· 

「この朝食を食べに来たのです♪」【由縁別邸、割烹 月かげ】

【由縁別邸 代田】の朝食風景
【由縁別邸 代田】の朝食風景

 

 

もう限界だったんだよね・・・

夏休み、ご飯を作る機会が増えるじゃない?

 

 

あぁ・・・

人に作ってもらったごはんが食べたい!って、

家からの脱出計画を立てましたよ♪

 

 

人と重ならないよう配慮されていたので、ゆったりいただけました。【割烹月かげ】
人と重ならないよう配慮されていたので、ゆったりいただけました。【割烹月かげ】

 

 

ちょうど、

コロナ禍で楽しみにしていた帰省をあきらめて、

この夏、バイト漬けになっているという

 

 

娘のバイト先の友達を

9月に入ったら家に招きたいな・・・

という話があってね

 

 

「いいよ。じゃ、わたしが家を出るから

ふたりで楽しんで♪」って、

 

 

利害関係が一致したこともあって半年ぶりに

ひとり旅に出ることになったんです♪

(やった~!)

 

 

 

 

今回は近場の都内で探していたら、

なんと電車で4駅なんだけど

昨年OPENしたという素敵な「温泉宿」を見つけてね・・・

 

 

(ママ好みの温泉、下北沢にあるよって

情報通の娘が教えてくれたんだけど・・・)

 

 

そこの朝食が美味しいと評判だったので 

それを目当てに伺った次第です

 

 

 

 

そうしたら・・・

ほんとうに、評判通りで・・・

 

 

最初、出てきたラインナップだけで

こんなに!と思ったんだけど・・・

 

 

なんと、これだけじゃなくって

全部食べ切れるかな?と思うほど

テーブルいっぱいに器が並んだんです!

 

 

↓↓

 

 

テーブルいっぱい並ぶ【由縁別邸 代田】の朝食風景♪ 白ご飯はつやつやで、珍しく3杯お替りしちゃいました。
テーブルいっぱい並ぶ【由縁別邸 代田】の朝食風景♪ 白ご飯はつやつやで、珍しく3杯お替りしちゃいました。

 

 

白ごはんも

「長野の飯山産のこしひかり」で

それはそれは美味しくって・・・

 

 

3杯、お替りしちゃったよね(笑)

もうお昼要らないくらい、いただきました♪

 

 

1時間くらいかけて

目をつむりながら、じっくり味わいながら・・・

 

 

ほんとうに美味しかったなぁ。

 

 

やっぱり、半年に一回くらいは

家族の役目から離れて、

自分のための時間をとりたいものですね・・・

 

  

しあわせな時間をいただいたなぁと

思っています♪

 

 

 

 

由縁別邸 代田

https://www.uds-hotels.com/yuenbettei/daita/

 

 

雨音を聴きながらの朝食は、ほんとうに贅沢な時間でした。ごちそうさま【割烹月かげ】(世田谷代田)
雨音を聴きながらの朝食は、ほんとうに贅沢な時間でした。ごちそうさま【割烹月かげ】(世田谷代田)