· 

雨の日も、しっとり・・・秋めいてきました。

『隠れ家カフェ』の様子。
『隠れ家カフェ』の様子。

 

 

我が家での

ささやかなおもてなしの日々が

続いています・・・♪

 

 

いらっしゃる方、それぞれの

お時間の使い方というのがありまして・・・

 

 

まんべんなくいろんな角度からのご質問を

してくださる方もいれば・・・

 

 

ヒューマンデザインがっつり!の方も

いらっしゃいますし・・・

 

 

その方のお話を「うんうん」と

お聞きする割合が多い場合もあったりと、

 

 

今回のように、あらかじめ4時間くらい

ゆったりとお話しする機会を設定できると

いいものだなぁ・・・と、

 

 

わたしも、毎回、

違う自分が立ち上がってくるので、

とっても楽しいのです・・(笑)

 

 

カステヘルミの器でお出しすると、おもてなし感がぐっと上がります。
カステヘルミの器でお出しすると、おもてなし感がぐっと上がります。

 

 

ケーキからゼリーへと

お茶のお供を変更してみました!

 

 

2次会として堀口珈琲さんへ行った際、

どうしてもケーキが食べたくなるからです♪

 

 

一日に2個ケーキをいただくのは

ちょっとヘビーですものね、

 

 

なので、わたしの大好きな

ゼリーをお出しすることに~

 

 

わたしが唯一、

作れるデザートです(笑)

 

 

※懐かしの「ゼリエース」なんですが・・・

カステヘルミの器に流しいれると

とってもキュートに♪

 

 

この器も、1年半ぶりに登場です

 

 

栗のケーキ&1番のブレンド。そして、洋ナシのタルト&3番のアメリカン。今日はしっとり雨が降っていたので、お店にも待たずに入れましたし、ケーキ類のsoldoutもなくてよかったです。そういう意味でも雨の日は好きなんですよね・・・【堀口珈琲、世田谷店】
栗のケーキ&1番のブレンド。そして、洋ナシのタルト&3番のアメリカン。今日はしっとり雨が降っていたので、お店にも待たずに入れましたし、ケーキ類のsoldoutもなくてよかったです。そういう意味でも雨の日は好きなんですよね・・・【堀口珈琲、世田谷店】
どうだんつつじは、夏の枝らしいのですが、一度飾ってみたかったんですよね・・・。外は、今日あたりからぐっと秋めいてきました。秋生まれのわたしとしては、過ごしやすい季節になります♪
どうだんつつじは、夏の枝らしいのですが、一度飾ってみたかったんですよね・・・。外は、今日あたりからぐっと秋めいてきました。秋生まれのわたしとしては、過ごしやすい季節になります♪