· 

華やぎ『クリスマスお茶会』❤これからも自分の中にあるものを言葉にする訓練をしていきたい・・。

イブの日の『クリスマスお茶会』が無事に終わりました。とっても楽しかったです♪ 今日は、そのご報告です!
イブの日の『クリスマスお茶会』が無事に終わりました。とっても楽しかったです♪ 今日は、そのご報告です!

 

イブの日に、とっても楽しく『クリスマスお茶会』を開くことができました。師走のお忙しい中、ご参加いただいた方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。おかげさまで、この1年間に溜まっていた、今、お話したいなぁと思っていた情報をぜんぶ吐き出すことができて・・・今、なんとも言えない達成感に包まれています。

 

前半はお茶会恒例の【共通の過去世Story】と【トランプ占いからの自分像】にフォーカスして視ていったのですが、後半は【お金とカラダ】をテーマに、この一年間、わたしが受けてきたさまざまなセッションや有益な情報、そしてそこからの気づきを赤裸々にお話させていただく時間となりました。会の最後は【新しい年の方向性のヴィジョン】も視ていったので、なんだかんだ盛りだくさんになっちゃって、気がつくと予定より2時間オーバー(笑)

 

やっちゃったなぁ・・・という感じではあったのですが、今回のお茶会では前半と後半の間に昼食休憩(45分ほど)をしっかりとったこともあって、気持ちもカラダもリフレッシュ!パワー全開で後半戦に臨めたので、ぜんぜん疲れなかったんです。いいです❤この途中がっつり休憩をとるスタイルね・・・♪

 

どうせいつも長時間になっちゃうのであれば、最初から「昼食休憩、途中たっぷり入ります!」って謳っておけばいいんですね。・・・やっとコツがわかってきたように思います。

 

おまけ盛りもりのクリスマスプレゼントも喜んでくださって、嬉しかったです。ほんとに今回の企画は、乗ってくださった方のおかげで大成功でしたぁ。
おまけ盛りもりのクリスマスプレゼントも喜んでくださって、嬉しかったです。ほんとに今回の企画は、乗ってくださった方のおかげで大成功でしたぁ。

 

わたしのデザイン的に、チャネリングで「物語を語る」ことは、情景描写を言葉にするだけなのでまったく負荷はかからないんです。そして、自分の想いや考えを「書く」ことは、ブログ上でかれこれ11年ほど訓練してきたので、最近はずいぶん慣れてきたように思います。

 

でも、人前で自分の頭の中にある思考や意見、価値観などを「口に出して話す」ことは・・・上記の「物語を語る」や「ブログ記事を書く」ことに比べて、場数を踏んできていないので、未だにドキドキ。

 

今回のお茶会での一番のチャレンジも、はじめてお話しする【お金とカラダ】に関してで、だいじょうぶかな?うまく話せるかなぁって。

 

でもね、お茶会の後いただいたご感想の中で、わたしがいちばんお伝えできたらと思っていた部分を、美しい言葉にしてくださった方がいらして・・・胸が熱くなりました。

 

このお茶会が開けて、このお話ができて、ほんとうによかったと思ったし、これからも、自分の中にある想いや考えを口に出していこうって、とても勇気をいただいたんです。

 

不器用だけれど、たどたどしいけど、うまくまとまらないけど・・・言葉にする訓練をしていけば、ちょっとずつでも上達していけるかなって。そして、その過程の中にあっても、聞いた方の中にきっと汲み取ってくださる方がいるって・・・。

 

これからも、自分の中にあるものを口から出すことを楽しく訓練していこう、この道を登っていこうって、思えたんです。来年チャレンジしていくことが、ひとつクリアに見えてきた感じ?・・・それが、最高に嬉しかったかなぁ。

 

ほんとうにありがとう・・・!いつもいつも、わたしの周りには、わたしのチャレンジを手をたたいて応援してくださる方がいて・・・しあわせに思います。

 

どうぞ来年も、近くからでも遠巻きにでも、わたしの新しいチャレンジをご観戦いただけたら、すごくすごく嬉しいです。よろしくお願いします・・・

 

次回は、来年1月16日の『新春・チャネリングお茶会』ですね、楽しみにしています!
次回は、来年1月16日の『新春・チャネリングお茶会』ですね、楽しみにしています!
クリスマスお茶会の前々日に素敵なブーケが届いたんです。みえさんからのプレゼント!まるで「わたしのチャレンジ発表会」へのエールのような、とってもいい香りの花束。おかげさまで、お茶会もとっても華やかになりましたし、今も活き活きと部屋を彩ってくれています。ありがとうございます!あらためて、生花のパワーを感じます。
クリスマスお茶会の前々日に素敵なブーケが届いたんです。みえさんからのプレゼント!まるで「わたしのチャレンジ発表会」へのエールのような、とってもいい香りの花束。おかげさまで、お茶会もとっても華やかになりましたし、今も活き活きと部屋を彩ってくれています。ありがとうございます!あらためて、生花のパワーを感じます。