· 

元気をありがとう❤素敵な『中休み』をいただきました♪

久しぶりの京王プラザホテルでのお茶。日曜日だったのですが、2つあるラウンジが11時の開店と同時にすぐ満席になるくらい、たくさんの人々が集っていました。幸運にも窓際に座れて、いい時間を過ごすことができました♪ 友人の機転のおかげです・・・ありがとう❤【本館3階、アートラウンジ「デュエット」】
久しぶりの京王プラザホテルでのお茶。日曜日だったのですが、2つあるラウンジが11時の開店と同時にすぐ満席になるくらい、たくさんの人々が集っていました。幸運にも窓際に座れて、いい時間を過ごすことができました♪ 友人の機転のおかげです・・・ありがとう❤【本館3階、アートラウンジ「デュエット」】

 

 

冷え込んだ日に薄着で出歩いたりしちゃったから

風邪をひいて、久しぶりに熱が出ちゃったり・・・

 

 

『中休み』の間にはいろいろ

アップダウンはあったりしたのだけど・・・

 

 

預言カフェに3人で伺うことができたり、

懐かしの両国の会場で開かれたセミナーへ遊びに行ったり

 

 

新しい場所の偵察にチャレンジできたり・・・

 

 

コロナ禍でずっと会えなかった方と

やっと、ゆっくり会うことが実現したりと・・・

 

 

一日一日がとっても大切で密度の濃い、

素敵な一週間を生きることができました♪

 

 

・・・ありがとう。お会いした方、

お一人お一人にどんなに癒されたか・・・

 

 

わたしにとっては、

日常からちょっと離れた「異空間」に飛び出すことで

 

 

そこから、

いつもの自分を眺め直すことができたのでしょう

 

 

発見も多かったし、

そういうことだったのかと

自分のことを深く理解してあげる機会にもなったかなと、思っています。

 

 

雨に濡れる緑を見ながらのランチ。いいものです・・・。【麓屋、京王プラザホテル1階】
雨に濡れる緑を見ながらのランチ。いいものです・・・。【麓屋、京王プラザホテル1階】

 

 

この時期、熱が出たのも良かったです。

わたしにとっては、定番のデトックス方法なんですけどね・・・

 

 

温泉に最近いけていないので

汗をかいていなかったんですけど、

 

 

この機会にいっぱい水を飲んで、

ビタミンCを大量に摂取して

集中して体中の水分を入れ替えることができたようです。

 

 

秋の衣替えならぬ、「体液」の入れ替えですね(笑)

 

 

カラダの中に残っていたカスみたいなものが

一気に流れ去って、すっきり!

 

 

今回は、とくに頭が痛かったんですけど、

頭の中に詰まっていた要らない思考・・・(「どうしよう、どうしよう」というぐるぐるしたものですね)

 

 

が、カラダの外へ出ていった感じ♪

カラダの調整って、すごいですね!

 

 

溜まってくると、

わたしはいつも寝ている間に大量の汗をかいて、

翌朝スッキリ!・・・という自浄作用が起こります♪

 

 

 

 

美味しいものも、

いっぱいいただくことができました♪

極めつけは、きのうの「牡蠣うま煮そば」!

 

 

近所で『中華日和』さんという、

それはそれは美味しい中華屋さんがあるんですけど

 

 

コロナ禍でずっとお休みだったり、

行っても臨時休業していたりで

タイミングがことごとく合わなくって・・・

 

 

美味しかったなぁ・・・

ぷりぷりの牡蠣がね、ごろごろ6個くらい入ってるのぉ~

 

 

滋養をいっぱいいただいて

お腹いっぱいになって・・・

帰ってからそのまま横になって・・・

 

 

ベッドを納戸部屋に移してから

なんか眠りが浅くてね、

どうも疲れが取れきれなかったんだけど

 

 

きのうのお昼寝で、死んだように眠れて・・・

ピッカ~ン!って、元気になりました!

 

 

ありがとう!牡蠣

ありがとう!お昼寝

 

 

さぁ、明日から

『隠れ家カフェ』は後半戦がはじまります!

ピカピカのわたしでお出迎えしますよ~。

 

 

ちょうど土用も今日の午後から入るそうですが、

わたしは一足先に、

ゆっくりお休みさせていただきましたから

 

 

今度は、みなさんがゆっくり

癒されていってくださいね・・・♪

 

 

ゆったり、お待ちしています・・・

 

 

外でお酒をいただくのも、2年ぶりかな?・・・お任せでつくっていただいたカクテル。名前はなく、今のわたしに向けて作ってくださったカクテルは、ライチとグレープフルーツの爽やかな一杯でした。美味しかったです。こんなに美味しいお酒をいただけることに感謝しました・・・。【京王プラザホテル、カクテル&TEAラウンジ】
外でお酒をいただくのも、2年ぶりかな?・・・お任せでつくっていただいたカクテル。名前はなく、今のわたしに向けて作ってくださったカクテルは、ライチとグレープフルーツの爽やかな一杯でした。美味しかったです。こんなに美味しいお酒をいただけることに感謝しました・・・。【京王プラザホテル、カクテル&TEAラウンジ】