· 

牛のようなポクポクさながら、劇的に変容中❤11月は4年ぶりに『グループレッスン』復活です!

今日、朝一で伺った「堀口珈琲」さんでの一コマ。はじめて「ハニージンジャー・ラテ」をいただきました。胸があったかくなるような、この時期に似合う一杯でした。美味しかったなぁ・・・。
今日、朝一で伺った「堀口珈琲」さんでの一コマ。はじめて「ハニージンジャー・ラテ」をいただきました。胸があったかくなるような、この時期に似合う一杯でした。美味しかったなぁ・・・。

今年に入ってからテーマになっていた「お金とカラダ」の分野で、今、劇的に変容が起こっています。10月下旬に、カラダのセッション。11月に入って、お金のセッションと・・・かなり大きなセッションを3つ受ける機会を得まして、長年まとっていた自分の皮を脱いで、まさに脱皮するような・・・そんな感覚。毎日がめくるめく変わっていくので、ついていくのに必死なんですが、どんどん目の前に明るい世界が開けていくので、朝、起きるのが楽しいです。

 

占星術的に観ても、どうやらそういう天体の動きらしく、わたしはまさにその流れに乗っているようなんです♪ほんと、ありがたいですね・・・。自分の積んでいるエンジンの力だけでは、船を離岸することは難しくって・・・。でも、そんなとき強い風が吹いて、大海原に出ることができたような、そんな気持ちになっています。

 

 

ここ2~3年ほど、西洋占星術にはまっています。

占星術的に観ると、わたしはもうすぐ土星期(55歳~70歳位)にさしかかるようなんですね。

 

土星期には、自分のホロスコープ上の土星が入っている星座とハウスのことに注力したらいいと聞いていたんですが、最近、「こういうことなのかな」というイメージをいただきました。

 

先月の『隠れ家カフェ』にいらしてくださったゲストさんで、むかし、グループでやっていた頃の『お家カフェスタイル・チャネリング講座』を受けてくださったのがきっかけで、すっかり過去世が視えるようになっちゃったという方がいらっしゃいます。

 

その方は以来、わたしと会うたびに「わたしの過去世」を降ろしてくださるのですよ・・・(うれしい!)。今回も、『隠れ家カフェ』に遊びに来てくださった際に、それはそれはたのしそうに自然に視えてきた「わたしの姿」を話してくださいました・・・♪

 

「のりこさん、尼さんだったころがあるよね(笑)。京都ような土地の山の上にある、ちいさな庵のようなお寺の尼さんなの。のりこさん、そこで一輪ざしのお花を生けたりして素敵な佇まいで暮らしていらっしゃるのだけど、のりこさんを訪ねてね、人が山を登っていくのよ。のりこさんは待ってるの。のりこさんに会いたい方だけがそこに辿り着けるのよ」・・・って。

 

わたし、そのイメージがわたしの土星「牡牛座、12ハウス」のイメージにぴったりだなぁって・・・気づいたんです。

 

浦和で開いていたお茶会は、まさに「天秤座木星、5ハウス」そのもので、木星期全盛のわたしらしく、たくさんの方と賑やかに交流するような大々的な「お茶会」をばんばん開いていたんですけど・・・(※木星期とは46歳~55歳位だそう)

 

3年前に、ここ世田谷に越してきてからは一転、華やかなお茶会には気が向かなくなって、こっそり開くような『隠れ家カフェ』なるものを開きたくなっちゃったんです。なんか「隠れたい、こっそりやりたい、気がついた人だけ来てくれたらいいなぁ」と、思うようになって。どうしてかなぁ?って、不思議に思ってたんですけど、すでに土星期へ移行をはじめていたからなんだなぁと。

 

「12ハウス」の象意として、寺院や隠遁生活、インターネットというのがありますから、直接会う人の数が絞られて、オンラインでのセッションがメインになってきたのも、まさに「京都のちいさな山寺の尼さん」のイメージなのでしょう(笑)

 

わたしね、この山寺の尼さんの過去世・・・だいすきだなぁ。力が抜けていて、やわらかくって・・・。わざわざ登ってきてくださった方々とのひとときを、たいせつに、たいせつにしている自分の姿にほっとします。

 

あぁ、わたしは、ちゃんと自分のあるべき姿へ少しずつ移行しているんだと安心しました。これを目指していっていいんだなって。そして、人と比べてあせったり、精力的に活動できない自分を責めるのはもうやめようと。

 

それでも焦ったら、その度にこの「京都のちいさな山寺の尼さん」のお話を思い出して、これでいいんだって、思うようにしようって・・・。

 

ね、自分の過去世って、人の方が視えるんですよ(笑)

 

 

11月はね、この『お家カフェスタイル・チャネリング講座』をぜひとも復活させたいと考えているんです。12ハウスらしく、「オンラインでのお茶会講座」になりますけどね(笑)

 

やっぱりグループで「ちゃねりんぐごっこ」していく方が、自然に開きやすいんですよねぇ。今回、わたしの「尼さんの過去世」を視てくださった方も、このグループレッスンでたのしく遊んでくださった方の一人なんです。きょうだいのような同期の方たちと、子猫のようにじゃれあって遊ぶように視ることで、いつの間にか「チャネリング」って、自然にできるようになってしまうものなのです。

 

つい4年前までは、ずっとこの「グループレッスン」のスタイルだったんですけどね・・・。みなさんの日程を合わすのがちょっと大変だったというか・・・、個人レッスンだと、その方とわたしの都合を合わせるだけでいいこともあって、そちらに流れていったのかなぁ。

 

でも、これからはオンラインでできますから、もっと気軽に集まれると思うんですよね。それに全国にきょうだいができます(笑)それがオンラインの素敵なところですよね。8月・9月で催したオンラインでの『お茶会LYD』でも実証済みです♪・・・きっと、あのお茶会が楽しすぎたから、チャネリング講座版もやってみたくなったのかなぁ~(笑)

 

と、いうことで今季は、『チャネリング個人レッスン』(55,000円)は一旦お休みして、オンラインでの『お茶会スタイルのチャネリング講座』(グループレッスン)を開講することにしましたよ♪オンラインだからこそできる工夫を詰め込んで、実験価格で開講しようと、今、もくろんでいます(笑)

 

『個人レッスン』もマンツーマンでがっつりできるのでいいのですが、どちらかというと「個人セッションのスペシャル版」のような感じになるのかな。自分の才能を知る意味ではもちろん適しているし、チャネリングができたときの喜びなどは感じていただけると思うのですが、遊ぶ量に差が出てくるので、チャネリングを実践ですぐ使えるようになりたいという方にとっては、グループレッスンがわたしの一押しです♪

 

11月のアイテムとして『隠れ家カフェ』のオンライン版(23,000円)をご用意する予定なので、ご自分のことを深く知りたい、どこでチャネリングしているのか知りたい、ここの部分だけコツを知りたいなど、Specialな個人セッション的にご希望される方は、今季にかぎっては、こちらのほうをご利用いただけたらって思っています。

 

牛のように、少しづつ一歩一歩変容している最中のわたしです。11月に入ってもなかなかアイテムを並べられず、おいおいって感じなのですが、その分、みなさんには「待っていてよかった」と思っていただけるような、この世でたった一つの「美味しいメニュー」になるよう、今、コツコツお創りしています。

 

今週中には、ご案内できるかな?

ご縁のある方に、見つけていただけたら幸せです・・・