· 

太陽のような笑顔で・・・♪

この家に越してきて最初のお披露目会となる『隠れ家カフェ』に真っ先に飛んできてくださった大好きな方が、  3年ぶりに遊びに来てくださいました。いつも誕生日付近で会いに来てくださることが多くて、その度に素敵なお花をプレゼントしてくださるのですが・・・「今回は、なんとなくオレンジ色と実物がいいかなと思って・・・」と。なんて素敵!滋養に溢れていて、元気をいっぱいいただきました❤
この家に越してきて最初のお披露目会となる『隠れ家カフェ』に真っ先に飛んできてくださった大好きな方が、 3年ぶりに遊びに来てくださいました。いつも誕生日付近で会いに来てくださることが多くて、その度に素敵なお花をプレゼントしてくださるのですが・・・「今回は、なんとなくオレンジ色と実物がいいかなと思って・・・」と。なんて素敵!滋養に溢れていて、元気をいっぱいいただきました❤

 

 

家庭の中に納まっていたら

一生、お会いできない人がいて・・・

 

 

この活動をやってきたからこそ

繋がれたご縁に、きのうは

心から感謝した一日となりました・・・。

 

 

 

 

ほんとうに憧れるのです。

チャネリングstoryというよりも

 

 

彼女の実生活のお話をお聞きするのが

いちばん、滋養になるのです。

 

 

いつも太陽のような

愛と行動力に満ちた方なのですけど・・・

 

 

「無駄なことは一つもないのよ。

心配することもないの。

今がしあわせなら、

これからもずっとそれが続いていくから・・」

 

 

と、彼女の口から溢れる言葉は

温かさに満ちていて・・・

 

 

あぁ、この方は・・・

なんて誠実に自分を生きてきた方なのだろうと・・・

 

 

気の遠くなるような螺旋階段を

いちばん下から、一段一段・・・

丁寧に踏んで登ってきたからこその

 

 

実体験のある言葉なのだと感じて

胸が熱くなって、涙がこぼれてしまいました。

 

 

彼女とわたしは

根本から違っていて・・・

 

 

わたしは彼女のようには

なれないのだけど・・・

 

 

今の彼女と同じ場所(歳)に立ったとき、

彼女のような太陽のような笑顔で

周りを照らしてあげられる自分になれたらなぁと・・・

 

 

そのためにも、

目の前にあるステップを

もっと、楽しんで味わって登っていこうと・・・

 

 

ここもと目指す大人像がなくって

キョロキョロしていたわたしにとっては、

とっても嬉しい事件だったというか・・・(笑)

 

 

久々に焦点が合う感じがして

意識がはっきりしたんです♪

 

 

 

 

この他にも、

衝撃的なセリフがいっぱいあって(笑)

たとえば・・・

 

 

「良い出会いがあったら

次も良い出会いがくるものだから」

 

 

とか、

 

 

「年をとるほどに、

ますます元気になってくる」

 

 

とか、

 

 

え?今まで、わたしの価値観が

間違ってました?と、思うほど

 

 

前向きな言葉で

包んでくださるのです・・・

 

 

もっと、家の中でも

遊ぶ余地があるなぁとか、

 

 

この歳からはじめる

新しい趣味へのプッシュだったり・・・

 

 

わぁ、わたし

これからもっと遊べるのかも!って(笑)

 

 

おかげさまで、

もう一皮脱がしてもらったような

美しい一日となりました・・・♪

 

 

 

 

人との出逢いは

奇跡のようです・・・

 

 

これからいらっしゃる

ゲストの方々との交わりも

たいせつに・・・

 

 

一緒に踊っていただけるよう

胸をトクトクさせながら、お待ちしています