· 

short trip へようこそ!『隠れ家カフェ』はじまりました❤

久しぶりの「お茶set」・・・もう、ままごとみたいでほんと気分が上がります♪ 本日のおもてなしは、【ヨウケル舎】さんの季節のフルーツタルトで、シャインマスカット!そして、長野の飯綱高原産のミントTeaです。
久しぶりの「お茶set」・・・もう、ままごとみたいでほんと気分が上がります♪ 本日のおもてなしは、【ヨウケル舎】さんの季節のフルーツタルトで、シャインマスカット!そして、長野の飯綱高原産のミントTeaです。

 

 

ちいさな家、ちいさな町を

まるごと半日かけて楽しむ・・・

 

 

そんなコンセプトで開くことにした

『隠れ家カフェ』です。

 

 

きのうは初日だったこともあり、

インターホンが鳴るその直前まで

パタパタしていたのですが・・・

 

 

思い出しましたよ!

これが、わたしです(笑)

 

 

この一年半・・・

人をお招きすることから遠ざかっていたので

久しぶりに会ったような気がしましたが、

 

 

時間ギリギリまで

準備が間に合わずあわあわしているのが、

いつものわたしなのです♪

 

 

「何とか間に合ったぁ、ほっとしましたぁ」

・・・と、笑いながら

ゲストの方と一緒に一服するのも・・・

 

 

すっかり、

我が家での welcome tea での儀式?

ある種の作法になっています・・・(笑)

 

 

どうか、みなさま!我が家へお越しの際は

お時間前には到着されないよう

ご配慮をお願いします♪

 

 

下手すると5分前まで

裸でうろうろしていることもありますので~

 

 

こちらは同じく【ヨウケル舎】さんのいちじくのタルト。美しかったです・・・。
こちらは同じく【ヨウケル舎】さんのいちじくのタルト。美しかったです・・・。

 

 

きのう、初回にいらした方は

全く「はじめまして」の方だったのですが

 

 

ほんとうに

たくさんの気づきや勇気をわたしに

お土産として置いていってくださった方で・・・

 

 

言い表せられないほどの

素晴らしい出会いでした!

 

 

はしゃいじゃいましたねぇ・・・

もう、楽しすぎて!!

 

 

一晩中、お話していたい・・・と思うほど

話が溢れてきて・・・

 

 

「あぁ、時間が足りない!」って

痛切に感じました。

 

 

その方が聞きたい

知りたいと思ってらっしゃる情報を

もっともっと軽やかに出していきたい・・・

 

 

ここでの時間は限られているのだから

お会いしている時間以外のところで

 

 

お伝えしたい「情報」を準備して

その方が聞きたいとき、観たいときに

受け取ってもらえるような形で

出していけたらいいんだけどなぁ・・・と、

 

 

止まったままになっていた

Youtubeも含めて、

「動画」で語ることの必要性を自分の中に

強く感じた日になりました。

 

 

お相手からのニーズと、

自分の中にある深いニーズに気づけたとき

わたしはやっとエンジンがかかるようです!

 

 

そういう意味で、

これからやってみたい活動へ漕ぎ出す

力強い追い風をいただいたような気がして・・・

 

 

彼女との出会いに

こころから感謝しているところです♪

 

 

このタイミングで

会いに来てくださって、ほんとうにありがとう。

 

 

帰り際、

「ほんとうに楽しいショートトリップでした♪」

って言ってくださって・・・

そのご感想が、とっても嬉しかったです。

 

 

(わたしもですよ・・・♪)

 

 

堀口珈琲さんでのアフターデートも、充実していました♪ 場所が変わると話題も変わるので楽しいのです。
堀口珈琲さんでのアフターデートも、充実していました♪ 場所が変わると話題も変わるので楽しいのです。