· 

1月の模様替え・・・「北欧での暮らしのように」

【1月の模様替え】雪が降っている光景を家の中から眺めるのが、好きです。
【1月の模様替え】雪が降っている光景を家の中から眺めるのが、好きです。

 

 

4日に、姉ファミリーと母が

家に来ることになったのがきっかけで

 

 

6人がゆったり座ることのできる

配置にしようと動かしたのが、

今回のバージョンです。

 

 

FKSOFAとテーブル

そして本棚の配置を大きく替えています

 

 

チークの本棚を

飾り棚として白壁に配したのも

気に入っていますし、

 

 

思いのほか広々と見えて

なかなか good!

 

 

しばらく、この配置で

過ごそうと思います♪

 

 

 

 

こうして雪が降ったりすると・・・

長野の山小屋に住んでいた頃のことが

想い出されます

 

 

薪ストーブを焚いて

家の中はぽかぽかなのだけど

外はしんしんと雪が降っていて・・・

 

 

あったかい飲み物を両手に包んで

窓からの景色をぼ~っと眺めるのが・・・

好きだったなぁと。

 

 

その昔・・・

 

 

わたしは北欧に住んでいたことが

あったんじゃないかなぁ・・・って思う

 

 

冬になると、

ううん、雪が降るとね・・・

 

 

懐かしいなぁって、思うから

ちょっとわくわくするっていうかね・・・

 

 

『お家暮らし』に、ぽっと

灯がともるような・・・そんな感じかな。

 

 

きっとね、その時代

この雪が降る季節に・・・

 

 

わたしにとっては楽しくって、

胸のあたりが

あったかくなるような思い出が

いっぱい積み重なっているからだと思うんだ

 

 

 

 

さぁ、わたしの大好きな季節の扉が

静かに、開いていきますよ・・・✨

 

 

ご一緒に

楽しみませんか?

 

 

この家では初めてとなる、にぎやかな「新年会」を開きました♪

もう3が日でもないので、ざっくばらんな新年会に♪ わたしはミートソースを用意、姉はポテトサラダをつくってきてくれて、母は生ハムのスティックサラダや大根とホタテのサラダなどのサラダ類&スープを用意してくれました。あっという間にモリモリの食卓に!久しぶりに出してきたゲスト用のグラスや食器類も大活躍でした♪
もう3が日でもないので、ざっくばらんな新年会に♪ わたしはミートソースを用意、姉はポテトサラダをつくってきてくれて、母は生ハムのスティックサラダや大根とホタテのサラダなどのサラダ類&スープを用意してくれました。あっという間にモリモリの食卓に!久しぶりに出してきたゲスト用のグラスや食器類も大活躍でした♪

 

 

久しぶりの大所帯で

準備にあっぷあっぷだったけど・・・

 

 

楽しかったなぁ・・・

 

 

にぎやかで、わいわい

やっぱり、家の中で食卓を囲むって

いいもんだなぁって・・・

 

 

人を家に招くことの楽しさも

この機会に想い出されて、

 

 

これまた、

とってもいい刺激になっています。

 

 

【1月の模様替え】ここからのアングルはあまり撮ったことなかったですね。今は古箪笥の裏にベッドを置いて寝ているので、けっこうリビングが狭くなっています。それで、人を招くときは工夫が必要になるんですね。空色のコートがかかっている衝立の左奥が、今は「わたしの書斎部屋」になっている小さな納戸だった部屋です♪
【1月の模様替え】ここからのアングルはあまり撮ったことなかったですね。今は古箪笥の裏にベッドを置いて寝ているので、けっこうリビングが狭くなっています。それで、人を招くときは工夫が必要になるんですね。空色のコートがかかっている衝立の左奥が、今は「わたしの書斎部屋」になっている小さな納戸だった部屋です♪