· 

【由縁別邸 代田】へ行ってきました♪(施設編)

世田谷代田駅を降りて、雨が降っていても  あまり濡れないくらいの距離(歩1分)にある温泉旅館【由縁別邸 代田】写真クリックで、サイトへ飛びます♪
世田谷代田駅を降りて、雨が降っていても あまり濡れないくらいの距離(歩1分)にある温泉旅館【由縁別邸 代田】写真クリックで、サイトへ飛びます♪

 

 

はじめて「世田谷代田」の駅で降りましたが

・・・驚きました。

 

 

東口の改札を出るとすぐ美しい植栽が続いていて

まるで、別世界へ迷い込んだかのような

風情のある佇まいなのです。

 

 

駅と宿が一体になったような造りが

とても素敵だったし

新しいなぁとも思いました。

 

 

【由縁別邸 代田】

https://www.uds-hotels.com/yuenbettei/daita/

 

 

 

 

エントランスは

隠れ家のような風情・・・

 

 

 

 

OPENしてまだ1年ということで、

とっても清潔感のある館内です。

 

 

 

 

館内は広くはないのですが

ところどころにフォーカルポイントが配してあり

目が休まります。

 

 

 

 

温泉は、夜と朝風呂と

大浴場へ入りに行きました♪

 

 

タブレットで

浴場の混雑具合を確認できたので

安心して利用できましたし、

 

 

温泉の休憩所に

アイスキャンディーのクーラーBOXがあって

いくつでもいただけるというサービスが

かわいい・・・

 

 

9月に入って

ぐっと気温が下がったこともあって

内風呂の湯温は

少し低く感じてしまったのですが・・・

 

 

その分、いい香りのアロマでいぶされた

綺麗なサウナがあったので、

 

 

何度も入って、久しぶりに

いい汗をいっぱいかくことができました♪

 

 

やっぱり、サウナはいいです・・・

 

 

これ目当てに今度は日帰りで行くのも

いいなぁと思っています。

 

 

茶房での時間も印象的でした。
茶房での時間も印象的でした。

 

 

もうひとつ、

受けてよかったなぁと思う

サービスがあって・・・

 

 

それは、離れにあるスパでの

マッサージです

 

 

↓↓

 

 

【SOJYU spa】ただでさえ贅沢旅行だと思っていたので、これ以上のサービスを追加するのはどうかと一瞬ためらったのですが・・・思い切って「もみほぐし」をお願いしてほんとうによかったです。疲れがどっと出たというか、芯からのデトックスができ、後半戦を乗り切っていく元気をいただきました。カラダからの欲求には素直に従って「吉」ですね・・・。
【SOJYU spa】ただでさえ贅沢旅行だと思っていたので、これ以上のサービスを追加するのはどうかと一瞬ためらったのですが・・・思い切って「もみほぐし」をお願いしてほんとうによかったです。疲れがどっと出たというか、芯からのデトックスができ、後半戦を乗り切っていく元気をいただきました。カラダからの欲求には素直に従って「吉」ですね・・・。

 

 

以前は温泉に毎週のように行っていたので

月に1回くらいのペースで

マッサージの施術をお願いして

身体のケアをしていたのですが・・・

 

 

コロナ禍になって

さっぱり温泉にいかなくなり

マッサージも受けなくなり・・・

 

 

1年半ぶりの

全身のケアだったんじゃないかな・・・?

ほんとうに気持ちよかったです

 

 

途中で寝落ちしてしまったほど・・・

緊張がほぐれたように思います

 

 

人の力をお借りして

緩めてもらうことは、わたしにとっては

たいせつなことのようです

 

 

いい癒し処を見つけたなぁと

思っています。

 

 

 

 

「SOJYU spa」

https://www.uds-hotels.com/yuenbettei/daita/spa/

 

 

また、ぜひ

お世話になりたいです・・・♪

 

 

茶房の外のテラスでいただいた、抹茶オレ。雨音を聴きながらの一人の時間は格別でした・・・。
茶房の外のテラスでいただいた、抹茶オレ。雨音を聴きながらの一人の時間は格別でした・・・。