· 

映画『きのう 何食べた?』を観てきました。

 

冒頭、京都での「カレーうどん」をすするシーンで、思わず唾を飲み込んでしまいましたよ。あまりに美味しそうで・・・!

 

映画館も日曜日で、両隣席は埋まっていたから・・・きっと、隣の席の人に飲み込む音が聞こえちゃったんじゃないかなぁ・・・(かなり、恥ずかしい・汗)

 

でもね、もう自分の中から湧いてくる反応が抑えきれないの。

 

涙でびしょびしょにマスクを濡らしたり・・・

声をあげて笑ってしまったり・・・

生唾も、もう一回飲み込んだりね・・・

 

(生唾ごっくん、をするような映画なんて はじめてです・笑)

 

 

この映画の登場人物は、みんなやさしい人ばかりで・・・でも、わたしの住んでいる世界も、みんなそうだったなぁと、感じたんです。

 

彼らの瞳を透して・・・

彼らのふるまいやセリフを透して・・・

 

わたしの前に現れてくれた人たちの「やさしさ」を、いっぱい想い出すことができたんです。なんてしあわせなんだろう・・・と、思いました。

 

 

わたし、今、自分が住んでいる世界が 大好きだなぁ。このやさしい世界がずっと続いていったら いいな。ずっと、ここに住んでいきたいなぁって・・・。

 

もっともっと、わたしの半径2mの「日常」を大切にしていきたい・・・。そして、わたしに近寄ってきてくださるゲストの方々のあたたかい瞳を、たいせつに受け取って、交流していきたいなって・・・。

 

きのう、本屋さんでお土産に買ってきた「かご 収納上手インテリア」成美堂出版
きのう、本屋さんでお土産に買ってきた「かご 収納上手インテリア」成美堂出版

 

映画の帰りに本屋さんに寄りました。

 

手に取るものは、日常を切り取った本ばかり・・・。その中でも最近気になっている「かご」の本を、この日のお土産に持ち帰ってきましたよ。

 

 

さっそく、模様替えの計画もムクムク立ち上がってきましたよ♪11月の模様替えも、お楽しみに・・・