· 

いい豆をふんだんに♪・・・9種類のブレンドがリニューアル【堀口珈琲】

25日の朝、開店11時にあわせてうきうき伺いましたが、すでに4名もの方がお店の前で並んでいましたよ♪わたしと同じように、お休みが明けるのを心待ちにされていた方なんでしょう。【堀口珈琲、千歳船橋】
25日の朝、開店11時にあわせてうきうき伺いましたが、すでに4名もの方がお店の前で並んでいましたよ♪わたしと同じように、お休みが明けるのを心待ちにされていた方なんでしょう。【堀口珈琲、千歳船橋】

 

 

 

お休み明け、

ブレンドがリニューアルしますよ、とは

お聞きしていたんですが・・・

 

 

ほんとうに、

めちゃくちゃ美味しくなっていて、

びっくりしましたー♪

 

 

アメリカンなのに

香りが濃く、味の輪郭がくっきり・・・

別人のようにイケメンになった3番くん

 

 

わたしの理想のアメリカンは

『香り高い、透き通った水』・・・なのですが、

 

 

まさに、

その理想の『琥珀色の水』に出逢えた気分

し、しあわせです・・・

 

 

ピンクの果肉が透けてて、切り口に見惚れてしまいます・・・ネクタリン・タルト【堀口珈琲、千歳船橋】
ピンクの果肉が透けてて、切り口に見惚れてしまいます・・・ネクタリン・タルト【堀口珈琲、千歳船橋】

 

 

今日、給仕してくださった

かわいいお姉さんに

 

 

「いったい、何が変わったのですか?」と

お聞きしたら・・・

 

 

「豆の配合です。いい豆を使いたいだけ

ふんだんに使うことにしたんです♪

 

 

そのため、店頭の豆のお値段は

ちょっと上がりましたが、

喫茶でのお代は据え置きにしていますので・・・」

 

 

って、話してくださいました♪

 

 

(うわぁお!)

 

 

こんな贅沢な珈琲が味わえるなんて・・・

やっぱり、わたしはしあわせ者です

 

 

豊穣の象徴である「ザクロ」の器・・・この器で出されると、なんだかお祝いされているような気持ちになって嬉しくなります。これからいい実りがありますよって言われているようで・・・。この器も大好きな器の一つです。【堀口珈琲】
豊穣の象徴である「ザクロ」の器・・・この器で出されると、なんだかお祝いされているような気持ちになって嬉しくなります。これからいい実りがありますよって言われているようで・・・。この器も大好きな器の一つです。【堀口珈琲】

 

 

こういうリニューアルの仕方ができると

理想だなぁ・・・て、思いますね

 

 

 

 

お休み明け、

スタッフの方々もみなさん

すごくスッキリとしたお顔をされていて・・・

 

 

「今日から、はじまりました!」という

エネルギーに満ちていらっしゃるし

 

 

9日間、ちょっと長めの夏休みを

しっかりとったことで

 

 

たしかにお客様には、その間

待ち遠しい思いをさせてしまうのだけど・・・

 

 

その分、お店も、そこで働く方々も

以前よりも「美味しい!」体験を

ご提供できるという”自信”に満ちている・・・

 

 

やっぱり

一回、リセットしたり

ゆっくり休む時間をとるというのは

 

 

どんな活動においても

たいせつなことだなぁって、

 

 

いつも【堀口珈琲】さんには

憧れるような「お店づくり、あり方」を

魅せていただいているのですが

 

 

今回も、

素敵な学びとなっています・・・

 

 

 

 

おかげさまで、

8月末までにご用意した

夏季アイテムはすべて完売となりました♪

 

 

この夏は、ここ数年の中ではいちばん

たくさんの方と交わうことのできた

出逢い多き夏になっていて・・・夢中で過ごしてきましたが

 

 

あと1週間、

思いっきり力を出し切りましたら・・・

わたしも遅い夏休み?をいただこうかなと、思っています。

 

 

9月1日~末まで、1か月ほど

秋の企画準備のため

ぽっかりお時間をいただきますね・・・

 

 

定番のメニューも

これまでの自分の思い込みに縛られず

 

 

自分の「喜び」をふんだんに、

入れたいだけ、入れてみようかなって(笑)

 

 

そして、味わった方がみなさん

「わぁ~・・・沁みるわぁ」って

いいお顔になっていただけるように・・・

 

 

配合をちょっと変えてみたいな

より美味しいブレンドになるようにね・・・♪

 

 

そして、

秋ならではのメニューの開発にも

たのしんで取り組んでいきたいです!

 

 

9月の旬のエネルギーと

この一か月間でわたしが体験したものをかけ合わせて

新しいアイテムが生まれましたら・・・

 

 

また、こちらのブログで

ご紹介させていただきますね♪

 

 

楽しみになさっていてくださいね・・・♪