持ちが盛り上がったときに開きますので、今回タイミングが合わなかった方も、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。ゆったりオンラインでいっぱい、いっぱいお話しましょう。